紫夏(杏)が嬴政(吉沢亮)の大失態で殺される!映画『キングダム 運命の炎』

映画『キングダム 運命の炎』では、紫夏(杏)が嬴政(吉沢亮)の大失態で殺されてしまいました。

はたして、嬴政のどんな大失態があったのか?詳しく紹介しましょう。

映画『キングダム 運命の炎』のキャスト

中国の歴史映画『キングダム 運命の炎』は、日本で2023年7月28日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 信(演:山﨑賢人)天下の大将軍を目指す少年
  • 嬴政(演:吉沢亮)中華を統一する最初の王を目指す秦王
  • 紫夏(演:杏)趙の闇商人
  • 王騎(演:大沢たかお)秦国の六大将の一人
  • 騰(演:要潤)王騎の副官
  • 昌平君(演:玉木宏)秦の軍師
  • 呂不韋(演:佐藤浩市)秦の先王の救出に一役買った丞相
  • 壁(演:満島真之介)秦の千人将
  • 干央(演:高橋光臣)秦の左軍の指揮官
  • 蒙武(演:平山祐介)秦の猛将
  • 楊端和(演:長澤まさみ)山民族からは『山界の死王』と恐れられる人物
  • 趙荘(演:山本耕史)趙軍の総大将
  • 万極(演:山田裕貴)趙軍の副将
  • 馮忌(演:片岡愛之助)超軍の知将
  • 肆氏(演:加藤雅也)嬴政に一度は反乱を起こすも側近となる人物
  • 河了貂(演:橋本環奈)信を陰ながら応援する女性
  • 羌瘣(演:清野菜名)神がかり的な武芸を誇る女性
  • 昌文君(演:髙嶋政宏)秦王を支える文官
  • 尾平(演:岡山天音)信と同郷の者
  • 尾到(演:三浦貴大)信と同郷の者
  • カイネ(演:佐久間由衣)謎の多い女性

映画『キングダム 運命の炎』のストーリー

嬴政は、秦王の一族でありながら、趙の人質となっていましたが、そんな時に秦と趙の間で、長平の戦いが起きてしまいます。

秦の白起将軍は、大勝して、趙の捕虜40万もの人々を生き埋めにして殺戮してしまいました。

趙の民衆は、秦に大きな恨みを抱き、まだ少年だった嬴政を殴る蹴るの暴行を繰り広げていたら「辞めなさい!」と大きな声が響きます。

嬴政は『誰?』と思ったら、その声の主は、趙の闇商人・紫夏でした。彼女は、嬴政に満月の光の魅力や、家族の事なども話すようになり、親密な関係になっていきます。

そんな時に、嬴政の父親が秦王となったので、嬴政は太子(後継者)となりました。趙は、嬴政が秦に戻って復讐される事を恐れて、追っ手を差し向けますが、紫夏が命をかけて、秦まで送り届けようとします。

多くの関所では、賄賂を贈り、何とか通過していきますが、3つの関所で、兵士が試し打ちと称して、荷台に矢を放ってしまうのです。

荷台に隠れていた嬴政は、弓矢が腕に突き刺さってしまいますが、何も声を出さず、なんとか3つ目の関所も突破します。

しかし、趙の兵士たちに気づかれて、すぐに追ってが迫ってきて、紫夏は懸命になって、馬にムチを売って、秦を目指すのです。

はたして、追っ手から逃れる事は出来るのでしょうか?

『紫夏(杏)が嬴政(吉沢亮)の大失態で殺される』

引用:https://kingdom-the-movie.jp/cast/index.html

紫夏(杏)の機転により、関所の者に賄賂を送った事により、突破していき、もう秦は目の前でした。

しかし、関所を突破したというのに、嬴政は自分と同じ姿の幻影を見てしまい『お前など、父や母から見放された男だ。そんな者が王になれると思うのか』と言われているような気がして、発狂して草むらに走っていきます。

紫夏は、すぐに追いかけていきますが「俺は、趙にいて、何の痛みも寒さも感じなくなった。そんな者が、民を導く王になど、なれるか」と言われてしまいます。

しかし、紫夏の説得によって、秦に戻る事に納得してくれて、再び出発する事にしますが、後方から砂煙が起きていたのです。

趙の兵士たちが気づいて、追いかけてきて、多くの仲間たちが次々に命を落としていって、ついに紫夏まで命を落としてしまいました。

もしも、嬴政が幻に負けて、逃げ出そうとしなければ、仲間を失わずに、逃げられる時間は十分にあったハズです。

そういった事を考えれば、嬴政の大失態によって、紫夏が命を落としたと言っても、過言ではないでしょう。

映画『キングダム 運命の炎』のまとめ

引用:https://kingdom-the-movie.jp/index.html

キングダム 運命の炎では、紫夏(杏)が懸命になって、馬を走らせるシーンが、なかなか見ごたえがあって良かったですね。

それにしても、土壇場で嬴政が、取り乱してしまったのが残念な限りでした。あれがなければ、紫夏も死なずに済んだでしょう。