ドラマ『unknown 第7話』で、世々塚幸雄(小手伸也)を突き飛ばして殺害した犯人について、紹介します。
ドラマ『unknown 第7話』のキャスト
unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。
監督&脚本
- 監督:瑠東東一郎&金井紘
- 脚本:徳尾浩司
登場人物&俳優
- 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
- 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
- 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
- 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
- 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
- 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
- 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
- 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
- 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
- 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
- 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
- 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
- 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主
- 一条彪牙(演:井浦新)朝田虎松の父親
- 暁凛(演:MEGUMI)刑事であり、朝田虎松の元妻
ドラマ『unknown 第7話』のストーリー
土砂降りの前が振り続ける中、闇原こころが気がつくと、自分がアイスピックを握りしめていて、血まみれの状態の一条彪牙が近くで殺害されていました。
それを最初に目撃したのが、夫の朝田虎松であり、誰の目から見ても、犯人は闇原こころしか考えられない状況だったのです。
闇原こころは「私を信じて」と言いながら、警察に連行されていきます。妻の無実を証明しようと動き出そうとしますが、身内という事もあって、捜査から外されてしまいました。
暁凛刑事は、闇原こころに「あなたが殺したの?」と厳しく取り調べをしようとしますが、黙秘を続けてしまい、事件の解決に向けて進展は見られない状況が続いていきまう。
その間に、マスコミは『きっと、、五十嵐まつりを殺害したのも、闇原こころに違いない』という報道を始めていきます。
ところが、その間に、事件に関わるレインコートが届けられたので、暁凛は「それじゃ、嫌疑不十分で釈放でぇす。でも、私は、あなたをまだ疑っているけどね」と全く悪びれない態度を取ってしまいます。
暁凛は、ゆっくりと顔を近づけて「実は、私は虎松の元妻です」と耳打ちして「え?」と戸惑ってしまうと「それじゃ、またジムでね」
闇原こころは、釈放されますが、夫の事を疑いながら、自宅へ帰って行きます。
自宅に着くと、夫に「元奥さんって、刑事さんなんだよね?」「え?」「今回の取り調べを担当した人だったんだ。ジムでも一緒だったけど、それを承知で近づいてきたのかな」
「偶然だろ」「そんな偶然ってある?」
夫婦の間で、亀裂が走り始める中、二人は協力して、事件を解決していく事ができるのでしょうか?
『世々塚幸雄(小手伸也)を突き飛ばして殺害した犯人』
世々塚幸雄(小手伸也)は、誰かに突き飛ばされてしまい、死ぬ寸前に「犯人は、吸血鬼を狙った」と言い残します。
そう考えると、犯人は少なくとも吸血鬼以外という事になるので、闇原こころに近づいた暁凛が疑わしい感じがします。
ジムで、彼女が思いがけないほど力がある事に目をつけている事や、世々塚幸雄の居場所を知っている事から、犯人は刑事の暁凛の可能性が高いです。
ドラマ『unknown 第7話』の見所とまとめ
第7話では、世々塚幸雄(小手伸也)を突き飛ばして殺害した犯人は、加賀美圭介も疑わしい感じがしますが、暁凛のほうが疑わしい感じがしますね。
やはり、刑事の居場所を特定して、突き飛ばす事ができるのは、ジャーナリストよりも刑事のほうが、やりやすいというのがあるので、今後の展開に期待しましょう。