瑞奈ニカ役の詩羽の歌が上手い理由を紹介!ドラマ『最高の教師 第5話』

ドラマ『最高の教師 第5話』では、瑞奈ニカ役を演じていた詩羽さんが、椎名林檎さんの歌を熱唱していて、その歌の上手さは凄いものがありました。

そこで、詩羽さんは、なぜ、ここまで歌が上手なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高の教師』のキャスト

最高の教師は、2023年7月15日から放送開始されました。

演出&プロデューサー

  • 演出:鈴木勇馬&二宮崇
  • プロデューサー:福井雄太&鈴木努&秋元孝之

登場人物&俳優

最高の教師の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

教師
  • 九条里奈(演:松岡茉優)生徒に殺害さるハズなのに1年前に戻る教師
  • 我修院学(演:荒川良々)教師たちに呆れられる教頭
  • 花村千代子(演:長井短)3年A組担任で、公民教師
  • 森育男(演:細田善彦)3年B組担任で、国語教師
  • 林結起哉(演:犬飼貴丈)3年C組担任で、地理歴史教師
  • 巡渉(演:粟大和)英語の教師
  • 宮崎彰(演:黄地裕樹)数学教師
生徒
  • 鵜久森叶(演:芦田愛菜)真面目な優等生
  • 東風谷葵(演:當真あみ)自分のクラスを掃きだめと見下す女子
  • 瓜生陽介(演:山時聡真)九条里奈から金を騙し盗ろうとした男子
  • 相楽琉偉(演:加藤清史郎)瓜生陽介をそそのかして罠をしかける男子
  • 向坂俊二(演:浅野竣哉)瓜生陽介の親友
  • 眉村紘一(演:福崎那由他)黒板に殺害予告を書く生徒
  • 阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)東風谷葵と共犯で嘆願書を出す生徒
  • 江波美里(演:本田仁美)恋人をカッターナイフで刺す事になる女子
  • 瑞奈ニカ(演:詩羽)学外で音楽活動もしている女子
  • 生田(演:莉子)瑞奈ニカに批判的な女子
  • 倉知夕夏(演:岡井みおん)大人しい女子
  • 西野美月(演:茅島みずき)女子のリーダー格
  • 野辺桐子(演:田牧そら)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 金澤優芽(演:田鍋梨々花)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 渡会華(演:田中美久)文化祭で張り切る女子
その他
  • 九条蓮(演:松下洸平)九条里奈の夫
  • 勝見夏穂(演:サーヤ)九条里奈の同級生
  • 早乙女智美(演:森田望智)九条里奈の親友で、居酒屋を経営

ドラマ『最高の教師 第5話』のストーリー

九条里奈は、学園祭が開かれる事になるので、ある催しの責任者に、瑞奈ニカを指名します。

瑞奈ニカは「……え?いや、私はダンスとかプロでしているんですけど」と、半笑いで否定しようとしますが、そのまま文化祭の責任者をやらされる事になってしまいました。

多くの生徒たちは、協力すると言い出してくれたのに、あまり乗り気がしない感じでいると、生田から「あんた、責任者なのに、何、人ごとみたいに聞いてるの?」

「有名人風吹かせて私たちの青春をぶち壊すのだけはやめてね」とまで嫌味を言ってきますが「安心して、そんなものを引き受ける気はないから」

ところが、有名人の瑞奈ニカが、鳳来高校の生徒であり、その学園祭に参加するという話がSNSで拡散されていました。

九条里奈は、教頭から「このような事になると、申し訳ないのですが、瑞奈ニカさんには休んでもらったほうが」と言われますが、前世では教頭の言う通りにした事を思い出してしまいます。

九条里奈は「いえ、このまま瑞奈ニカさんには、参加してもらいます」と言って、彼女には周りの生徒たちの常識を破壊してもらおうとしました。

瑞奈ニカは、当初こそ乗り気ではなかったのに、九条里奈の親友・早乙女智美から励まされて、学園祭の準備にやる気を出します。

ところが、夜中に何者かが準備していたものを破壊し尽くしてしまって、瑞奈ニカは「私が調子の乗ったから」と落ち込んでしまいました。はたして、学園祭は、どうなってしまうのでしょうか?

『瑞奈ニカ役の詩羽の歌が上手い理由を紹介』

引用:https://www.ch-files.net/wedcamp/

瑞奈ニカ役を演じている詩羽さんが歌が上手いのは、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのボーカルメンバーを務めているからです。

音楽活動をしながら、女優もしているので、歌が上手いのは、当然と言えるかもしれませんね。

詩羽さんは、中学生の時に、よくカラオケで、初音ミクの色々な曲を歌っていましたとコメントしていた事がありました。

参照元https://spincoaster.com/interview-utaha-from-wednesday-campanella

ドラマで、あれほど見事な歌を披露できたのは、学生時代からカラオケで歌っていた事や、音楽活動をしていたのが大きいのでしょう。

一部の音楽ファンの間では、音域について、厳しい見方をしている意見もありますが、あれだけのオリジナリティーを持ち、女優もしながら、音楽活動もするというのは、なかなか出来る事ではないでしょう。

ドラマ『最高の教師 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

瑞奈ニカ役の詩羽さんが登場しましたが、やはり存在感が凄かったですし、あの眼光の鋭さも迫力ありました。

少し気になったのは、人生2周目だったのは、九条里奈だけではない所です。今後は、人生2周目だった人物が、もっと多いのかどうか?注目していきたいです。