りょうさんの演技力が高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか作品別に紹介します。
りょうの『フード・ラック!食運』の演技力!上手に見えるポイント
映画『フードラック』では、佐藤良人(演:EXILE NAOTO)は、若い頃、母親(演:りょう)の作る手料理が何より楽しみにしていました。
やがて、大人になると、ビジネスパートナーの竹中静香(演:土屋太鳳)と一緒に、美味しいお店を巡るようになります。
しかし、佐藤良人に思いがけない過去があり、竹中静香は驚いてしまうのです。
りょうさんは、この映画では、真面目な表情で料理をしたり、子供に優しい笑顔を見せたりして、様々な表情を見せてくれました。
その表情豊かな演技を見れば、りょうさんが、下手ではなく上手である事が、よく分かるハズです。
りょうの『祈りのカルテ』の演技が下手なのか上手なのか紹介
ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』では、諏訪野良太(演:玉森裕太)たち研修医が、様々な科へ行って、経験を積んでいました。
そんなある日、皮膚科の桃井佐恵子(演:りょう)から、優しく指導してもらっていましたが、ある放火事件がニュースで報道されるようになりました。
病院では、守屋春香(演:山崎紘菜)という患者が、不自然なほどの火傷をしていたので、研修医の橘麻友(演:堀未央奈)が疑うようになり、病室で口論するようになってしまいます。
www.akira-movies-drama.comりょうさんは、優しく指導する演技をしていましたが、少し表情が硬めになっている所もあり、これは普段から厳しい姿勢で挑む役が多かったからでしょう。
そういったイメージを払拭するほどの表情ではなかったので、見る人によっては、少し演技が下手に見えてしまう可能性はありますね。
りょうの『王様に捧ぐ薬指』の演技力!上手か下手か微妙
ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では、羽田綾華(演:橋本環奈)が結婚式場で働いていましたが、自分の事を可愛いと自惚れていて、少し浮いている存在でした。
そんな時に、社長の新田東郷(演:山田涼介)からプロポーズされるので『この男も、私の容姿に惚れたんだな』と思っていたら、親から勧められるお見合いに嫌気がさして、偽装結婚を持ちかけてきたのです。
羽田綾華は、偽装結婚する事になりますが、母親(演:りょう)や父親(演:塚地武雅)は、そんな事は夢にも思わなくて、娘がセレブになると大喜びします。
www.akira-movies-drama.comりょうさんは、このドラマでも、終始、優しく見守る役が多くて、それは『祈りのカルテ』よりも多い内容です。
そのため、表情が少し硬い笑顔が多いので、今作でも、あまり演技が上手に見えない印象がありますね。
りょうの演技力のまとめ
りょうさんは、少し無口な役が多いのですが、その独特なオーラーは、いるだけで凄い存在感があります。
さらに、あまり喋らなかったとしても、様々な表情を見せてくれるので、演技力が高い女優と言えるでしょう。