高田美和子(成海璃子)がドラマ 警部補ダイマジンで離婚した理由

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/daimajin/

高田美和子(成海璃子)が、ドラマ『警部補ダイマジン』で、離婚した理由について紹介します。

ドラマ『警部補ダイマジン』のキャスト

警部補ダイマジンは、2023年7月7日から放送開始されました。

登場人物&俳優

  • 台場陣(演:生田斗真)犯人を殺害してしまう刑事
  • 高田美和子(演:成海璃子)台場陣の元妻で、弁護士
  • 平安才門(演:向井理)特命捜査対策班の室長
  • 七夕夕夏(演:土屋太鳳)警視庁捜査一課強行犯第四係の刑事
  • 占部貴教(演:小澤征悦)犯罪捜査情報分析統括センターの警部
  • 賀来さくら(演:シシド・カフカ)特命捜査対策班の警部補
  • 牡丹則行(演:浜野謙太)特命捜査対策班の警部
  • 雲田泰造(演:松平健科学捜査研究所の警視
  • 百鬼行人(演:高橋克典)公安部の理事官
  • 清家真吾(演:桐山漣)デジタル担当大臣
  • 平安綾子(演:藤澤恵麻)平安才門の母親
  • 穴水政玄(演:片岡鶴太郎)元内閣特務室の指揮官
  • 天羽大(演:宅麻伸)AMOセキュリティーの社長

ドラマ『警部補ダイマジン』のストーリー

台場陣は、刑事なのに正義感が暴走してしまい、犯人を殺害しますが、完全犯罪だからら、捕まらない自信がありました。そんな危ない刑事に目をつけたのが、特命捜査対策班の室長・平安才門でした。

平安才門は「抜群の成績を誇る、ダイマジンと呼ばれる警部補ですね?あなたは殺人犯だ!」と指をさします。

解雇される事が間違いなしと思われたのに、意外にも、台場陣を特別操作チームに配属させようとして、新たな仲間たちを紹介していきます。

「日本の警察では逮捕できない犯人たちを始末して欲しいんです」「俺に殺し屋になれっていうのか?」

平安才門は「えっ?いいの。人殺しだってバラしちゃいますよ」と笑ってしまうので、呆然と立ち尽くしてしまうと「過去の3件の未解決事件も含めて。あの事件の前から、あなたには興味があったんですよ」

「まぁ、ただの殺人鬼かと思っていましたけどねぇ」「てめぇ」「安心して下さい。例え、ダイマジンが私の奴隷でも、ご主人様と呼べなんて言いませんから」

思わぬ展開に、殺人鬼の刑事・ダイマジンが奴隷になってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

高田美和子(成海璃子)がドラマ 警部補ダイマジンで離婚した理由

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/484fe98ba566a98f52d32c165639fb872a9dd103

ドラマ 警部補ダイマジンで、高田美和子(成海璃子)が、台場陣と離婚したのは、夫があまりにも血の気が多くて、このままでは、自分もいつか夫のしでかす不始末に巻き込まれてしまうと思ったからでしょう。

さらに言えば、夫が犯罪者を憎む理由が、過去に何かあって、それが原因で、離婚したのかもしれません。

例えば、子供を殺害されてしまい、その復讐のために殺人を犯すので、妻には迷惑をかけられないと思って、離婚したという可能性も十分に考えられるでしょう。

そういった事を考えたら、夫に愛想をつかして離婚をした可能性と、夫が復讐するために妻には迷惑をかけられないと思って離婚した2つのケースがあり得ますね。

高田美和子がドラマ『警部補ダイマジン』で離婚した理由のまとめ

ドラマ『警部補ダイマジン』で、少し過激な刑事が暴れる作品ですが、高田美和子役として、成海璃子さんが、どんな風に関わっていくのか?今から楽しみですね。

成海璃子さんは演技力が高い女優なので、きっと、このドラマでも重要な役どころになると思うので、目が離せない方でしょう。