武田元気の仕事を手伝う客・福田芽衣役の女優を詳しく紹介!ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第4話』

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第4話』では、武田元気が妻に離婚されそうになって、落ち込んでしまいます。そんな時に、常連客の福田芽衣が仕事をい手伝おうとします。

そこで、武田元気の仕事を手伝う客・福田芽衣役の女優について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第4話』のキャスト

こっち向いてよ向井くんは、2023年7月12日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:草野翔吾&茂山佳則
  • 脚本:渡邉真子
  • 原作:ねむようこ

登場人物&俳優

  • 向井悟(演:赤楚衛二)実家暮らしの会社員で彼女が10年もいない
  • 藤堂美和子(演:生田絵梨花)向井が10年前に付き合っていた元カノ
  • 武田麻美(演:藤原さくら)向井悟の姉
  • 武田元気(演:岡山天音)武田麻美の夫
  • 向井公子(演:財前直見)向井悟と武田麻美の母親
  • 坂井戸洸稀(演:波瑠)向井悟の恋の相談相手
  • 環田和哉(演:市原隼人)坂井戸洸稀の同僚
  • 黒田健一(演:森脇健児)向井悟の同僚
  • 河西翔太(演:内藤秀一郎)向井悟の同僚
  • 広瀬かおり(演:上地春奈)向井悟の同僚
  • 戸崎佳史(演:岩井拳士朗)向井悟の同僚
  • 深町卓也(演:若林時英)向井悟の同僚
  • チカ(演:藤間爽子)向井悟と再開する女性
  • 福田芽衣(演:穂志もえか)武田元気の店の常連客

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第4話』のストーリー

チカは、向井悟と一緒に結婚式をどうするべきか?真剣に考えながらデートをしていると、店員から「もし良かったら、ドレスを試着してみますか」と聞かれます。

「いえ、良いです。時間もかかりますし」と断ろうとしますが、向井悟から「そんなに時間はかからないし、せっかくですから」

そこまで勧められると「それじゃぁ」と、1着だけウェディングドレスを試着してみると「恥ずかしい」とつぶやいてしまいますが、向井悟はチカのウェディングドレス姿に見とれてしまいます。

その頃、武田麻美は武田元気に「もう結婚なんて辞めよう」と言い放って「なんで、俺の悪い所があったら、直すから」

相手は何がいけないのか聞きたがっているのに、結婚したら家を買うとか、男なら麻美を幸せにしたいとか言われるのが、嫌で仕方ありませんでした。

向井悟は、今まで妹にマウントばかり取られて嫌な思いをしていたのに、チカと水族館デートをしたり、一緒に買い物をしたりして楽しんでいました。

しかし、チカから「向井さんって、一戸建てが欲しいとか、マンションが良いとかあります?」と聞かれてしまい「いや、別に俺は」と戸惑ってしまいます。

内心では『それって、結婚の先にあるんじゃないの?』と、少しだけ心の距離を感じていました。

向井悟は、チカが結婚を意識する発言ばかりするので「もう、そういうの辞めませんか」と言ってしまって、気まずい雰囲気に陥ってしまいます。

はたして、今回も向井悟の恋愛はダメになってしまうのでしょうか?

『武田元気の仕事を手伝う客・福田芽衣役の女優を詳しく紹介』

引用:https://natalie.mu/eiga/news/534410

福田芽衣は、妻から振られて落ち込む武田元気を見て「可哀想」とつぶやいて、仕事を手伝ってあげます。

そんな心優しい常連客の福田芽衣役を演じている女優は、穂志もえかさんという女優です。

穂志もえかさんは、4歳から14歳までバレエのレッスンを続けていき、あまりにも練習しすぎて、途中で燃え尽きましたとコメントした事がありました。

しかし、バレエによって、自己表現の楽しさを覚えて、それが女優を目指すキッカケとなり、講談社主催の『ミスiD2016』に出場して、約4000人の応募者の中からグランプリに選ばれたのです。

そんな穂志もえかさんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:穂志もえか
  • 星座:おとめ座
  • 出身地:千葉県
  • 生年月日:1995年8月23日

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/

第4話では、福田芽衣が武田元気の仕事を手伝ってあげますが、もしかしたら、武田麻美と争ってまで、三角関係になるのかな?という感じがしました。

それにしても、向井悟は良い歳をして、結婚の話にひるんでしまって、何だかなぁと思ってしまいました。あれじゃあ、チカちゃんが可哀想ですね。