戸松卓郎の婚約者・安永真奈美役の女優について詳しく紹介!ドラマ『転職の魔王様 第5話』

ドラマ『転職の魔王様 第5話』では、戸松卓郎が、婚約者の安永真奈美を失ってしまった事により、来栖嵐を逆恨みするようになります。

そこで、戸松卓郎の婚約者・安永真奈美役の女優について詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『転職の魔王様 第5話』のキャスト

転職の魔王様は、2023年7月17日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:堀江貴大&丸谷俊平&保坂昭一
  • 脚本:泉澤陽子&小峯裕之
  • 原作:額賀澪

登場人物&俳優

  • 来栖嵐(演:成田凌)転職の魔王様と言われるほどのキャリアアドバイザー
  • 未谷千晴(演:小芝風花パワハラを苦に転職する事になった女性
  • 落合洋子(演:石田ゆり子)来栖嵐の叔母で、シェパード・キャリアの社長
  • 広沢絵里香(演:山口紗弥加)共働きで、キャリアアドバイザーをする女性
  • 犬飼翔(演:藤原大祐)大学生のアルバイトスタッフ
  • 山口守男(演:おいでやす小田)元僧侶で、現在はキャリアアドバイザー
  • 横山潤也(演:前田公輝)来栖嵐をライバル視するキャリアアドバイザー
  • 清川北斗(演:井上翔太)キッチンカー型のカフェバーのオーナー
  • 清川ミナミ(演:井本彩花)清川北斗の妻
  • 戸松卓郎(演:葉山奨之)婚約者を失って、来栖嵐に逆恨みする人物

ドラマ『転職の魔王様 第5話』のストーリー

未谷千晴は、キャリアアドバイザーの試用期間が終わりそうになるので、落合洋子から「今回は一人で、担当して欲しいの」と言われて、戸松卓郎を担当する事になります。

ところが、戸松卓郎は、転職する気が本当にあるのか?と思うぐらい、やる気がない感じがして驚かされてしまいました。

戸松卓郎は、今まで会社の労務環境を改善しようと取り組もうとして、上司と喧嘩をしては退職をして、また転職をして同じように辞めてきました。

未谷千晴は正義感が強い事を褒めても、戸松卓郎は口にこそ出さなくても、明らかに『だから何だよ』という態度を取ってしまい、面接できるように準備をします。

しかし、面接を受けても、労務環境を改善したのは正義感が強いからではなく、自分はトラブルメイカーだったんですよと自虐的に言い放ってしまいました。

翌日、未谷千晴は面接の結果を伝えようとしますが「不採用ですよね?」と先に言われてしまい「あの、先方は、少しネガティブな言葉に引っかかってしまったようで」

未谷千晴は、戸松卓郎の婚約者がブラック企業で多重労働を強いられて、車を居眠り運転していたら、来栖嵐をひきそうになり、急ハンドルをかけて交通事故を起こした事を知ってしまいます。

来栖嵐は被害者であり、松葉杖を使うようになりますが、それでも戸松卓郎は婚約者を失ってしまい、来栖嵐を逆恨みしてしまうのです。

はたして、戸松卓郎は、このまま何も希望を持たず、人生を終えてしまうのでしょうか?

『戸松卓郎の婚約者・の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/656588/photo/p0020150925010107600144316011807/

戸松卓郎の婚約者・安永真奈美役を演じていた女優は、水上京香さんという方です。

水上京香さんは、ドラマ『悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った? 
や『勝利の法廷式』などに出演して、女優として活躍を続けています。

参照元https://www.excite.co.jp/news/article/Menscyzo_201412_post_8758/

トップコート20thスターオーディション』で、男女10315名が応募して、その厳しい競争を打ち勝ったほどの実力者です。

そんな水上京香さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『転職の魔王様 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/tenshokumao/

第5話では、戸松卓郎の婚約者・安永真奈美が交通事故で亡くなってしまったのは可哀想でしたが、だからと言って、来栖嵐を逆恨みするのは、いくらなんでもヒド過ぎですね。

それでも、ラストシーンでは、なんとか上手くまとまったので、そこだけが幸いという感じがしました。