中谷真由(田辺桃子)が犯罪の被害にあいやすい理由!ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第1話』

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第1話』の中谷真由(田辺桃子)は、犯罪にあいやすい特徴があります。

そこで、なぜ犯罪にあいやすいのか?その理由や特徴などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第1話』のキャスト

こっち向いてよ向井くんは、2023年7月12日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:草野翔吾&茂山佳則
  • 脚本:渡邉真子
  • 原作:ねむようこ

登場人物&俳優

  • 向井悟(演:赤楚衛二)実家暮らしの会社員で彼女が10年もいない
  • 藤堂美和子(演:生田絵梨花)向井が10年前に付き合っていた元カノ
  • 武田麻美(演:藤原さくら)向井悟の姉
  • 武田元気(演:岡山天音)武田麻美の夫
  • 向井公子(演:財前直見)向井悟と武田麻美の母親
  • 坂井戸洸稀(演:波瑠)向井悟の恋の相談相手
  • 環田和哉(演:市原隼人)坂井戸洸稀の同僚
  • 黒田健一(演:森脇健児)向井悟の同僚
  • 河西翔太(演:内藤秀一郎)向井悟の同僚
  • 広瀬かおり(演:上地春奈)向井悟の同僚
  • 戸崎佳史(演:岩井拳士朗)向井悟の同僚
  • 深町卓也(演:若林時英)向井悟の同僚
  • 中谷真由(演:田辺桃子)向井悟に好かれる女性

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第1話』のストーリー

向井悟は、会社の同僚が子供と一緒にお風呂に入る話を黙って聞いていると、後輩は「良いっすねぇ」と羨ましがってしまいます。

実家に帰ると、妹夫婦がいつまでも出て行こうともしないので「お前たち、いつまでいるんだよ?」と文句を言うと、妹の武田麻美から「そっちこそ、出ていけば良いじゃん」と反論されてしまいました。

妹の夫・武田元気も話に加わって、恋人は何年ぐらいいないのかという話になってしまい「10年だよ、悪いかよ」と機嫌が悪くなってしまいます。

母親は「確か、最後は美和子ちゃんだったよね?お母さん、あの子の事が好きだったなぁ」と言い出してしまい、なんで別れたのかと聞かれても、破局した理由がよく分からないでいました。

最後に「美和子の事を守ってあげたい」と言ったら「守る?守るって誰から」と真顔で問い詰められてしまい、何も答えてあげられず、破局してしまったのです。

翌日、会社へ出勤すると、美しい女性社員・深町卓也が入ってきって、多くの男性社員たちは色めきだってしまいます。

向井悟は、彼女がコピー機でトラブルに困っていたので助けてあげると、感謝をされて、次第に親密な関係になっていき、後輩の男性社員から、しつこく迫られている時も助けてあげました。

やがて、向井悟は『絶対に、この子は俺に気がある』と思って、告白してみたら、しつこく迫っていた後輩と付き合っている事をうちあけられて『何じゃ、それは!』とショックを受けてしまいます。

義弟の店で、中谷真由の事について、愚痴をこぼしていたら、常連の坂井戸洸稀から「それって、タダの勘違いじゃないですか?」と言われてしまうのです!

『中谷真由(田辺桃子)が犯罪の被害にあいやすい理由』

引用:https://wakailaw.com/stalker/634

中谷真由(田辺桃子)は、向井悟を勘違いさせてしまいますが、このような女性は犯罪にあいやすいので気をつけなければいけません。

実は、ストーカーにあいやすい女性には、3つの特徴があります。

  • ハッキリと拒絶しない性格
  • 脈ありな態度を取る女性
  • 個人情報の監視がゆるい女性

中谷真由は、たびたび、向井悟を見つめて、いかにも困っているような態度を見せてしまいました。

それは、緊張してしまうから、あの人も一緒に来てくれないかなと思っただけだと思いますが、こういった態度は恋愛経験があまりない男性に勘違いさせてしまいます。

しかも「向井さんも一緒に行くのなら」と思わせぶりな事を言ったのも、まずかったですね。

さらに、ハッキリと断れない所もあったので、こういう所もストーカーにあいやすい特徴があるので、気をつけたい所ですね。

このドラマでは、個人情報の監視については、あまり出てこなかったのですが、SNSの取り扱いも注意しなければ、住んでいる場所も特定されてストーカーされる事もあります。

今は、ストーカー規制法が施行されたとは言え、女性をストーカーしようとする犯罪者もいるので、気をつけたい所ですね。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/

第1話を見ましたが、中谷真由(田辺桃子)が思わせぶりな態度をとってしまい、恋愛経験の足りない向井悟が、少し笑いものにされたような内容で、あまり気分の良い内容ではありませんでしたね。

勘違いする男が悪いのか?勘違いさせる女が悪いのか?これは永遠のテーマではありますが、この先、向井悟は10年ぶりに恋人ができるのか注目したいです。