槙田柚生を殺害した犯人は藤原昴ではない?ドラマ『ハレーションラブ 第3話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/

ドラマ『ハレーションラブ 第3話』では、藤原昴が殺害されたので、槙田柚生に兄をイジメられていた藤原昴の可能性が高いです。

しかし、藤原昴が本当に犯人なのか詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ハレーションラブ 第3話』のキャスト

ハレーションラブ 第話は、2023年8月5日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:若杉栞南
  • 演出:内藤瑛亮&長部洋平&高杉考宏&竹園元

登場人物

  • 深山朱莉(演:髙橋ひかる)母の仕事を手伝う女子大生
  • 浅海恭介(演:眞島秀和)ミヤマカメラを訪れる客
  • 藤原昴(演:一ノ瀬颯)深山朱莉の幼馴染
  • 橋本隼人(演:栁俊太郎)自動車整備工場の社員
  • 槙田柚生(演:吉村界人)河川敷で遺体で発見される星合台大学の職員
  • 深山那津子(演:濱田マリ)深山朱莉の母親
  • 小田桐真美(演:内藤理沙)星合台の外からやって来た探偵
  • 三原椎奈(演:川瀬莉子)深山朱莉のクラスメート
  • 加賀武(演:嶋田久作)交番勤務の元巡査
  • 橋本隼斗(演:栁俊太郎)槙田柚生と一緒に、晶をイジメていた人物
  • 加賀孝之(演:猪塚健太)星合台の交番に勤務する巡査

ドラマ『ハレーションラブ 第3話』のストーリー

加賀武は、河川敷で、槙田柚生が口の中に多くの赤い短冊を突っ込まれている状態で、遺体となっている所を発見してしまいます。

ミヤマカメラ店に、ある男性の客が「あのぅ、卒業アルバムの写真を頼みたいんですけど」と言いますが、深山那津子は「すいません、もう卒業アルバムの写真はやっていないんですよ」

「でも、娘さんは賞を取ったんですよね?」「娘は、もっぱら風景ばかりなので」「そうですか、無理を言って、すいません」

お客が帰った後に、深山朱莉が母親の所へやってきたので「撮ってみたかった?」と聞かれますが、あまり気乗りはしませんでした。

そんな時に、河川敷で遺体となって発見されたのが、槙田柚生である事が報道されているのを知ってしまい、驚いてしまいます。

深山朱莉は、自宅のポストに、藤原昴の兄・晶が誰かにいじめられていて、いじめていた少年の顔の部分だけが、ひっかいたような傷が写真についていました。

誰か判別するのが難しかったのですが、他の写真を見て、同じ服を着ていたのが、河川敷で殺害された槙田柚生という事が分かります。

その時、一緒にイジメていた人物が、槙田柚生である事が分かり、職場の自動車工場の所まで行って「あなたですよね?槙田さんと一緒に、晶くんをイジメていたのは?」

「もう終わった事だろう!」と突き飛ばされてしまい、他の社員に仲介されますが、はたして、昔に起きたイジメと、今回の殺人事件は関係があるのでしょうか?

『槙田柚生を殺害した犯人は藤原昴ではない?』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/story/0003/

槙田柚生が殺害されて、遺体となって発見されてしまいました。かつて、槙田柚生は晶をイジメていた事があり、その後に晶は命を絶って、家に火を付けたものと思われていました。

そういった経緯を考えたら、槙田柚生を殺害した人物は、晶の弟・藤原昴の可能性が高いです。

しかし、それでは、あまりにも分かりやすいので、サスペンスドラマとしては考えづらいものがあります。

そういった事を考えたら、槙田柚生を殺害した犯人の可能性として高いのが、浅海恭介でしょう。

かつて、三原椎奈が「犯罪心理学者は、犯罪者のような顔になるのか検証しているの」と言っていましたが、あれは犯人の伏線となっていと可能性があります。

さらに、浅海恭介は、深山朱莉に対して、執拗に過去を思い出させようとしていましたし、犯罪心理学に詳しい事から、槙田柚生を殺害した要因がいくつもあるので、怪しい人物ですね。

ドラマ『ハレーションラブ 第3話』の見所とまとめ

第3話では、槙田柚生が殺害されますが、犯人が藤原昴というのは分かりやすすぎる構図なので、きっと違う人物が犯人なのでしょう。

次回で、深山朱莉が、どこまで過去の事をおもいだすのか?興味深い所ですね。