新名楓が吉野みちを不倫相手と分かった3つの理由を紹介!ドラマ『あなたがしてくれなくても 第5話』

ドラマ『 あなたがしてくれなくても 第5話』では、新名楓が、吉野みちが夫の不倫相手と分かった3つの理由があったので詳しく紹介します。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第5話』のキャスト

あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

  • 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
  • 演出:西谷弘
  • 原作:ハルノ晴

登場人物&俳優

  • 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
  • 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
  • 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
  • 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
  • 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
  • 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
  • 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
  • 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
  • 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第5話』のストーリー

吉野みちは後輩の北原華と一緒にガパオライスを頼もうとしていて、新名誠と談笑していたら、そこに新名楓が「誠、これを忘れたでしょう」と会いに来たのです。

初めて、新名誠の妻が来た事に動揺していると、北原華から「先輩、次の仕事の準備があるから、早く行かないと遅刻ですよ」と連れ出されます。

新名夫婦から離れた所で「先輩、新名さんと付き合っていますよね?」「え、どうして」「ラブラブ光線でバレまくりですよ。そのうち、私でなくても気づくと思うので、気をつけて下さい」

「不倫は、多くの人を傷つけるイバラの道ですから、覚悟を決めて下さい。私は先輩を応援していますから」

後輩の言葉を聞いて、改めて、自分がしている事の罪の重さを感じてしまいました。

新名誠は家に帰ると、妻の楓が珍しく料理の準備をしていたので「どうしたの?」と聞くと「それがハンバーグを作っていたら、焦がしちゃって」「無理しなくていいよ」

楓は、違う部屋へ移動して、座り込みながら『目も合わせてくれなかった』とショックを受けてしまうのです。

吉野陽一は、姉が子供を連れてくるので、その面倒を引き受ける事にしたら「今日は助かった。ありがとうね」と言われて「毎日大変だねぇ」「これからは、もっと大変かも」

「え?」「これから、離婚するから」「結婚しているからって、あぐらはかかないほうがいいよ」

姉の思いがけない言葉に、少し動揺しながらも、心の中は、確実に大きく揺れ動いていました。

夜遅くになり、新名誠は吉野みちに会いに行って「今度、プラネタリウムに行きませんか?」と誘おうとしたら「ごめんなさい、また同僚の関係に戻りませんか?」

頭を深く下げる姿に「それでも、俺は」「ごめんなさい」

有無を言わさず、吉野みちは走り去って行ってしまい、新名誠は、あまりのショックに座り込んでしまいます。

はたして、今からでも夫婦の関係はやり直せるのでしょうか?

『新名楓が吉野みちを不倫相手と分かった3つの理由』

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story05.html

新名楓が、吉野みちを不倫相手と分かった3つの理由がありました。

  • 夫が自分に嫌気がさしていたので、自分とは正反対の感じがする吉野みちと不倫している可能性が高い
  • 夫の様子を探ろうとしたら、北原華よりも吉野みちのほうが動揺していたので、夫と不倫しているほうは、吉野みちと感じた為
  • 吉野みちは自分と目を合わせようとしなくて、明らかに罪悪感をか抱いているようだったので、この女性が夫と不倫していると悟った為

新名楓は以前から、夫の態度が冷たくなったと感じて『きっと、誰かと不倫をしている』と感じ始めたので、探りを入れようとして、会社へ行こうとしたのでしょう。

そこで、吉野みちと北原華がいたので、最初はどららと不倫をしているのか?少し戸惑ったハズです。

しかし、二人を冷静に分析すると、ハキハキと喋る北原華は自分に近いタイプと感じて、自分に嫌気がさしたのなら、吉野みちのほうと不倫をしているかもしれないと思ったのでしょう。

吉野みちは、罪悪感を抱いている感じもして、動揺までしたので、夫との不倫に気づいてしまった可能性は高いですね。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

第5話では、新名楓が吉野みちを不倫相手と感づいた可能性が高いので、今後は妻同士が衝突してしまうのか?凄くハラハラする展開でした。

しかし、後輩の北原華は、思ったよりも性格が良くて、先輩思いな所があり、そこだけは癒される瞬間でしたね。