りょうの『ウルフカット』の髪型にするための方法を紹介!

女優のりょうさんは、オシャレな『ウルフカット』にしているので、このような髪型にするための方法を紹介します。

りょうの『ウルフカット』という髪型とは?

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/30900/photo/p0202001210727703001579579215004/

りょうさんの『ウルフカット』というのは、髪上部は丸みをつけた感じのカットで、下部にレイヤーを入れることで、襟足が軽く仕上がる髪型の事を言います。

参照元https://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/glossary/a/20.html

襟足の部分のレイヤーが、狼の毛先に似ていることから、ウルフカットと呼ばれるようになり、芸能人がウルフカットをするようになり、1970年代から流行り始めました。

りょうの髪型『ウルフカット』にする方法

りょうさんのような髪型『ウルフカット』にするには、まずは顔まわりの部分が重要になるので、フリーハンドでもみあげの長さを決めます。

もみあげをブロッキング

もみあげの長さをアゴぐらいにして、切っていきましょう。りょうさんも、もみあげはアゴに到達するぐらいなので、この長さを基準にして切っていく事が重要です。

前髪はブロックごとに分けて切っていく訳ですが、りょうさんの場合は、眉毛に少しかかるぐらいなので、そのぐらいの長さで切ったほうが良いでしょう。

サイドの髪の毛をセット

サイドは斜めを意識して、まとめていき、ブロッキングします。トップの髪の毛は、まとめずに、そのトップの髪の毛を、もみあげにつなげるようにセットしていきます。

トップの髪の毛をカット

トップの毛先を斜め向きに、カットしていき、毛先が軽くすいているように仕上げていきましょう。

そのほかのトップの髪の毛も少しずつ、指先で固定しながら、毛先を斜めにカットしていきます。

トップの髪の毛を丸めるようにブロッキングして、後ろの髪を左右に分けてブロッキングして下さい。

トップの髪の毛を少し外しながら、ハサミで切っていきます。

後ろの髪の毛が、三角形のようにして仕上がったら、毛先だけカットしていき、少し水平な形にしていきます。

髪の毛をつなげるようにカット

髪の毛が放射線状になるように意識して、カットしていきます。部分的にカットしながらも、他の髪の毛の部分とつながえるようにしていきましょう。

文面だけだと分かりづらい所もあると思うので、あくまでも動画も参考にして、カットしたほうが良いです。

ウルフカットの人気が高い理由

りょうさんは、ウルフカットをしている事から、人気も高いのですが、なぜ、ここまで注目を集めるのでしょうか?

参照元https://ftnews.jp/beauty/17511729

実は、ウルフカットは髪に丸みを持たせやすいので、髪をセットしやすくなっています。しかも、レイヤーを入れる事によって、あまり神経質にセットしなくても、サマになるのも嬉しい所ですね。

りょうのウルフカットはcmでみ映える?

りょうさんは、cmで髪の毛が風になびいて、大人の女性の美しさを存分にアピールできていました。

これもウルフカット にしていたお陰とも言える訳なので、大人っぽい魅力をアピールしたくても、髪の毛のセットが面倒と思っている方はウルフカットを試してみるのも悪くはないでしょう。