ドラマ『波よ聞いてくれ 第4話』で、穂隠愛理役を演じていた片山萌美さんは、好きなタイプが意外な男性芸能人なので紹介します。
ドラマ『波よ聞いてくれ 第4話』のキャスト
波よ聞いてくれは、2023年4月21日から放送開始されました。
脚本&原作
登場人物&俳優
- 鼓田ミナレ(演:小芝風花)ラジオのパーソナリティーを始める女性
- 麻藤兼嗣(演:北村一輝)強引な性格をしているチーフディレクター
- 南波瑞穂(演:原菜乃華)麻藤兼嗣の部下で、AD
- 箱坂富美(演:井頭愛海)レコーディングエンジニア
- 久連木克三(演:小市慢太郎)ラジオ構成作家
- 茅代まどか(演:平野綾)人気ラジオパーソナリティ
- 中原忠也(演:片寄涼太)カレー屋で働く男性
- 城華マキエ(演:中村ゆりか)VOYAGERに現れる謎の多い女性
- 宝田嘉樹(演:西村瑞樹)スープカレーの店長
- 久古蘭(演:中川知香)LAMEDの編集者
- 穂隠愛理(演:片山萌美)出版社の者で、女を武器にする人物
ドラマ『波よ聞いてくれ 第4話』のストーリー
鼓田ミナレが働いているカレー屋に、久連木克三が、若そうな女性を連れてきたので「恋人ですかぁ?」と聞いてみると「だったら、もっとシャレた所に連れて行くだろう」
穂隠愛理は、久連木克三に何度もボディタッチをしていて、鼓田ミナレは「いやぁ、瑞穂がいなくて良かったわぁ」と安心していると、そこに南波瑞穂や箱坂富美たちが、運悪くやってきます。
穂隠愛理は、ふらつきながら、久連木克三にもたれかかって「すいません、少し呑みすぎちゃって」と体を密着させてしまい、南波瑞穂はあまりにもショックで、走り去って行きました。
鼓田ミナレは「何しているんですか、久連木さん!」と叱りつけようとしますが「え?俺、なんかした」
『本当に、このオッさんは』と思ってしまいますが、久連木克三は穂隠愛理たちによって監禁されてしまったのです。
ラジオ局では、麻藤兼嗣が、仕事仲間たちに、久連木克三が来れなくなった事について「まぁ、あいつが、ここを辞めるのは前から分かっていた事だろう」
その後、久連木克三は、穂隠愛理に気づかれないように、あるメッセージを南波瑞穂たちに送ります。
はたして、南波瑞穂たちは、久連木克三が監禁されている事に気づくのでしょうか?
『穂隠愛理役の片山萌美が好きなタイプは意外な男性芸能人』
穂隠愛理役を演じていた片山萌美さんが、好きなタイプは、B’zの稲葉浩志さんです。
参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803100000542.html
B’zと言えば、人気ロックユニットですが、女優の好きなタイプと言うと、俳優かと思いがちなだけに、少し意外ですね。
B’zのヒット曲『LOVE PHANTOM』は、ドラマ『Xファイル』の主題歌に採用されて、短期間でミリオンセラーを記録した事もありました。
(上の動画で、歌っている方のほうが、稲葉浩志さんです)
さらに、最近では、ドラマ『あなたがしてくれなくても』の挿入歌も担当していて、未だに絶大な人気を誇っています。
ドラマ『波よ聞いてくれ 第4話』の見所とまとめ
第4話では、穂隠愛理(演:片山萌美)が、挑発的な格好で登場しますが、さすが深夜番組ですね。