朝倉あきに引退の噂が出た理由!他の女優との大きな違い

朝倉あきさんには、一時的に引退するのではないかという噂が出た事があるので、その理由について詳しく紹介します。

朝倉あきに引退の噂が出た理由は活動量が関係

女優として活躍をしていた朝倉あきさんが、芸能活動をあまりしなくなった時期がありました。

このため、世間では「朝倉あきさんは芸能界を引退するのではないか?」という心配の声があがり始めてしまいます。

なぜ、朝倉あきさんが芸能活動の量が減ってしまったのかと言えば、所属していた東宝芸能との契約期間を満了した所で、退社したからです。

そのあと、しばらくしてから、コニイという事務所に移籍となりました。どんな女優であっても、事務所を移籍したとなれば、仕事内容に大きな変化が出やすいものです。

芸能活動の量が一時的に少なくなって、引退の噂が出てしまうのも仕方のない所でしょう。

朝倉あきの引退の噂は他の女優が関係

www.instagram.com引用)事務所を退社しても、移籍する場合もあるので、引退の噂が広がるのはいきすぎのように感じるかもしれませんが、それは他の女優たちが大きく関係しています。

実際に、芸能界で大きく活躍している堀北真希さん・平愛梨さんたちでさえ、結婚をして女優の活動をしなくなた方たちがいます。

仕事より結婚を優先して、女優の活動を辞める方もいるので、女優が事務所を辞めると、どうしても結婚して引退するのではないかという噂が出やすいものです。

朝倉あきさんが、東宝芸能との契約期間が終了したのは2014年3月31日ごろだった訳であり、堀北真希さんたちが結婚をしたのは、もう少しあとです。

参照元https://news.ntv.co.jp/category/culture/296978

しかし、以前から女優が結婚をして、仕事を辞めるのは、よくある話だったので、こういった引退の噂が出てしまたのでしょう。

朝倉あきが引退しなくて済んだ理由

事務所を退社したら、今までの仕事のパイプが無くなってしまう事を意味するので、移籍するつもりでいたのに、女優の活動が上手くいかなくなる可能性があります。

しかし、朝倉あきさんは、表立って事務所と揉めた訳ではなく、少し休業したら女優として活動を再開できるようになりました。

かつて、のんさんは事務所とかなり揉めてしまって、女優の活動が凄く危ぶまれてしまった事があります(のんさんが悪かった訳ではないの注意して下さい)。

朝倉あきさんは、幸いにも、円満な形で事務所を退社できたので、引退する事もなく、今も女優として活躍を続けています。

朝倉あきの引退の噂のまとめ

朝倉あきさんは引退するのではないか?という噂が広まってしまいますが、違う事務所に移籍したので、その間だけ仕事が少なくなっただけでした。

今では、違う事務所で頑張っているので、多くの作品に出演するようになったので、今後は多くの映画やドラマで見られると思うので、楽しみにしたいですね。