結城モエが『罠の戦争』で天使の仮面をかぶった女に守られる

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

結城モエさんは、ドラマ『罠の戦争 第6話』で、天使の仮面をかぶった女性に守られるので、詳しく紹介します。

ドラマ『罠の戦争 第6話』のキャスト

罠の戦争は、2023年1月16日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『罠の戦争 第6話』のストーリー

鷲津亨は、息子が誰に歩道橋から突き飛ばされたのか?その犯人を追求するために、ついに国会議員になりましたが、周りから「先生、先生」と言われる事に、慣れなくてウンザリしていました。

その頃、鷲津亨の妻・可南子は、厚生労働大臣・鴨井ゆう子から、ある施設を紹介されます。

そこでは、夫からDVを振るわれて、怪我をした女性を守っていて、大変な想いをした女性たちを守っていたのです。

鷲津可南子は『大臣が、そこまでの事をしているなんて』と尊敬のまなざしで見ていたら、ある男が乱入してきて「ここに、俺の妻がいるだろう、出せ!」とナイフを向けてきました。

職員(演:結城モエ)は、ナイフを向けられて、たじろぎそうになりますが「私は、厚生労働大臣の鴨井ゆう子です、まずは、そのナイフをさげましょう」と割って入ってくれました。

男は観念をして、引き下がっていって、職員は「大臣、ありがとうございます」と頭を下げます。

鴨井ゆう子は「ああいう男に限って、大臣とか、そういう肩書きに弱いのよ」と笑い飛ばします。

鷲津可南子は、やりがいのある仕事を始めようとしますが、夫は息子の犯人をつきとめるために、大物政治家と衝突してしまい、苦悩していくのです。

結城モエが『罠の戦争』で助けてくれた女の正体

引用:https://www.ktv.jp/wana/story/s04.html(4話のシーンの画像)

職員(演:結城モエ)は、男にナイフを向けられて、絶体絶命の危機に陥ってしまいますが、厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)が守ってくれました。

一見すると、性格の良い大臣のように見えましたが、鴨井ゆう子は息子の犯罪を隠そうとしていて、偽善者という名の天使の仮面をかぶっていたのです。

自分は正しい事をしたくても、間違った事をする息子をかばいたいと思っていて、凄く矛盾のある人物でした。

結城モエの『罠の戦争』の注目ポイント

結城モエさんは、厚生労働大臣・鴨井ゆう子(演:片平なぎさ)に助けられる役を演じていましたが、その大臣は、息子を助けるために、ある事件を隠蔽していました。

その隠蔽によって、苦しめられていた女性こそ、大事に仕えていた鷲津可南子(演:井川遥)だったのです。

鷲津可南子の夫は、そんな汚い政治を変えようとしていたのに、自分が権力を握ったら、そんな汚い政治家になってきて、いかに政治が難しいのか?それがよく分かるドラマでしたね。