北澤睦美役の香椎由宇の結婚で驚きの事実が発覚!ドラマ『Dr.チョコレート 第4話』

ドラマ『Dr.チョコレート 第4話』の北澤睦美役の香椎由宇さんは、オダギリジョーさんと結婚をしましたが、その事により驚きの事実が発覚したので詳しく紹介します。

ドラマ『Dr.チョコレート 第4話』のキャスト

Dr.チョコレートは、日本テレビ系列で、2023年4月22日から放送開始されました。

原案&企画&脚本

登場人物&俳優

  • Teacher-野田哲也(演:坂口健太郎)義手をした元医師
  • Dr.チョコレート-寺島唯(演:白山乃愛)10歳にして、天才外科医
  • 奥泉渚(演:西野七瀬)Dr.チョコレートを追う記者
  • ギルベルト(演:葵わかな)臨床工学技士
  • 足湯(演:鈴木紗理奈)記憶力が優れているオペ看護師
  • お笑い(演:前田旺志郎放射線技師
  • 出川(演:古川雄大)イケメンの臨床検査技師
  • 残高(演:小澤征悦)ギャンブル狂いの麻酔科医
  • うなぎ(演:斉藤由貴)オペ看護師のチーフ
  • 与田太一(演:平子祐希)2年前の爆破事件を担当している刑事
  • 薮下穂乃花(演:石川恋)与田太一の部下
  • 鳴沢翔(演:青木瞭)川回りしがちな刑事
  • 寺島光一(演:山本耕史)寺島唯の父親
  • 寺島葵(演:安達祐実)寺島唯の母親
  • 北澤司郎(演:眞島秀和)海王病院の医局長
  • 北澤睦美(演:香椎由宇)北澤司郎の妻

ドラマ『Dr.チョコレート 第4話』のストーリー

うなぎは、Teacherに学校まで呼ばれるので「どうしたの?」と戸惑ってしまいますが、寺島唯が6年生を怪我させてしまったというのです。

担任の先生と一緒に、四者面談をする事になりますが、寺島唯は「私は怪我させていない。相手がいじめようとしているから、それを止めようとしたの」

うなぎは「……と言ってますけど?」と突っ込むと、担任は「はぁぁ」と深いため息をついてしまいます。

Teacherは「この度は、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」と簡単に頭を下げてしまうので、寺島唯は不満を抱いてしまうのです。

うなぎは、そんな寺島唯を励ましてあげて、ようやく明るい気分になれました。

海王病院の医局長・北澤司郎は手術に失敗してしまい、Teacherに治療を頼み込みますが「それでは、報酬は1億円で、ギブアンドテイクという事で」「1億?そこまで払えない」

「それじゃ、今回だけ特別で、寺島先生の事件について、知っている事を洗いざらい、教えて下さい」

しかし、Teacherが仲間を集めて、今回の仕事について話し出すと、うなぎは「それって、医療ミスを隠蔽(いんぺい)するって言うの?私は無理、今回は不参加で」

「それじゃ、あなたはクビです。ここにサインして下さい」と、契約書類を突きつけてしまい、うなぎは、書類にサインして、立ち去って行きました。

はたして、こんな状況で、北澤司郎の医療ミスをカバーできるのでしょうか?

『北澤睦美役の香椎由宇の結婚で驚きの事実が発覚』

引用:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/story/index.html(上は第5話の画像)

北澤睦美役を演じていた香椎由宇さんは20歳の時に、オダギリジョーさんと結婚をしましたが、それは11歳差もあり、当時は多くの方たちを驚かせました。

しかも、香椎由宇さんは門限22時を守った上で、交際を続けていき、結婚にまで至った事まで判明して、多くのファンたちから「凄く真面目な交際の上で、結婚まで至ったんだな」と好感度もアップしたのです。

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは、同じ2月16日生まれで、血液型も同じO型であり、ここまでくると、お二人は運命づけられた関係という感じすらありますね。

ドラマ『Dr.チョコレート 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

第4話では、北澤睦美(演:香椎由宇)が登場しますが、まさか夫が医療ミスをしていたとは、波乱含みの内容でしたね。

ラストシーンでは、刑事たちが、Dr.チョコレートの正体がバレてしまったので、次回は、どんな感じになるのか?不安な展開です。