向坂善紀の妻を演じていた女優について紹介!ドラマ『風間公親-教場0- 第6話』

ドラマ『風間公親-教場0- 第6話』で、向坂善紀の妻を演じていた女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『風間公親-教場0- 第6話』のキャスト

風間公親-教場0-は、フジテレビ系列で、    2023年4月10日から放送が開始される予定です。

原作&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『風間公親-教場0- 第6話』のストーリー

風間公親は、遠野章宏を交番勤務に戻そうとしますが、上層部からは「これは命令だ」と言われて、引き続き遠野章宏を指導するように命じられてしまいます

そんな時に、外で首のない遺体が発見されたので、遠野章宏は調べようとしますが、風間公親から「絵に描いてみろ」と言われるので、描いていくと、遺体の右肩が下がっている事に気付いてしまいました。

しかし、風間公親から、遺体に異変が起きた原因について聞かれても「すいません、分かりません」と断言する事ができません。

遠野章宏は、事件現場の周りに集まっていた野次馬たちから話を聞いていくと、だんだんと事件の全容が分かっていって、向坂善紀が離婚をしていましたが、その時の息子の義父・苅部達郎が行方不明になっていたのです。

前の父親は、息子が画家を目指している事に賛成していましたが、現在の父親は画家になる事に反対していて、二人の父親は意見が対立していました。

遠野章宏は、風間公親から「科捜研が結果を出す前に、犯人を落としてみろ、それが出来なければ、交番勤務に戻れ」と言われていたので、なんとか向坂善紀に自供してもるように迫ります。

向坂善紀は当初こそ自供しなかったのですが、途中で自白してきたので、風間公親から、ようやく認められるようになります。

しかし、遠野章宏は怪しそうな人物を見かけたので、風間公親の静止を聞かずに、追いかけようとしたら、刃物で何回も斬られてしまい重体に陥ってしまったのです!

『向坂善紀の妻を演じていた女優』

引用:https://thetv.jp/person/0000008076/

風間公親が、ある場所を訪れると、向坂善紀の妻らしき人物が出てきますが、この人物を演じていた女優は、遊井亮子(ゆういりょうこ)さんという方です。

遊井亮子さんは、若い時から東京に住んでいて、渋谷で買い物をしようとしたら、そこでスカウトされて、芸能界デビューしました。

女優として、ドラマ『勝利の法廷式』にも出演していて、知名度や人気度の高い方です。

そんな遊井亮子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:遊井亮子
  • 星座:しし座
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1976年8月10日

ドラマ『風間公親-教場0- 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/

第6話では、遠野章宏が重体に陥るとは思いもよりませんでしたね。向坂善紀の妻らしき人物が、一瞬だけ登場しますが、もう少し登場シーンを長くして欲しかったです。

次回は、遠野章宏の命が助かるのか?それとも命を落とすのか?そのあたりが気になる所ですね。