ドラマ『春は短し恋せよ男子 第5話』では、皆月青の母親・皆月夏役を演じた女優について詳しく紹介します。
ドラマ『春は短し恋せよ男子』のキャスト
春は短し恋せよ男子は、日本テレビ系で、2023年4月25日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:政池洋佑
- 演出:後藤庸介&大倉寛子&松永洋一
登場人物&俳優
- 日高太陽(演:岩﨑大昇)女子の本音が聞こえる男子
- 橘柊(演:永瀬莉子)日高太陽に感謝する女子
- 皆月青(演:那須雄登)人気モデルの弟
- 織田偉人(演:藤井直樹)弟キャラな男子で、皆月紅に片思い中
- 志倉刀磨(演:金指一世)ツッコむ事が好きな性格
- 皆月紅(演:鈴木ゆうか)皆月青の姉で、モデルで有名な女性
- 日高朱莉(演:山崎紘菜)日高太陽の姉で、実は野蛮な性格
- 真壁梨香(演:香音)周りから愛されたいと考えている女子
- 皆月夏(演:奥田恵梨華)皆月青の母親
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第5話』のストーリー
真壁梨香は、再びお菓子を作ってきて「志倉、どうぞ」と言ってきて『またぁ?』と思ってしまいますが、ついつい食べてみると「甘い!」「えっ?甘いのは嫌い」
「いや、そんな事は言ってないよ」
真壁梨香は「そうかぁ、良かったぁ」と満面の笑みになるので、次第に意識するようになってしまいます。
日高太陽は、橘柊を思わずハグしてしまってから、突き飛ばされてしまった上に、よそよそしい態度を取られてしまい『どうしたら、良いんだ』と頭を悩ませてしまいます。
皆月青たちからは「もう、女子に恋愛するなんて、辞めたら、面倒なだけだろう」と言われてしまい、ますます落ち込んでしまいます。
「志倉も、そう思うだろう?」と聞いてみると「……あっ、あぁ」
以前とは違う態度に、織田偉人から「ねぇ、真壁さんの事が好きでしょう?」と指摘されてしまい『ドキッ』としてしまうのです。
真壁梨香は、真壁梨香と一緒に帰ると、他校の男子たちが「あれ?真壁じゃん。以前まで地味なメガネをかけていたのに、高校デビューってやつ?」
明らかにバカにしてきた態度に、志倉刀磨は思わず、他校の男子を殴りかかってしまい、逆にボコボコにされてしまいました。
真壁梨香は、公園で、志倉刀磨を介抱してあげると「悪かったな、ケンカ弱くて」と言われますが、顔をゆっくりち近づいて、唇を重ねてしまいます。
はたして、二人は、このまま恋人になっていくのでしょうか?
『皆月青の母親・皆月夏役を演じた女優について詳しく紹介』
皆月青の母親・皆月夏役を演じた女優は、奥田恵梨華さんという方です。
『東京ストリートニュース』で、モデルとして活躍をしていて、現在は女優として活動しています。
綺麗な女優さんだなぁと思った方には、悲報ですが、4歳年下のサラリーマンと結婚しているので、恋い焦がれた人には、少し残念かもしれません。
参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/06/kiji/K20130706006158540.html
しかし、女優として活躍しているので、ファンになった方は、今後とも、公私ともに充実できる事を応援していきましょう。
そんな奥田恵梨華さんのプロフィールは、以下の通りです。
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第5話』の見所とまとめ
第5話では、皆月青の母親・皆月夏が登場しますが、夫と少し疎遠になっている感じですね。
一人で自由にパーティーができると喜んでいましたが、それが強がりなのかどうか?今後の動向に注目したいです。