木村佳乃の性格が控えめなのは意識しているから?その理由を紹介

木村佳乃さんは、ベテラン女優として活躍を続けているのに、有頂天にならず、控えめな性格で、好感度が高い方です。

実は、木村佳乃さんが控えめな性格になっているのは、意識しているからであり、その理由について紹介するので参考にしてみて下さい。

木村佳乃の性格が有頂天にならない理由

木村佳乃さんは、人から褒められた時の事を聞かれた時があり「私は、木村佳乃の割には……って付けるようにしているんですよ」と打ち明けていました。

さらに「そうすると有頂天にならないというか、自分を律しないと、非常に危ない世界だと思うんですよね。裸の王様じゃないですけど」とコメントしていて、危機意識を凄く持っていたのです。

木村佳乃さんが、控えめな性格になっていたのは、有頂天になったら、危なくて厳しい世界なんだと意識していたのが、大きいようですね。

木村佳乃は女芸人から危機感を抱かれるほどの性格!

木村佳乃さんは、都内のキリンの完成披露発表会に参加した事がありますが、そこには、CMで共演をした、ガンバレルーヤのよしこさん(お笑い芸人)も参加していました。

ところが、ガンバレルーヤのよしこさんから「木村さんはどこにでも行きますし、どこからでも飛ぶし、何でも食べますし、どこでも手を突っ込む。だから、女芸人が震え上がっています」

女優なのに、何でも仕事をするので、女芸人たちは「仕事を取られるんじゃないか」と、その性格について震え上がっていたのです。

木村佳乃さんは、そんな事を言われても、笑顔で手を振りながら「多分、年の功だと思う。歳が40も超えると、大丈夫かなみたいな。ちょっとぐらい、平気だろう」

意外なコメントに、ガンバレルーヤのよしこさんは「いいかな?そうなんですか」と苦笑いしましたが、木村佳乃さんが控えめな性格になるのは、年齢も考慮している事が関係していました。

木村佳乃は後輩女優に優しく接する性格

木村佳乃さんは、後輩女優の北川景子さんに電話をかけて「景子さん大丈夫?疲れていない」と気にかけた事がありました。

映画『ファーストラヴ』の初日舞台あいさつで、北川景子さんが、そのエピソードを紹介すると、木村佳乃さんは「どうしよう監督、内緒にしていた話が恥ずかしい。私の図太い声が」

少しお茶目な感じで照れていましたが、北川景子さんのお子さんがまだ小さくて、大変だと思って電話をかけたようです。

このエピソードを聞くだけでも、木村佳乃さんは、本当に優しい性格で立派な女優という感じがしますね。

木村佳乃の性格のまとめ

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/288181/photo/p0020170523097457000149552766501/

木村佳乃さんは、ベテラン女優なのに、控えめな性格になっていたのは、有頂天になってはいけないと自分を律していたからでした。

しかし、後輩女優に優しい言葉をかけている事もあったので、もともとは優しい性格をしているのでしょう。

40歳を過ぎてからは、ますます控えめな性格になっているので、今後も多くの仕事をもらって活躍する可能性が高いので、ますます期待したい女優ですね。