遺体が誰なのか詳しく紹介!ドラマ『彼女たちの犯罪 第3話』

ドラマ『彼女たちの犯罪 第3話』では、遺体が神野由香里とは断定が出来ないまま、刑事たちが捜査を続けていました。

そこで、あの遺体は誰なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『彼女たちの犯罪 第3話』のキャスト

彼女たちの犯罪は、から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:菊地健雄&高橋名月
  • 脚本:田辺茂範&大林利江子&谷口純一郎
  • 原作:横関大

登場人物&俳優

  • 日村繭美(演:深川麻衣)大手アパレル企業の広報を担当する女性
  • 神野由香里(演:前田敦子)医者の妻で、夫の不倫と不妊に悩む
  • 熊沢理子(演:石井杏奈)刑事課に配属された女刑事
  • 彩花(演:安藤聖)日村繭美の上司
  • 神野智明(演:毎熊克哉)神野由香里の夫で、後輩の日村繭美と再会する女性
  • 亀山優子(演:朝倉あき)日村繭美の独身仲間
  • 井川凪沙(演:鈴木ゆうか)日村繭美の後輩社員
  • 玉名翠(演:さとうほなみ)由香里の唯一の友人になってくれた人物
  • 神野素子(演:山下容莉枝)神野由香里にプレッシャーをかける義母
  • 神野和雄(演:遠山俊也)神野智明の父親で、大学病院の外科部長
  • 上原武治(演:野間口徹)熊沢理子の先輩刑事
  • 脇谷翔太(演:鈴木康介)熊沢理子や上原武治たちと一緒に捜査する刑事
  • 熊沢大輔(演:高木波瑠)熊沢理子と一緒に暮らす家族

ドラマ『彼女たちの犯罪 第3話』のストーリー

神野由香里は、日村繭美が不倫相手と承知で「このまま、主人と不倫を続けてもらえないでしょうか?」と頼み込んで「えぇ?」

「私は、主人と離婚をしたいんですけど、お金も必要ですし、慰謝料が欲しいんです。だけど、ネクタイだけでは言い逃れされるし。あなたにとっても悪い話ではないハズよ」

日村繭美は『でも、結婚しているのを隠して嘘をつかれていたし』と、心中は穏やかではありませんでした。

その後に、日村繭美は会社へ出勤すると、上司の彩花の計らいで、井川凪沙から「この間は、失礼な事を言って、すいませんでした」と謝らせます。

上司の彩花は「ねぇ、以前に出した退職届の事なんだけど、考え直してもらえない?」と言われるので「まだ、転職も決まっていなくて、心の整理がつかないので、もう少し考えさせて下さい」

日村繭美は、バーでお酒を飲んでいると、熊沢理子から「お久しぶりです、相変わらず綺麗ですね」と声をかけられて『え?誰、この人は』と思い出せないうちに、相手は立ち去って行きました。

神野由香里は、玉名翠の家を訪れると「私は、死に甲斐を求めている」と言われてしまい『もしかして、自殺しようとしているんじゃ?』と心配になってしまいます。

そこで、日村繭美に連絡をすると「だから、不倫の証拠を提出には協力しますから」と勘違いされるので「それとは別にご相談が」

神野由香里は、日村繭美に会って「知り合いが自殺するかもしれないので、どうするべきか」と打ち明けて、二人で警察署へ行く事になると、そこで熊沢理子と再会します。

日村繭美は、彼女が学生時代に仲の良かった後輩である事を思い出していて「やっぱり理子ちゃんだ、警察官だったの」と仲良く話し合いますが、玉名翠の自殺を止める事はできるのでしょうか?

『遺体が誰なのか詳しく紹介』

引用:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/3.html

ストーリーが進行していくにつれて、3人の関係がハッキリと見えてきて、かなりの高い確率で、遺体が玉名翠の可能性が高いです。

なぜなら、3人の願望をまとめると、次の通りになるからです。

  • 日村繭美:悩みながらも、神野智明に好意を抱いていた所
  • 神野由香里:夫と離婚して、大金を手に入れて海外旅行をしたい
  • 熊沢理子:先輩である日村繭美を慕っていた所

玉名翠は、死に甲斐を求めていると言って、神野由香里に「私に何かあれば、この家を好きに使って良い」と言っていたので、自殺をしたのは玉名翠なのでしょう。

そして、遺体が誰のものか分からないほど、傷をつけて、神野由香里と思わせた可能性が高いです。

神野由香里は、これで夫から解放されて、玉名翠から遺産を引き継いだ分で、海外へ高飛びしたのでしょう。

そうすれば、日村繭美は好きだった神野智明と付き合う事ができますし、熊沢理子はそんな先輩に力を貸してあげたのではないでしょうか?

ドラマ『彼女たちの犯罪 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/

第3話で、ようやく3人が一堂に会う事になりましたが、あの遺体は玉名翠なのでしょう。

彼女が、なぜ死に場所を求めているのか?そのあたりも気になる所ですし、どのようにして自殺をしたのかも興味深い所です。