LIVEに登場するアーティスト役の女性について詳しく紹介!ドラマ『真夏のシンデレラ 第9話』

ドラマ『真夏のシンデレラ 第9話』では、LIVEにある女性アーティストが登場して、蒼井夏海は仲間たちと一緒に大喜びします。

そこで、このアーティスト役を演じていた女性について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第9話』のキャスト

真夏のシンデレラは、2023年7月10日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:市東さやか
  • 演出:田中亮

登場人物&俳優

  • 蒼井夏海(演:森七菜)サップのインストラクター
  • 島健人(演:間宮祥太朗)一流大学卒で大手建築会社の社員
  • 牧野匠(演:神尾楓珠)海辺の町で働く大工で、蒼井夏海の幼馴染
  • 滝川愛梨(演:吉川愛江ノ島で働く美容師アシスタント
  • 佐々木修(演:萩原利久臨床研修医で、健人の高校時代からの友達
  • 山内守(演:白濱亜嵐)男性チームの中で一番のお調子者
  • 小椋理沙(演:仁村紗和)シングルマザー
  • 早川宗佑(演:水上恒司)ライフセーバー
  • 蒼井亮(演:山口智充)夏海の父で、サップスクール兼食堂『Kohola』の経営者
  • 蒼井海斗(演:大西利空)夏海の弟で『Kohola』のスタッフ
  • 村田翔平(演:森崎ウィン)小椋理沙の元夫
  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)理沙と翔平の息子
  • 長谷川佳奈(演:桜井ユキ)元高校教師で、夏海と匠の元担任
  • 茜(演:横山めぐみ)蒼井夏海の母親
  • 美容師(演:田中真琴)茜が務める美容院の先輩美容師
  • 安藤皐月(山崎紘菜)水島健人と仲の良い女性社員

ドラマ『真夏のシンデレラ 第9話』のストーリー

蒼井夏海は、父親の計らいで、遅い夏休みを貰えましたが、いざ休日が多くなっても、何をすれば良いのかと悩みこんでしまいました。

牧野匠は『休めないなんて、不器用な人間もいるんだな』と思ってしまいます。

その頃、島健人は安藤皐月から「プライベートは何をしているの?」と聞かれますが、特に予定がない事を打ち明けると「夏海ちゃんと一緒にいれば良いのに」

滝川愛梨は、蒼井夏海に「修くんから、毎日、連絡が来るんだよね」と打ち明けたら「へぇ、意外。優しいじゃん」と言われますが「でもね、違和感」「え?」

今までの彼氏は連絡をなかなかしてくれなくて、待っているだけだったので、ここまで連絡をする男性が初めてだったのです。

佐々木修は、彼女から連絡が来るのを待っていましたが、山内守から「また愛梨ちゃん?大丈夫か」と心配しますが「え?でも。守が思った事は素直に言えって」

連絡をする頻度は個人差があったので、忠告しようとしましたが、以前にアドバイスした事と矛盾するから、それ以上は何も言えなくなりました。

島健人は、牧野匠からLIVEのチケットが取れないかと頼まれるので、安藤皐月に相談して、何とか4枚のチケットを取る事ができます。

4人で一緒にLIVEへ行く事になりましたが、佐々木修は滝川愛梨に何回も連絡をしてしまったので、電話で「ごめん、私、今度の美容師の試験があって忙しくて、しばらく連絡を控えよう?」

思わぬ事を言われて、呆然と立ち尽くしてしまいますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『LIVEに登場するアーティスト役の女性について詳しく紹介』

引用:https://www.ryokushaka.com/profile/

LIVEに登場した女性アーティスト役を演じていた女性は、愛知県出身4人組バンド『緑黄色社会』のメンバー・長屋 晴子さんです。

このドラマの主題歌を担当しているグループだけあって、歌が上手いのは当然という感じもしますね。

引用:https://www.ryokushaka.com/profile/(上の画像が、長屋晴子さんです)

女優かと思うほど美しい方ですが、女性ミュージシャンというのは意外でしたね。

長屋 晴子さんは、大塚愛さんをリスペクトしている事を公言して、今もミュージシャン活動をして、アルバム『pink blue』をリリースして、注目度がアップしています。

今回は、ドラマにも出演した事から、今後は女優としても活動するのか?期待が高まるばかりですね。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

第9話で、LIVEに登場する女性アーティストが、主題歌を担当していた緑黄色社会のボーカルとは驚きましたね。

私個人としては、佐々木修を応援していたのに、少し彼女とギクシャクしてしまうストーリーで、少しハラハラする展開でした。