ドラマ『unknown 第6話』では、闇原こころが一条彪牙を殺害した疑いをかけられますが、そうではない理由があるので詳しく紹介します。
ドラマ『unknown 第6話』のキャスト
unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。
監督&脚本
- 監督:瑠東東一郎&金井紘
- 脚本:徳尾浩司
登場人物&俳優
- 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
- 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
- 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
- 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
- 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
- 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
- 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
- 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
- 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
- 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
- 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
- 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
- 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主
- 一条彪牙(演:井浦新)朝田虎松の父親
ドラマ『unknown 第6話』のストーリー
五十嵐まつりが、アイスピックで首を刺された状態で見つかってしまい、刑事たちは遺族に謝りに行きます。
しかし、今福梅は刑事たちに「お前たち能無しのせいで、まつりが殺されたんじゃ!犯人でもない大五郎を捕まえていなければ、まつりは殺されずに済んだかもしれんのに」と泣き崩れそうになりました。
息子の大五郎も「俺の母ちゃんを返せよ!」と、自分の作品で叩こうとして、知り合いの警官・世々塚幸雄から「…大五郎」と静かにさとされてしまいます。
闇原こころは、仲間が「あれだけ、大五郎たちを悪者にしていたくせに、今頃になって、可哀想だなんて、てのひらを返して」と言うのを聞いて「私たちも気をつけないといけないね」
職場に戻ると、上司は黒いマントを羽織り「これからは、犯人を追い詰めて、吸血鬼を捕獲しなければ」とはしゃいでしまい、闇原こころは「結局、大五郎は犯人じゃなく、まつりも事実とかけはなれていました」
「これからは、もっと、しっかり地道に調べていかなくては」と言って、自分たちマスコミが、事実に反した報道をして、家族を苦しめた事をいましめようとしても、上司は、全く反省しようとしません。
そんな時に、朝田虎松は結婚式を開く事にしますが、何と!妻が血まみれでアイスピックを握っていて、そのそばには、自分の父親・一条彪牙が倒れていたのです。
『闇原こころが一条彪牙を殺害していない理由』
一条彪牙が、久しぶりに姿を現した時に、五十嵐まつりが何者かに殺害されてしまいました。
以前に、友達や、その一家を殺害した事がある男だけに、朝田虎松は自分の父親を疑ってしまいます。
しかし、以前の事件で、一条彪牙がアイスピックを握って呆然としていたのと同じように、闇原こころも同じように、アイスピックを握って呆然としている状況で、近くで遺体が転がっていまいた。
以前から、暁凛が少し不穏な動きを見せていたので、この女性が何らかの理由で、殺人を犯してしまい、その罪を一条彪牙になすりつけたのでしょう。
しかし、一条彪牙は、何かを家族に伝えようとしたので、その発覚を恐れて、今度は一条彪牙を殺害して、その罪を闇原こころになすりつけた可能性が高いです。
ドラマ『unknown 第6話』の見所とまとめ
第6話では、闇原こころが一条彪牙を殺害した疑いをかけられますが、そうではない可能性が高くて、その理由は暁凛のほうが怪しいからです。
次回は、闇原こころが取り調べを受けるようなので、どうなっていくのか?気になる所ですね。