奈々瀬役の木村文乃が自分の絵を描いた長尾謙杜に怒った理由!映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』で、奈々瀬役の木村文乃さんが、自分の絵を描いた長尾謙杜さんに怒ってしまうので、その理由について紹介します。

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のキャスト

日本のドラマ映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、2023年5月26日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のストーリー

岸辺露伴(演:高橋一生)は、黒い絵に150万円もの大金をはたいてしまうので、担当編集者の泉京香から「そんな絵に、150万円使うなんてと呆れられてましたよ」と言われてしまいます。

しかし、どうしても黒い絵にはこだわる理由があって、それは、時計の針を少し巻き戻さなければいけません。

かつて、若い頃の岸辺露伴(演:長尾謙杜)は、漫画家を目指すために、祖母の大きな屋敷で、漫画を描いていました。

かつては旅館だった所ですが、祖父が亡くなってから、祖母は下宿先の家に代えていき、やがて奈々瀬(演:木村文乃)という美しい女性が泊まり込みます。

岸辺露伴は、お風呂に入ろうとしたら、間違えて女性用の所の扉を開いてしまい、奈々瀬が着替えている所を見てしまい「うわ、ごめんなさい」と謝ってしまうハメになりました。

それから、奈々瀬の事が気になり、遠くから眺めて、漫画用に絵を描くようになったら、いつのまにか側まで来ていたのです。

「これ、私の?あなた、漫画を描くのね、もし良かったら、今度、あなたが描く原稿用紙を見たいわ」

その約束を守るために、出来上がったものを見せたら、またも自分の絵が描いてある事を知って「これ、私を描いたの!くだらない、こんな安っぽいもの」と激怒してしまうのです!

『奈々瀬役の木村文乃が自分の絵を描いた長尾謙杜に怒った理由』

引用:https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/about/

奈々瀬(演:木村文乃)は、岸辺露伴(演:長尾謙杜)が、自分の絵を描いてると知って、激怒してしまいますが、それは過去に大きな秘密がありました。

かつて、江戸時代の頃、奈々瀬は幕府御用達の絵師と婚約をすると、夫は自分の黒い髪を絵に再現するために、もっと黒い絵の顔料がいるとつぶやくようになります。

やがて、夫は御神木から取れる黒い樹液を使うようになりますが、それが役人の知る所となって、最愛の夫が命を落としてしまいます。

奈々瀬が、自分の絵を描いて怒ったのは、かつて自分の黒髪を絵にするために、夫が命を落とす事になったので、それが大きなトラウマになったからでしょう。

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のまとめ

引用:https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』で、奈々瀬役の木村文乃さんが、自分の絵を描いた長尾謙杜さんに怒ってしまうシーンがありましたが、過去のシーンを見れたら、その理由も納得できましたね。

それにしても、木村文乃さんは、怪しくも、どこか未亡人のような雰囲気を漂わせていたので、それも最初に、説明しなくて、雰囲気だけで伝えてくる所が凄かったです。