上村浩平(森永悠希)の凶行は仁科蒼真の差し金だった理由!ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第2話』

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第2話』では、上村浩平(森永悠希)が勘違いをして、蓬田藤子を追いかけ回してストーカーしようとします。

しかし、この凶行は仁科蒼真の差し金によるものだった可能性が高いので、その理由について解説しましょう。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第2話』のキャスト

癒やしのお隣さんには秘密があるは、    2023年7月8日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 蓬田藤子(演:田辺桃子)真面目な性格をしたOL
  • 仁科蒼真(演:小関裕太)蓬田藤子をストーカーする人物で、実は御曹司
  • 坂本省吾(演:武田航平)蓬田藤子の面倒を見る先輩
  • 田辺真奈美(演:矢吹奈子)蓬田藤子の相談相手になる後輩
  • 柏木隆(演:前田公輝)蓬田藤子に冷たい先輩で、大手スーパーの御曹司
  • 上村浩平(演:森永悠希)蓬田藤子の別支店の同僚
  • 蓬田利宗(演:奥智哉)蓬田藤子の弟
  • 蓬田満男(演:小木博明)蓬田藤子の父親
  • 田豊子(演:虻川美穂子)蓬田藤子の母親

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第2話』のストーリー

蓬田藤子は『君には失望したよ』という手紙が気になってしまいますが、ベランダのキックの練習をしていたら、お隣のベランダとの間にある仕切りに当たってしまい、大きな穴を開けてしまいました。

「やばぁい、どうしよう」と穴をふさごうとしますが、仁科蒼真が「藤子さん、どうしました?」とベランダに出てきます。

怒られてもおかしくない状況だったのに、仁科蒼真は「これで、こうやって座って、藤子さんとお話できますね」と微笑んでくれたので、ひと安心します。

それどころか、手紙の話を相談すると「ダメですよ、一人で抱え込んじゃ」と優しい言葉までかけてくれたのです。

翌日、会社へ出勤すると、田辺真奈美から「先輩、これ見て下さい」と雑誌を渡されますが、そこには仁科蒼真が社長の御曹司だった事が書いてあったのです。

仁科蒼真が「かっこいいですよねぇ、しかも御曹司なんて」と、ハシャイでしまうので、自分の隣の部屋にいる人と、言いそびれてしまいます。

蓬田藤子は、仁科蒼真から「1日だけ出張なんですよ」と教えられて「そうなんですか」「藤子さんと会えないかと思うと寂しいな。そうだ、また何かあるかもしれないから、連絡先を教えて下さい」

「は、はい」と、すぐに連絡先を教えてあげて、1日だけ、彼とは会わない事になりました。

ところが、翌日になり、仕事を終えて会社から帰ろうとして、人気の少ない夜道で、上村浩平が近づいてきて「君には失望したよ、隣の人だけじゃなく、同僚とも仲良く喋って」

『もしかして、あの手紙は?』と震えあがり、急いで逃げていきますが、上村浩平は少し優しくしてくれた事を勘違いして、自分に好意を持っているハズだと勘違いして追いかけてくるのです!

『上村浩平(森永悠希)の凶行は仁科蒼真の差し金だった理由』

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/chart/index.html

上村浩平(森永悠希)は、自分に優しく接してくれたので、自分に好意を持っていると勘違いをしてしまいました。

そのため、蓬田藤子が隣人や同僚と仲良くしている事に腹を立てて、執拗に追いかけてしまい、ストーカーになってしまいます。

一見すると、この男だけの凶行によるものと思われがちですが、まず、なぜ隣人と仲良くしていると分かったのでしょうか?

恐らく、蓬田藤子が彼を挑発して、仲良くしている事を密かに知らせてきたのではないでしょうか?

その上で「出張するので、何かあったら」と言って、連絡先を聞き出した上で、上村浩平が蓬田藤子をストーカーしやすい環境を作ったのでしょう。

そうすれば、ますます、蓬田藤子が自分を頼ってくれると思って、上村浩平を悪用したと考えられます。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第2話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

第2話では、上村浩平(森永悠希)が凶行に走ってしまいましたが、仁科蒼真の差し金の可能性が高いですね。

彼女はストーカー事件により、次回で引っ越そうとするので、この先どうなってしまうのか?気になる所です。