吉野ひかり(伊藤沙莉)のドラマ『シッコウ』の3つの見所を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/

吉野ひかり(伊藤沙莉)のドラマ『シッコウ』の3つの見所について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『シッコウ』のキャスト

シッコウ!!〜犬と私と執行官〜は、2023年7月4日から放送開始される予定です。

脚本&演出

  • 脚本:大森美香
  • 演出:田村直己&星野和成&高橋貴司

登場人物&俳優

  • 吉野ひかり(演:伊藤沙莉)犬好きな女性で、執行補助者
  • 小原樹(演:織田裕二)犬嫌いな執行官
  • 栗橋祐介(演:中島健人)執行官室の事務員
  • 間々田稔(演:菅原大吉)最年長の執行官
  • 渋川万亀(演:渡辺いっけい)ベテラン執行官
  • 日野純二(演:勝村政信)執行官室の室長
  • 長窪桂十郎(演:笠松将)運搬を担当する執行補助者
  • 奈良井司(演:皆藤空良)運搬担当の執行補助
  • 砥沢譲吉(演:六角精児)鍵あけを担当する執行補助者
  • 須賀川悟(演:モロ師岡)執行官を監督する人物
  • 由比千尋(演:ファーストサマーウイカ)保護動物カフェの店長
  • 三戸夏奈(演:駒井蓮)動物病院の看護師
  • 青柳昌代(演:宮崎美子)ひかりのアパートの大家
  • 鵜沼雪乃(演:中川紅葉)トリマー
  • 上野原美鶴(演:板谷由夏)ひかりを秘書兼事務として雇う社長

ドラマ『シッコウ』のストーリー

吉野ひかり(演:伊藤沙莉)は、犬が大好きだったので、なんとかペットショップで働きたいと思って、就活を続けていて、20社目にして、ようやく働ける事ができて大喜びします。

安い物件を見つけて住む事もでいて、これから楽しい生活が待っているかのように見えました。

しかし、親友の三戸夏奈から「私が資本主義のほかに信用していないもの2つは、無駄にオシャレなペットの店と、ありとあらゆる安すぎる物件!」と忠告されてしまいました。

会社から徒歩29分で、都心で風呂トイレ付き家賃3万8000円は、確かに格安と言える物件だった事もあり、少しずつ不安になってしまいます。

それでも、アパート『サニーハイツ青柳』を見に行ったら、いかにも怪しそうな男・小原樹を見かけます。

不審者だと思われましたが、その男は裁判官の職員で、執行官の仕事をしている人物でした。

この男こそ、のちに吉野ひかりと共に仕事をしていく人物でしたが、大の犬嫌いで、二人は口論しながら、協力していく事になるのです!

吉野ひかり(伊藤沙莉)のドラマ『シッコウ』の3つの見所

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/story/0001/

吉野ひかり役として、伊藤沙莉さん主演のドラマ『シッコウ』には3つの見所があります。

まず、織田裕二さんは『東京ラブストーリー』や『スーツ』など、多くのドラマで主演を務めていましたが、今回は主演でもないのに、仕事を受けた事から、ネットで騒然となっているほどです。

そのため、織田裕二さんが主演でもないのに出演しているドラマというのは滅多に見られないので、大きな見所の一つです。

伊藤沙莉さんは、多くのドラマに出演していますが、主演作品は少ないので、伊藤沙莉さん主演となっているのも、シッコウの大きな見所ですね。

そして、伊藤沙莉さんは犬好き役で、犬嫌い役の織田裕二さんを支えていくドラマなので、そのでこぼこコンビぶりで、大きな笑いが起きる事が期待されます。

吉野ひかり(伊藤沙莉)のドラマ『シッコウ』のまとめ

ドラマ『シッコウ』では、吉野ひかり役として伊藤沙莉さんが主演を務めるので、かなり期待できますね。

しかも、犬好き役の女性が、どうやって犬嫌いの上司を支えていくのか?その辺りにも注目したい所です。