七瀬ほのか役の女優について詳しく紹介!ドラマ『この素晴らしき世界 第3話』

ドラマ『この素晴らしき世界 第3話』では、七瀬ほのかが脳梗塞となり倒れそうになってしまいます。

そこで、七瀬ほのか役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『この素晴らしき世界 第3話』のキャスト

この素晴らしき世界は、2023年7月20日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:烏丸マル太
  • 演出:平野眞&山内大典

登場人物&俳優

  • 浜岡妙子(演:若村麻由美)大女優の替え玉を頼まれる主婦
  • 若菜絹代(演:若村麻由美)裏社会の男性と不倫してしまう大女優
  • 水田夏雄(演:沢村一樹)若菜絹代の夫で、妻の収入に頼ってしまう
  • 比嘉莉湖(演:木村佳乃)プロダクション曼珠沙華の社長
  • 安原光顕(演:西村まさ彦)プロダクション曼珠沙華の副社長
  • 西條隼人(演:時任勇気)若菜絹代のマネージャーで、浜岡妙子に接近する男
  • 室井セシル(演:円井わん)若菜絹代を悪魔と罵る付き人
  • 浜岡陽一(演:マキタスポーツ)浜岡妙子の夫
  • 浜岡あきら(演:中川大輔)浜岡夫婦の一人息子
  • 育田詩乃(演:平祐奈)ラビットマートのパートで、秘密を抱える人物
  • 真由美(演:猫背椿)ラビットマートのパート
  • 蒼井蛍(演:永瀬莉子)浜岡あきらと出会う学生起業家
  • 大木戸らん(演:谷田部俊)ヘアメイク
  • 浅野俊徳(演:佐戸井けん)太弁護士
  • 七瀬ほのか(演:足川結珠)浜岡妙子を尊敬する若手芸能人

ドラマ『この素晴らしき世界 第3話』のストーリー

浜岡妙子は、女優の気分を味わいたいと思って、ファンたちの前に出て、声援に応えようとすると、そこに女性が物を投げつけられてしまいました。相手は男性タレントのファンで、逆恨みによる犯行でした。

今回は、水風船だったので、大事には至らなかったのですが、女優でいる事が、いかに怖いめにあうのか?身にしみて思い知ってしまうのです。

翌日、ランニングマシーンで運動していたら、西條隼人たちから「あの、浜岡さん。今度ですね、バラエティ番組に出てみませんか?」と提案されて『私にできるかしら』と身構えてしまいます。

番組が始まると、途中までは何事もなく進行していきましたが、ADの男性が倒れ込んだのに、番組は何事もなく進行していったので『あの子、大丈夫かしら?』と驚いてしまいます。

番組が終わると、室井セシルから「あのADは、何回も寝落ちしているんだよ、あのぐらいの事があっても、仕事に集中して下さい」と注意されて「ごめんなさい」と謝るハメになってしまいました。

浜岡妙子は、若手芸能人の七瀬ほのかから「私、若菜さんを尊敬しているんです」と挨拶をされるので、笑顔で応えていました。

ところが、七瀬ほのかの体調が悪そうに見えたので、心配になり、彼女が出演している番組の現場に行って、彼女を介抱してあげようとします。

プロデューサーに「彼女、脳梗塞だと思います、私、以前に介護の仕事をしていたから、分かるんです」と言ってしまって、室井セシルは絶句してしまうのです。

若菜絹代は14歳から女優の仕事をしていたのに、そんな事を打ち明けて、大丈夫なのでしょうか?

『七瀬ほのか役の女優について詳しく紹介』

引用:https://topcoat.co.jp/yuzu_ashikawa

七瀬ほのか役を演じていた女優は、足川結珠さんという方です。

足川結珠さんは、2007年生まれなので、まだまだ若い女優であり、若村麻由美さんや木村佳乃さんほど知られていませんが、ニコラのモデルとして活躍をしていて、若年層から高い人気を誇っています。

参照元https://www.chunichi.co.jp/article/282412

『第24回ニコラモデルオーディション』では、応募者数1万2546人の中からグランプリを受賞した経歴があり、選ばれた方である事がよく分かりますね。

ピザーラのcmでは、あの人気俳優の成田凌さんと共演を果たしていて、確実に知名度や人気度が高まっています。

女優としては、まだまだ、これからの方だと思いますが、あれほど可愛らしくて演技力も高いので、今後、女優としても活躍していく可能性は高いでしょう。

そんな足川結珠さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:足川結珠
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:トップコート
  • 生年月日: 2007年12月22日

ドラマ『この素晴らしき世界 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/subaseka/

七瀬ほのか(演:足川結珠)が倒れそうになった時に、浜岡妙子が助けてあげたのに、室井セシルが凄く感じが悪くて『何だかなぁ』と思ってしまいました。

大丈夫とか言っていましたが、脳梗塞だと命に関わる事なので、全く大丈夫ではないので、注意して欲しいものです。