蒼井海斗の彼女・佐藤秋香役の女優について詳しく紹介!ドラマ『真夏のシンデレラ 第5話』

ドラマ『真夏のシンデレラ 第5話』では、蒼井海斗の彼女・佐藤秋香が、学生なのに妊娠をしてしまって、蒼井家と佐藤家が大混乱に陥ってしまいます。

そこで、蒼井海斗の彼女・佐藤秋香役を演じた女優について、詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第5話』のキャスト

真夏のシンデレラは、2023年7月10日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:市東さやか
  • 演出:田中亮

登場人物&俳優

  • 蒼井夏海(演:森七菜)サップのインストラクター
  • 島健人(演:間宮祥太朗)一流大学卒で大手建築会社の社員
  • 牧野匠(演:神尾楓珠)海辺の町で働く大工で、蒼井夏海の幼馴染
  • 滝川愛梨(演:吉川愛江ノ島で働く美容師アシスタント
  • 佐々木修(演:萩原利久臨床研修医で、健人の高校時代からの友達
  • 山内守(演:白濱亜嵐)男性チームの中で一番のお調子者
  • 小椋理沙(演:仁村紗和)シングルマザー
  • 早川宗佑(演:水上恒司)ライフセーバー
  • 蒼井亮(演:山口智充)夏海の父で、サップスクール兼食堂『Kohola』の経営者
  • 蒼井海斗(演:大西利空)夏海の弟で『Kohola』のスタッフ
  • 村田翔平(演:森崎ウィン)小椋理沙の元夫
  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)理沙と翔平の息子
  • 長谷川佳奈(演:桜井ユキ)元高校教師で、夏海と匠の元担任
  • 佐藤秋香(演:平澤宏々路)蒼井海斗の恋人

ドラマ『真夏のシンデレラ 第5話』のストーリー

蒼井夏海は、東京へ行く事になり「緊張するぅ!」と戸惑ってしまいますが、そこに弟が通り過ぎようとするので、声をかけてあげても、上の空で無視しようとします。

小椋理沙や滝川愛梨たちは「ちょっと、なっつんが話しかけているのに、その態度は無いんじゃない?もしかして、彼女と何かあった?」と指摘すると「うるさいな」

そのまま、蒼井海斗が家を出て行くので、小椋理沙は「あぁ、可愛い海斗がなぁ」と残念がってしまいます。

牧野匠が、蒼井亮の店へ行くと、夏海が東京へ行って水島健人と会って付き合うかもしれないという話題でもちきりになっていて「匠、もったいない事をしたねぇ」と言われてしまうのです。

店の中に居づらくなってしまい「俺、帰るわ」と立ち去って行きました。

東京では、蒼井夏海が携帯電話を落としてしまって『どうしよう』と戸惑ってしまい、水島健人に連絡をして、二人で会う事になります。

滝川愛梨は、美容院でテストを受けていましたが、周りが「友達が予約を取ってくれたんだって」「それって友達じゃなくて、彼氏なんじゃないの」と言われてしまい、集中できずにいました。

思わず、ハサミを落としてしまって、そのハサミで、そのままモデルの相手の髪の毛を切ろうとしてしまって「落としたハサミで、そのまま使うのは論外だけど」と嫌味を言われてしまうのです。

蒼井海斗は、お店に入ってきて「姉ちゃん、ちょっと相談したい事がある」と切り出して、彼女の佐藤秋香を妊娠させてしまった事を打ち明けてしまいます。

愕然としてしまいますが「俺、秋香ちゃんと結婚する」と言い出してしまい『どうしよう』と焦ってしまうのです!

『蒼井海斗の彼女・佐藤秋香役の女優について詳しく紹介』

蒼井海斗の彼女・佐藤秋香役を演じていた女優は、平澤宏々路さんという方です。

平澤宏々路さんは、スタジオジブリ最新作『アーヤと魔女』で主人公・アーヤの声優を務めた事もあるので、女優というよりは、声優のほうで知られているかもしれませんね。

しかし、大河ドラマ『『江〜姫たちの戦国〜』に出演したこともあるので、時代劇が好きな方であれば、女優として知っている方は多いでしょう。

声優から女優まで、幅広く活躍していますが、そんな平澤宏々路さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:平澤宏々路
  • 身長:152cm
  • 趣味:リップクリーム集め・和菓子の食べ歩き・ペットと遊ぶ事
  • 特技:歌・殺陣・エア卓球・着付け・茶道

ドラマ『真夏のシンデレラ 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

第5話では、蒼井海斗が、彼女・佐藤秋香を妊娠させてしまい、相手の親から非難されてしまいますが、本当に非難されるのは、相手の親だったようですね。

よく、真実をつかまないうちに、相手の家に乗り込んで、実は違いましたって、あってはいけないパターンでした。