飯沼愛が『アトムの童』で重要な役だった理由を紹介!

ドラマ『アトムの童』は、ゲーム企業を立て直す物語で、杉野結衣(演:飯沼愛)は、その企業で働いていないのに、重要な役でした。

そこで、なぜ飯沼愛さんの役回りが重要だったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『アトムの童 第1話』のキャスト

アトムの童は、2022年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 安積那由他(演:山﨑賢人)ゲームの開発者
  • 菅生隼人(演:松下洸平)安積那由他の過去を知る人物
  • 富永海(演:岸井ゆきの)銀行員を辞めて『アトム玩具』を引き継ぐ女性
  • 興津晃彦(演:オダギリジョー)インターネット検索サービスSAGASの社長
  • 富永繁雄(演:風間杜夫カプセルトイの二代目社長
  • 八重樫謙吾(演:でんでん)カプセルトイの専務
  • 各務英次(演:塚地武雅カプセルトイのフィギュアの指導員
  • 吉崎誠(演:六角慎司)SAGASの社長秘書
  • 井手大(演:馬場徹)やよい銀行の富永海の先輩
  • 小山田賢雄(演:皆川猿時)やよい銀行の神田支店の支店長
  • 森田聡(演:岡部大)ネットゲームカフェの店長
  • 杉野結衣(演:飯沼愛)ネットゲームカフェのアルバイトの店員
  • 相良晶(演:玄理)ゲーム販売やインディー開発者の手助けをする人物
  • 緒方奏絵(演:戸田菜穂)安積那由他と菅生隼人の過去を知る人物
  • 緒方公哉(演:栁俊太郎)緒方奏絵の息子

ドラマ『アトムの童』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

富永繁雄は、ゲーム企業の2代目でしたが資金繰りに苦しんでいて、銀行で務めている娘に、融資してくれるように頼みこんでいました。

しかし、娘の富永海は「ちょっと、お父さん。職場で名前で呼ばないでよ」と冷淡に断ってしまうのです。

富永海は、火の車だったゲーム売却しようとしたら、その会社から出火してしまい、父親を励ますために、アトム玩具を引き継ぐ事を決意します。

アトム玩具を立て直すためには、人気ゲームを作り出す必要があったので、ゲームセンターで知り合っていた安積那由他(が、凄腕の開発者だと知って協力を扇ぎます。

安積那由他は、以前に険悪な仲だった菅生隼人とも協力をして、アトム玩具で新作ゲームを開発しようとしますが、インターネット検索サービスSAGASが汚い手を使って妨害してきたのです!

飯沼愛が『アトムの童』で重要な役だった理由

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/chart/

飯沼愛さんは、アトム玩具で働いている訳ではありませんが、あるゲームセンターで働いている店員役を務めていました。

このゲームセンターで、アトム玩具の新社長・富永海が、ゲーム開発者の安積那由他と知り合って、やがてアトム玩具を立て直す起爆剤となっていきます。

さらに、ゲームなんてくだらないと思っていた社長が、このゲームセンターと関わる事によって、次第に考えを改めていって、多くの邪魔者の妨害に負けず、アトム玩具を大きくしていきました。

そういった事を考えたら、飯沼愛さんは、アトム玩具を成長させるキッカケを作った店員とも言えるので、かなり重要な役回りと言えますね。

ドラマ『アトムの童』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/

ドラマ『アトムの童』は、山﨑賢人さんや岸井ゆきのさんたちが注目されがちなシリーズでしたが、飯沼愛さんも重要な役回りを演じていました。

登場シーンこそ少なくても、飯沼愛さんは、ゲーム企業を発展させるキッカケを作った店で、働く役を演じていたので、ファンとしては必見のドラマですね。