武田麻美が芽衣に「あんた女友達いないでしょ」と言った理由!ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第9話』

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第9話』では、武田麻美が芽衣に「あんた女友達いないでしょ」と吐き捨ててしまいまいた。

なぜ、武田麻美が、そんな事を言ってしまったのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第9話』のキャスト

こっち向いてよ向井くんは、2023年7月12日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:草野翔吾&茂山佳則
  • 脚本:渡邉真子
  • 原作:ねむようこ

登場人物&俳優

  • 向井悟(演:赤楚衛二)実家暮らしの会社員で彼女が10年もいない
  • 藤堂美和子(演:生田絵梨花)向井が10年前に付き合っていた元カノ
  • 武田麻美(演:藤原さくら)向井悟の姉
  • 武田元気(演:岡山天音)武田麻美の元夫で、パイレオの経営者
  • 向井公子(演:財前直見)向井悟と武田麻美の母親
  • 坂井戸洸稀(演:波瑠)向井悟の恋の相談相手
  • 環田和哉(演:市原隼人)坂井戸洸稀の同僚
  • 黒田健一(演:森脇健児)向井悟の同僚
  • 河西翔太(演:内藤秀一郎)向井悟の同僚
  • 広瀬かおり(演:上地春奈)向井悟の同僚
  • 戸崎佳史(演:岩井拳士朗)向井悟の同僚
  • 深町卓也(演:若林時英)向井悟の同僚
  • 中谷真由(演:田辺桃子)向井悟に好かれる女性
  • アンちゃん(演:久間田琳加)武田元気と同じ店で働いている女性
  • チカ(演:藤間爽子)向井悟と再会する女性
  • 芽衣(演:穂志もえか)武田元気に好意を寄せる常連客

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第9話』のストーリー

坂井戸洸稀は、環田和哉とは付き合えないと思って踏ん切りをつけた後に、向井悟の前だけ、素直になれる事に気づいてしまいました。

向井悟は、会社へ出勤すると、同僚たちが「話だけ聞いて欲しいんですけどねぇ、説教とかされるとねぇ、子供は可愛いんですけど」と結婚相手の不満を言い合っていました。

『結婚相手は、近くの他人なのだろうか』と思いながら、自宅へ帰ると、妹の麻美が武田元気と離婚した事を知らされて「なんで、そうなるんだよ!」と自分の事のように憤慨してしまいます。

妹は「それじゃ、私。出ていくから」と家から出ていって、血がつながっていない義弟が残ってしまうので「なんで、お前のほうが残るんだよ」

思わず文句を言ってしまいますが、母親は「だってねぇ、麻美は家族だから家から離れても、つながりが消えないけど、元気くんはねぇ」と優しい言葉をかけてあげます。

向井悟は、パイレオの店に入っていくと、元カノの藤堂美和子が坂井戸洸稀と知り合って、仲良くなっている事に驚いてしまいます。

何となく、気まずい雰囲気に陥ってしまいますが、武田元気が離婚してしまった話が話題になってしまい、4人でどうするべきだったのか?相談する事になりますが、良い解決策は見つかりませんでした。

武田元気は『自分のためだけでは頑張れない』と思って、店をたたもうとしますが、その事を知った武田麻美が、実家に戻ってきて「元気、あんた何を考えてんの?」と怒ってきたのです!

武田麻美が芽衣に「あんた女友達いないでしょ」と言った理由

武田麻美は、転居するために、役所で手続きをしようとすると、そこで芽衣と再会してしまいます。

芽衣は、あわてて、武田麻美を追いかけていって「毅然と元気くんの横に立っていた奥さんがカッコよくて、結婚の絆の強さを見せて欲しかったんだと思います」

実は、芽衣の両親はお互いに仲が悪かったので、男性不信になっていたのです。

武田麻美は、その話を聞いていたら「あんた、女友達いないでしょ」と言い放ってしまいましたが、それは自分が結婚について何のこだわりもなかったからでしょう。

それなのに、結婚の絆の強さを見せて欲しいと言ってきたので『この人は、同性について、何も分かっていないんだな』と思ったから、女友達が少ないと考えたハズです。

もしも、女友達が多ければ、もう少し同性の事について理解できると考えたと思いますが「あんた女友達いないでしょ」というのは、あまりにもキツイ言葉ですね。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/

第9話では、武田麻美が芽衣に「あんた女友達いないでしょ」と言ってしまいますが、芽衣には最後まで強い女性でいて欲しかったですね。

あんな事を言われて黙っているのではなく、まだまだ二人には火花を散らして欲しかったのに、なんだか残念な内容でした。

次回から、向井悟と坂井戸洸稀の関係が変わってきそうなので、どうなっていくのか?期待したいですね。