逮捕状を見せた脇谷刑事役を演じていた俳優について詳しく紹介!ドラマ『彼女たちの犯罪 第6話』

ドラマ『彼女たちの犯罪 第6話』で、神野智明に、脇谷刑事が逮捕状を見せて連行していきます。

そこで、脇谷刑事を演じていた俳優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『彼女たちの犯罪 第6話』のキャスト

彼女たちの犯罪は、2023年7月20日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:菊地健雄&高橋名月
  • 脚本:田辺茂範&大林利江子&谷口純一郎
  • 原作:横関大

登場人物&俳優

  • 日村繭美(演:深川麻衣)大手アパレル企業の広報を担当する女性
  • 神野由香里(演:前田敦子)医者の妻で、夫の不倫と不妊に悩む
  • 熊沢理子(演:石井杏奈)刑事課に配属された女刑事
  • 彩花(演:安藤聖)日村繭美の上司
  • 神野智明(演:毎熊克哉)神野由香里の夫で、後輩の日村繭美と再会する女性
  • 亀山優子(演:朝倉あき)日村繭美の独身仲間
  • 井川凪沙(演:鈴木ゆうか)日村繭美の後輩社員
  • 玉名翠(演:さとうほなみ)由香里の唯一の友人になってくれた人物
  • 神野素子(演:山下容莉枝)神野由香里にプレッシャーをかける義母
  • 神野和雄(演:遠山俊也)神野智明の父親で、大学病院の外科部長
  • 上原武治(演:野間口徹)熊沢理子の先輩刑事
  • 脇谷翔太(演:鈴木康介)熊沢理子や上原武治たちと一緒に捜査する刑事
  • 熊沢大輔(演:高木波瑠)熊沢理子と一緒に暮らす家族
  • 樋口(演:木村了)玉名翠の元夫
  • 脇谷(演:鈴木康介)神野智明に逮捕状を見せる刑事

ドラマ『彼女たちの犯罪 第6話』のストーリー

上原武治たちは、多くの刑事たちと一緒に、病院へ行って、神野智明に会おうとしますが、受付の女性から「すいません、今、神野智明は診察が立て込んでいまして」と言われてしまいます。

しかし、上原武治たちは、病室に強引に入っていくと「すいません、診察が立て込んでいるって伝えましたよね?」「神野さん、あなたに逮捕状が出ています」

「えぇ?」「海岸近くに、あなたの万年筆がみつかり、そこには、あなたの指紋もありました」「ちょっと待って下さい、妻は自殺ですよね」

上原武治たちは、有無を言わさず連行していきますが、あとで上司から「言ったよね?神野智明の父親は上司と知り合いだから、逮捕するなって?」

理不尽な事で叱責されてしまい、職場に戻ると、熊沢理子から心配されるので「もう、上はカンカンだよ」とぼやいてしまいました。

日村繭美は、恋人が逮捕されたというニュースを知って『なんで?』と驚いてしまい、密かに熊沢理子と会って「一体、どういう事なの」と問い詰めてしまいます。

「すいません、万年筆を海岸で落としたのは、私なんです」「え?なんで!」「他殺という可能性をなくすために、仕方なかったんです、大丈夫ですよ、このぐらいで起訴されません」

上原武治は、脇谷刑事のもとへ会いに行って「船のスクリューに遺体の一部があるかもれないんですか?」と聞くと「ええ、もし見つかれば、DNA鑑定ができるかもしれません」

二人が話し合う中、船から、遺体の一部が見つかってしまいますが、彼女たちの犯罪はついに発覚してしまうのでしょうか?

『逮捕状を見せた脇谷刑事役を演じていた俳優を紹介』

神野智明に脇谷刑事が逮捕状を見せて連行していきますが、この脇谷刑事役を演じていたのは、鈴木康介さんという俳優です。

鈴木康介さんは、休日であっても、ドラマや邦画を観て、色々な俳優のお芝居を研究されているほど、仕事熱心な方です。

参照元https://kireinotes.com/ar006e0c0aed3333b396058ed573c894b04525ed10/

ただし、子供の頃は『東京ドックス』を観たら刑事になりたいと思って『ルーキーズ』を観たら野球選手になりたいと思った事もあったのです。

思い立ったら、すぐに高い目標をかかげて、上を目指そうとする所があって、上昇志向の強い俳優と言えますね。

そんな鈴木康介さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:鈴木康介
  • 趣味:ファッション・映画鑑賞
  • 特技:サッカー・スケボー
  • 身長:178cm
  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:1997年12月19日

ドラマ『彼女たちの犯罪 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/

第6話でも、上原武治の頭が冴え渡っていましたが、あらたに脇谷という優秀な刑事も登場して、ますます面白くなってきましたね。

脇谷刑事役を演じていた俳優は、甘いマスクをしていて、女性たちからモテそうなので、今後は女性視聴者も増えていって、このドラマは注目度がアップしていくかもしれません。