滝川愛梨の先輩美容師役を演じている女優について詳しく紹介!ドラマ『真夏のシンデレラ 第6話』

ドラマ『真夏のシンデレラ 第6話』で、滝川愛梨が、先輩美容師役から、落ち込んでいるのかと心配されていました。

そこで、滝川愛梨の先輩美容師役を演じている女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第6話』のキャスト

真夏のシンデレラは、2023年7月10日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:市東さやか
  • 演出:田中亮

登場人物&俳優

  • 蒼井夏海(演:森七菜)サップのインストラクター
  • 島健人(演:間宮祥太朗)一流大学卒で大手建築会社の社員
  • 牧野匠(演:神尾楓珠)海辺の町で働く大工で、蒼井夏海の幼馴染
  • 滝川愛梨(演:吉川愛江ノ島で働く美容師アシスタント
  • 佐々木修(演:萩原利久臨床研修医で、健人の高校時代からの友達
  • 山内守(演:白濱亜嵐)男性チームの中で一番のお調子者
  • 小椋理沙(演:仁村紗和)シングルマザー
  • 早川宗佑(演:水上恒司)ライフセーバー
  • 蒼井亮(演:山口智充)夏海の父で、サップスクール兼食堂『Kohola』の経営者
  • 蒼井海斗(演:大西利空)夏海の弟で『Kohola』のスタッフ
  • 村田翔平(演:森崎ウィン)小椋理沙の元夫
  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)理沙と翔平の息子
  • 長谷川佳奈(演:桜井ユキ)元高校教師で、夏海と匠の元担任

ドラマ『真夏のシンデレラ 第6話』のストーリー

蒼井海斗は、牧野匠に「ねぇ、ここの宿題の部分を教えてよ」とお願いしますが「俺に分かる訳ないだろう」と邪険に扱われてしまうので「やっぱり、健人くんじゃないとダメか」

その言葉に思わず、牧野匠は少し不機嫌そうな表情になってしまい、蒼井夏海と二人っきりになった所で「だいぶ、なついているんだなぁ」とつぶやいてしまいます。

「まぁ、以前から、お兄ちゃんが欲しいって言ってたし、東京にあこがれているしねぇ」「東京か、そんなに良い所かな」「まぁ、便利な所だとは思うけど、住むなら、ここかな」

滝川愛梨は、見習いの美容師として頑張っていたら、店長が「ねぇ、お客だよ」「え?」「君を指名しているんだよ」

店長から、そんな事を言われても、まだ見習いだったのに誰だろうと思っていたら、そこにいたのは佐々木修でした。

佐々木修が椅子に座っても、滝川愛梨は「私、免許を持っていると言っても、まだ見習いだから」と怖気付いてしまいますが「それなら、俺も研修医だから同じだろ、場数を踏むしかないだろう」

翌日、滝川愛梨がお礼を言うために、栄養ドリンクを持って佐々木修に会いに行くと、部屋まで入れてもらいました。

今まで、口が悪い男と思っていましたが、彼の優しさや素直な部分が好きになって、キスをしようとすると、佐々木修から「違う、こういうのは順番が違う、まずは付き合ってデートしてから」

あまりの堅物な発言に、呆気に取られてしまいますが、こんな二人が付き合う事はできるのでしょうか?

『滝川愛梨の先輩美容師役を演じている女優について詳しく紹介』

引用:https://ateam-japan.com/ateam/tanakamakoto/

滝川愛梨の先輩美容師役を演じていた女優は、田中真琴さんという方です。

実は、田中真琴さんは「家から自転車で通えるから」という理由で、進学を決めた大学のミスコンで、グランプリを受賞しました。

それがキッカケで、ロックバンド・感覚ピエロのMVに出演して、モデルとしての活動を開始する事ができたのです。

少し変わった理由で、芸能界デビューする事ができましたが、ドラマ『弁護士ソドム』や『真夏のシンデレラ』などに出演して、活躍を続けています。

そんな田中真琴さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

第6話でも、滝川愛梨の先輩美容師が登場して、だいぶ二人の関係もよくなってきたので、ひと安心ですね。

このドラマでは、3人の女性が、どの男性と付き合うのか?悩んでいくストーリーですが、不器用な性格をしている佐々木修が、一番応援したい感じがします。