エマ・野口(美波)の悲劇には大きな伏線があった?映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』で、エマ・野口(演:美波)には知られざる悲劇がありましたが、その前に大きな伏線があったので詳しく紹介します。

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のキャスト

日本のドラマ映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、2023年5月26日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のストーリー

人気漫画家の岸辺露伴は、担当編集者の泉京香と一緒に、ルーヴル美術館まで足を運んで、黒い絵を探しに来ました。

黒い絵を描いた者は、日本の絵師でしたが、ルーヴル美術館に日本の絵師の絵画は無いハズでした。

しかし、その例外が起きて、忘れられた倉庫『Z13』の所に、多くの絵画作品が保管されていたのです。

実は、ルーブル美術館には、今までリストから漏れていて、あとから名画が発見された事がありました。

エマ・野口は「ルーヴル美術館は、近くのセーヌ川の水害から作品を守るために、改修工事が行われているんです」と説明すると、泉京香は「そうなんですねぇ」と感心をします。

そのあと、エマ・野口は、岸辺露伴たちをZ13倉庫にまで紹介をしますが、そこには黒い絵が飾られていたのです。

ところが、黒い絵を見た者たちが、なぜか幻覚に襲われていき、エマ・野口は水に溺れた少年を前にして、謝り続けてしまいます。

岸辺露伴は、ここにいては危険だと判断して、泉京香にエマ・野口を連れて、外へ逃げるように勧めます。

かつて、岸辺露伴は若い頃に、謎の美女・奈々瀬から「この世で最も黒い絵、邪悪な絵」と教えられた事がありましたが、この絵には何があるというのでしょうか?

『エマ・野口(美波)の悲劇には大きな伏線があった』

引用:https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/about/

エマ・野口(演:美波)は、黒い絵を見て、水に溺れた少年の幻覚を見て、謝り続けてしまいました。

これは恐らく、自分と親しい親戚か?もしくは自分の子供が水に溺れてしまったのではないでしょうか?

エマ・野口は、その前に、岸辺露伴たちに「このルーヴル美術館は、セーヌ川の水害から守るために改修工事を行っているんです」と説明していて、これが大きな伏線となっていまいた。

もしかしたら、エマ・野口は水害に痛い想いを見た事から、セーヌ川の水害から守るための改修工事を提案したのかもしれませんね。

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のまとめ

引用:https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』で、エマ・野口(美波)の意外な悲劇がありましたが、その前に大きな伏線がありました。

水害は、様々なものを奪うので、その対策を講じるのは凄く重要な事であり、現代の日本も見習うべき所がありますね。