瓜生陽介の母親役を演じた女優について詳しく紹介!ドラマ『最高の教師 第2話』

ドラマ『最高の教師 第2話』で、瓜生陽介の母親を演じた女優が誰なのか?興味がある方は多いでしょう。

そこで、息子をこきつかい最低な母親役を演じた女優が誰なのか、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高の教師』のキャスト

最高の教師は、2023年7月15日から放送開始されました。

演出&プロデューサー

  • 演出:鈴木勇馬&二宮崇
  • プロデューサー:福井雄太&鈴木努&秋元孝之

登場人物&俳優

最高の教師の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

教師
  • 九条里奈(演:松岡茉優)生徒に殺害さるハズなのに1年前に戻る教師
  • 我修院学(演:荒川良々)教師たちに呆れられる教頭
  • 花村千代子(演:長井短)3年A組担任で、公民教師
  • 森育男(演:細田善彦)3年B組担任で、国語教師
  • 林結起哉(演:犬飼貴丈)3年C組担任で、地理歴史教師
  • 巡渉(演:粟大和)英語の教師
  • 宮崎彰(演:黄地裕樹)数学教師
生徒
  • 鵜久森叶(演:芦田愛菜)真面目な優等生
  • 東風谷葵(演:當真あみ)自分のクラスを掃きだめと見下す女子
  • 瓜生陽介(演:山時聡真)ひどい母親から金をまきあげられる男子
  • 相楽琉偉(演:加藤清史郎)瓜生陽介をそそのかして罠をしかける男子
  • 向坂俊二(演:浅野竣哉)瓜生陽介の親友
  • 倉知夕夏(演:岡井みおん)大人しい女子
  • 西野美月(演:茅島みずき)女子のリーダー格
  • 野辺桐子(演:田牧そら)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 金澤優芽(演:田鍋梨々花)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 渡会華(演:田中美久)文化祭で張り切る女子
その他

ドラマ『最高の教師 第2話』のストーリー

九条里奈は、勝見夏穂と一緒にボウリングをしながら、相談を聞いてもらっていましたが、前の人生と同じ事が繰り返されるなら、このままでは夫から離婚されてしまうと考え込んでしまいます。

ところが、帰り道に、覆面の二人組みがバッグをひったくろうとしてきたので「あなた達、うちの生徒ですね。教室でイジメがあったデータはパソコンだけにあると思っているんですか?」

二人組は、無言で立ち去って行きますが、夫の関係だけではなく、生徒を何とかしないといけないと考え直します。

翌日、鵜久森叶は学校へ登校すると、今までと打って変わって、普通の挨拶をして接してくれて、呆気にとられてしまいました。

九条里奈は、鵜久森叶と二人っきりになった所で、その事を聞きますが、それは教室に仕掛けてあった監視カメラの内容と一致していました。

しかし、ある部室で、鵜久森叶たちが仲間と合流して、どうやったら九条里奈を蹴落とせるのか?対策を練っていたのです。

瓜生陽介は、学校で相楽琉偉から、バッグをひったくれない事を責められた上に、自宅では母親から働かされた上に「なんで、先月より金が少ないの!」と怒鳴られたりしていました。

九条里奈は、その異変に気づいて家庭訪問をしようとしますが、自分を騙そうとした生徒を本気で救う気なのでしょうか?

『瓜生陽介の母親役を演じた女優について詳しく紹介』

瓜生陽介の母親を演じていた女優は、中島亜梨沙さんという女優です。

舞台『サクラパパオー』でも、人の人生を狂わす役を演じていて、見た目は美しくても、周りをひっかきまわす役が多い女優ですね。

参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0e866460c1e2b306685c9495015acbae814ffa

2003年〜2009年まで宝塚歌劇団で、多数のヒロイン役を務めていましたが、退団をした後は女優として、地上波のTVドラマで、悪女となる母親を演じました。

そんな中島亜梨沙さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:中島亜梨沙
  • 特技:映画
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道札幌市
  • 生年月日:1982年12月22日

ドラマ『最高の教師 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

第2話では、瓜生陽介の母親がひどすぎる性格で絶句してしまいました。他の男に貢ぐ金を息子に稼がせるとは、今まで多くあるドラマの中でも、最低な母親でしたね。

九条里奈の活躍のお陰で、うまくいったかに見えましたが、黒板に殺害予告が書かれてしまうので、この後はどうなるのか?気になる所です。