朝倉あきが『さかなのこ』で登場したシーンについて詳しく紹介!

朝倉あきさんが、映画『さかなのこ』で登場したシーンについて、詳しく紹介します。

映画『さかなのこ』のキャスト

日本のドラマ映画『さかなのこ』は、2022年9月1日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • ミー坊-さかなクン(演:のん):おさかな博士を夢見る女性
  • ミー坊-幼少時(演:西村瑞季)おさかなの絵ばかり描く少女
  • ヒヨ(演:柳楽優弥)一時は狂犬と恐れられた男
  • モモコ(演:夏帆)ミー坊の女友達
  • 総長(演:磯村勇斗)ミー坊の性格に振り回される不良
  • 籾山(演:岡山天音)総長と対立していたグループのリーダー
  • 海人の店長(演:宇野祥平)おさかなショップの店主
  • ツッパリ(演:前原滉)総長に従う不良
  • 鈴木先生(演:鈴木拓)ミー坊たちの教師
  • ヒヨの恋人(演:島崎遥香)ミー坊を少しバカにする女性タレント
  • 水族館の先輩飼育員(演:賀屋壮也)ミー坊に仕事を教える館員
  • 番組アシスタント-浜野(演:朝倉あき)落ち着いた性格をした女性
  • 番組MC(演:長谷川忍)ミー坊に質問をするMC
  • 歯科医(演:豊原功補)魚を飾りのように考える歯科医師
  • ギョギョおじさん(演:さかなクン)警察に任意同行を求められる男性
  • ジロウ(演:三宅弘城)ミー坊の父親
  • ミチコ(演:井川遥)ミー坊の母親

主題歌

映画『さかなのこ』の主題歌は、CHAIの『夢のはなし』です。

映画『さかなのこ』のストーリー

ミー坊は、子供の頃から、魚の事ばかり考えてしまって、教師が心配になり、三者面談の時に、母親に魚の事を相談しようとします。

しかし、母親は「良いじゃないですか」と反論をして、ミー坊は母親のお陰で、それからも魚の絵ばかり描いていき『いつかは、おさかなの博士になりたい』と夢を抱くようになります。

学校の男子たちも、そんなミー某に呆れながらも、憎めない所があり、一緒に遊ぶ事もありましたが、そんなミー坊も大人になると、どんな仕事も長続きしなくなってしまいました。

いくら、お魚が好きでも、寿司屋も上手くいかず、水族館でもうまくいかず、理想と現実のギャップに悩まされるようになります。

そんなある日、同じクラスメートだった、ヒヨが「俺がやっているTV番組に出てみないか?」と打診をしてきて、ミー坊はお魚の帽子をかぶって、TV出演する事になるのです!

番組アシスタント(演:朝倉あき)や、番組MCと一緒に仕事をする事になりますが、今度こそ上手くいくのでしょうか?

朝倉あきが『さかなのこ』で登場したシーン

引用:https://sakananoko.jp/

ミー坊は、同じクラスーメトだった、ヒヨの誘いのお陰で、TV番組に出演する事ができました。

番組が始まると、番組アシスタントの浜野(演:朝倉あき)が「お魚の事なら何でも知っている、イラストレーターのミー坊さんです。どうぞ、よろしくお願いします」と軽く挨拶をします。

「はじめまして、ミー坊でぎょざいます」と元気よく自己紹介すると、番組MCは「おぉ、いいですねぇ」と上機嫌に笑い、浜野も笑顔で拍手をしてあげました。

その後も、浜野は、ミー坊の経歴について「すごい人なんですよ」と、優しく紹介していきました。

朝倉あきさんの優しい人となりとマッチする役で、見ていて心が癒されるシーンでしたね。

朝倉あきが『さかなのこ』のまとめ

映画『さかなのこ』では、のんさんが注目されがちですが、朝倉あきさんも後半では重要な役となって登場したので、ファンにとっては見てみる価値がある作品です。

朝倉あきさんとのんさんは、お二人とも凄くキュートで、演技力も高いので、今後の活躍から目が離せませんね。