工藤美沙子(広末涼子)のせいで夫の工藤祐司が殺人者になる!映画『最後まで行く』

映画『最後まで行く』では、工藤美沙子(広末涼子)のせいで夫の工藤祐司が殺人者になるので、詳しく紹介します。

映画『最後まで行く』のキャスト

日本の映画『最後まで行く』は、2023年5月19日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 工藤祐司(演:岡田准一)車で人をはねたのを隠そうとする最低な刑事
  • 矢崎(演:綾野剛)工藤祐司を追求する監察官
  • 工藤美沙子(演:広末涼子)工藤祐司と別居中の妻
  • 尾田創(演:磯村勇斗)工藤祐司に車ではねられる男
  • 久我山太地(演:駿河太郎)工藤祐司の同僚
  • 梶征士(演:山中崇)交通課の者で、工藤祐司にからむ
  • 松田優生(演:黒羽麻璃央)工藤祐司の同僚
  • 川上昌平(演:駒木根隆介)工藤祐司の同僚
  • 植松由紀子(演:山田真歩)矢崎の婚約者
  • 岸谷真由子(演:清水くるみ)尾田創の仲間
  • 淡島幹雄(演:杉本哲太)工藤祐司の上司
  • 仙葉泰(演:柄本明)ヤクザ「仙葉組」の組長

映画『最後まで行く』のストーリー

工藤祐司は、母親が危篤だと知らされて、車を走らせていたら、妻の工藤美沙子(演:広末涼子)から電話がかかってきて「お母さん、危篤なのよ、今どこにいるの?」と責められてしまいます。

『うるせぇな、コイツは』と思いながらも「今、向かっているよ」と反論しますが「あなた、まさか、お酒を飲んでないわよね」と口論をしてしまい、ますます頭に血がのぼる一方でした。

電話を一旦切りますが、また電話がかかってくるので『なんだよ、コイツは』と思いながら、出てみると「お母さん、死んだわよ」と知らされて「あぁぁ!」と大声を張り上げて悔しがってしまいます。

そんな時に、女がいきなり飛び出してきたので『危ねぇ』と思い、急ハンドルでかわしますが、今度は男がふらつきながら出てきてしまい、人をはね殺してしまいました。

刑事なのに、人をはねてしまったと焦ってしまう中で、近くにパトカーが接近していたので、仕方なく、遺体を車のトランクに入れて逃走してしまいます。

葬儀場で、母親の棺に強引に、遺体を入れて火葬しようとしますが、スマホに『知っているぞ、お前、人をひいただろ』とメッセージが送信されてきました。

その者は、なぜか遺体を渡すように要求してきますが、この人物は、なぜ遺体を欲しがるのでしょうか?

『工藤美沙子(広末涼子)のせいで夫の工藤祐司が殺人者になる理由』

引用:https://saigomadeiku-movie.jp/

尾田創は、ピストルで何発も撃たれていて、死ぬ寸前でしたが、最後にトドメをさしたのは、工藤祐司の車でした。

一見すると、工藤祐司の自業自得によるものですが、その前に、妻の工藤美沙子(演:広末涼子)が、何度もしつこく電話をかけてきて、いらつかせたのも大きな原因です。

あそこまで、執拗にせかしてしまえば、車のスピードを上げざるを得ないので、もしも電話をしていなければ、工藤祐司は二人の人間もかわす事ができた可能性があります。

そういった事を考えたら、工藤美沙子が夫を殺人者にさせてしまったと言っても、過言ではないでしょう。

映画『最後まで行く』のまとめ

引用:https://saigomadeiku-movie.jp/

映画『最後まで行く』では、工藤美沙子(広末涼子)が、夫を強く批難してしまいますが、あれがなければ、結果は違うものになっていたかもしれませんね。

まぁ、離婚間近なので仕方ないかもしれませんが、凄く残念なシーンでした。

しかも、車ではねた所を人に見られていて、夫は、凄く包んでいくので、この後どうなっていくのか?それが気になる方は、映画館で見てみましょう。