ココアトーストが夜に合うにはリラックス効果だけではない!ドラマ『月読くんの禁断お夜食 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tsukuyomi_oyashoku/

ドラマ『月読くんの禁断お夜食 第4話』では、ココアトーストが夜に合うにはリラックス効果だけではないので、詳しく紹介します。

ドラマ『月読くんの禁断お夜食 第4話』のキャスト

月読くんの禁断お夜食は、テレビ朝日系で、2023年4月22日から放送が開始される予定です。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『月読くんの禁断お夜食 第4話』のストーリー

御神そよぎは、街中を歩いていると、憧れの朝日奈大河を見かけて「先輩?」と声をかけると「えっと、誰だったかな」「はい、同じ学校の生徒だった御神そよぎです」

その名前を聞いて、自分がヘッドハンディングしようとしていた人と分かり、顔色を変えてしまいますが「良い名前だね」と声をかけて「いえ、そんな」

二人は、連絡先まで交換して、夜遅くになって、色々と悩んだ末に、思い切ってメッセージを送信してしまいました。

翌日になると、上機嫌になるので「やけにテンションが高いですね、何か新しい恋でもしていますか?」「それってセクハラですよ」

職場の仲間たちは、少し言い合いをしてしまいますが、御神そよぎは『彼氏?そんなものではない』と思いながらも、ほくえ笑んでしまいます。

仕事を終えて、自宅マンションに戻ると、すでに月読悠河が待っていてくれたので「ごめん、待たせちゃって」と言うと、今夜は『フレンチトースト』を、ご馳走してもらう事になりました。

そんな時に、憧れの朝日奈大河からメッセージの着信が入っていて『今度、食事でも、どう?』と誘われていて「えぇ!」と驚いて、ノリノリで『了解です』と返信をします。

いよいよ、料理が完成して『夜のフレンチトースト』を食べてみると、ココアがトーストにしみていて、その絶品に満足感にひたります。

しかし、朝日奈大河は、弟に「早く、そよぎを引き抜け。これはビジネスだぞ」と矢の催促をしてくるのです!

『ココアトーストが夜に合うにはリラックス効果だけではない』

ココアトーストが、夜に合うのはリラックス効果だけではなくて、睡眠の質を高める効果まであります。

ココアには『テオブロミン』という自律神経を整える成分があるので、睡眠の質を高められるので、睡眠不足に悩みがちな方には、オススメですね。

参照元https://tential.jp/journals/sleep/-/092

しかも、ココアの主成分である『カカオポリフェノール』は、血糖値を抑えたり、血の流れをスムーズにしたりする効果まであるので、ダイエットにもオススメです。

夜に、お腹が空いた時に、カロリーが高すぎるものを食べて太りがちな方にも、ココアトーストは嬉しい効果がある訳ですね。

さすがに、トーストを夜食にするのは、ちょっとカロリーが心配という場合には、ココアだけにするのも良いでしょう。

ドラマ『月読くんの禁断お夜食 第4話』の見所とまとめ

第4話では、ココアトーストが出されましたが、なかなか美味しそうですね。このドラマは、お腹が空いてくる深夜に美味しそうなものを見せてくるので、なかなか辛いものがあります。

こんなドラマを見たら、ついつい夜食に手を伸ばして、太りそうで怖いですね。