五十嵐まつりを殺害した犯人を紹介!|ドラマ『unknown 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown 第5話』で、五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)を殺害し犯人が、誰なのか?詳しく紹介します。

ドラマ『unknown 第5話』のキャスト

unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。

監督&脚本

  • 監督:瑠東東一郎&金井紘
  • 脚本:徳尾浩司

登場人物&俳優

  • 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
  • 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
  • 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
  • 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
  • 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
  • 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
  • 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
  • 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
  • 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
  • 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
  • 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
  • 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
  • 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主
  • 一条彪牙(演:井浦新)朝田虎松の父親
  • 暁凛(演:MEGUMI)ジムに通う女性

ドラマ『unknown 第5話』のストーリー

朝田虎松は、加賀美圭介が自分の妻にキスをしている所を見てしまい「お前、何してんだよ!何で、こころにキスしたかって聞いてんだよ」「そこに唇があったから」

「俺の妻を山みたいに言うなよ!」

いつ殴りかかってもおかしくない状況でしたが、スマホに、仕事の電話がかかってきたので、仕方なく「お前、まだ、この話は終わってないからな」と吐き捨てて、急いで捜査会議に行きました。

会議では、五十嵐大五郎を容疑者として探す事になってしまい『そんなバカな』と思ってしまいますが、刑事たちによって、あっという間に捕まえてしまいます。

朝田虎松は、五十嵐まつりに「大五郎の事で何か思い出せないかな?」と聞きますが『いきなり、そんな事を言われてもな』と思ってしまいますが、息子が家出していて戻ってこなかった事を思い出してしまいます。

世々塚幸雄は「家出かぁ、それはアリバイにならないなぁ」と頭をかかえこんでしまいました。

五十嵐まつりは「なんとか、大五郎を助けて下さい」と頼み込むと、闇原漣は「分かりました」と快く引き受けてしまい、朝田虎松は『さては、コイツは、まつりの事が好きなんだな』と思ってしまいます。

朝田虎松たちは、アリバイや証拠写真などを見つけて、なんとか五十嵐大五郎を釈放させる事に成功します。

ところが、五十嵐大五郎が自宅に戻ると、母親の五十嵐まつりが殺害されていたのです!

『五十嵐まつりを殺害し犯人を紹介』

五十嵐まつりが殺害される時と、ほぼ同時期に、朝田虎松の父親が近辺に現れます。かつて、殺人鬼として、世間を騒然とさせた男だったので、朝田虎松の父親が犯人の可能性が高いと思われるでしょう。

しかし、何か息子に言いたそうな表情をしていて、それは、誰かを殺害したようには見えませんでした。

そう考えると、犯人は誰なのか?それは、ジムに通う暁凛(演:MEGUMI)でしょう。

暁凛は、ジムの仲間と事件について話し合ったあとに、何か企んでいるかのような表情をしていて、この女性のほうが、殺人を犯していそうな表情でした。

そのため、かなりの高い確率で、五十嵐まつりを殺害した犯人は、暁凛のハズです。

ドラマ『unknown 第5話』の見所とまとめ

暁凛は、何かを企んでいるような表情をしていたので、この女性こそが、五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)を殺害した犯人の可能性が高いですね。

しかし、息子が釈放されたばかりで、殺人が起きてしまったので、また警察は五十嵐大五郎を疑わないか?少し心配してしまう展開です。