白河杏奈(幸澤沙良)のクラスメート役の女優について詳しく紹介!ドラマ『シッコウ 第8話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/

ドラマ『シッコウ 第8話』では、白河杏奈(幸澤沙良)が、クラスメートの女性から、ちょぴっと融資を進めてきて、さらに負のスパイラルに陥っていきました。

そこで、白河杏奈のクラスメート役を演じている女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『シッコウ 第8話』のキャスト

シッコウ!!〜犬と私と執行官〜は、2023年7月4日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:大森美香
  • 演出:田村直己&星野和成&高橋貴司

登場人物&俳優

  • 吉野ひかり(演:伊藤沙莉)犬好きな女性で、執行補助者
  • 小原樹(演:織田裕二)犬嫌いな執行官
  • 栗橋祐介(演:中島健人)執行官室の事務員
  • 間々田稔(演:菅原大吉)最年長の執行官
  • 渋川万亀(演:渡辺いっけい)ベテラン執行官
  • 日野純二(演:勝村政信)執行官室の室長
  • 長窪桂十郎(演:笠松将)運搬を担当する執行補助者
  • 奈良井司(演:皆藤空良)運搬担当の執行補助
  • 砥沢譲吉(演:六角精児)鍵あけを担当する執行補助者
  • 須賀川悟(演:モロ師岡)執行官を監督する人物
  • 由比千尋(演:ファーストサマーウイカ)保護動物カフェの店長
  • 三戸夏奈(演:駒井蓮)動物病院の看護師
  • 青柳昌代(演:宮崎美子)ひかりのアパートの大家
  • 鵜沼雪乃(演:中川紅葉)トリマー
  • 上野原美鶴(演:板谷由夏)ひかりを秘書兼事務として雇う社長
  • 白河杏奈(演:幸澤沙良)親に秘密で借金をする19歳の少女
  • 登和子(演:筒井真理子)白河杏奈の母親

ドラマ『シッコウ 第8話』のストーリー

吉野ひかりは、執行官室へ行くと「あれ?だいぶ、散らかっていますねぇ」と不思議に感じると、仲間から「それがねぇ、栗橋くんが今は試験のために休んでいるから」

『そうだったのか』と思っていると、小原樹から「これは、僕からのプレゼントだ』と渡されて「え?私にですか」「あぁ、心の友と思っているから」

「小原さんて、もしかして、モテていたんですか?」「失敬な、今も現在進行形でモテている」「はぁ、そうですか」「なんだ!聞いておいて、その言い方は」

吉野ひかりは、家に帰ってから、小包を開けると、法律に関連する本だったので「こんな若いレディーに失礼しちゃう」と笑いながらも熱心に読み始めました。

翌日、吉野ひかりは、小原樹たちと共に、動産シッコウのために出かける事になりますが、その相手は19歳の少女というのです。

日本では、法改正されて、18歳以上であれば借金をする事ができたので、最近はこういったケースが増えていました。

白河杏奈の家に訪れると、母親の登和子が出てきたので、事情を説明しますが「え?娘が借金。いや、うちは母子家庭ですけど、そんな借金だなんて」と、簡単には信じてもらえません。

そこに、白河杏奈が帰ってきたので、母親が問い詰めると、借金している事が分かりますが「女子大生はお金がかかるのよ」と、借金した理由を言おうとしませんでした。

実は、白河杏奈は先輩から投資詐欺で騙されていて、親友に相談したら、お金を借りられる『ちょびっと融資』を紹介されます。

白河杏奈は、スマホでお金を借してくれる所を探そうとしますが、さらに騙されて借金してしまうのでしょうか?

『白河杏奈(幸澤沙良)のクラスメート役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.justicejapan-ent.com/kimura-hazuki

白河杏奈(幸澤沙良)に、ちょぴっと融資を紹介したクラスメート役を演じていた女優は、木村葉月さんという方です。

木村葉月さんは、4歳の時に、知り合いの薦めでカタログモデルを始める事になり、これが芸能界デビューするキッカケになりました。

参照元https://www.confetti-web.com/personal_info.php?member_id=46753&

2007年には、ついにジュニアアイドルとして芸能界デビュー を果たして、ドラマ『贖罪』や『悪夢ちゃん』などに出演して、確実に演技力がアップしていきました。

そんな木村葉月さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:木村葉月
  • 身長:152cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:茨城県
  • 生年月日:2000年8月11日

ドラマ『シッコウ 第8話』の見所とまとめ

第8話では、白河杏奈(幸澤沙良)のクラスメート役の方も、凄く綺麗な方でしたが、あまりの負のスパイラルに唖然としてしまいました。

白河杏奈が、あわやデジタルタトゥーを作る所でしたが、こういった事で、どんどんと被害にあう女性が増えているんだなぁと思うと、やりきれない内容でしたね。