アイ(前田敦子)が由香里になりすました理由を紹介!ドラマ『彼女たちの犯罪 第8話』

ドラマ『彼女たちの犯罪 第8話』では、アイ(前田敦子)が由香里になりすました代わりに、お金を要求されていました。

なぜ、アイは由香里になりすます必要があったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『彼女たちの犯罪 第8話』のキャスト

彼女たちの犯罪は、2023年7月20日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:菊地健雄&高橋名月
  • 脚本:田辺茂範&大林利江子&谷口純一郎
  • 原作:横関大

登場人物&俳優

  • 日村繭美(演:深川麻衣)大手アパレル企業の広報を担当する女性
  • 神野由香里(演:前田敦子)医者の妻で、夫の不倫と不妊に悩む
  • 熊沢理子(演:石井杏奈)刑事課に配属された女刑事
  • 彩花(演:安藤聖)日村繭美の上司
  • 神野智明(演:毎熊克哉)神野由香里の夫で、後輩の日村繭美と再会する女性
  • 亀山優子(演:朝倉あき)日村繭美の独身仲間
  • 井川凪沙(演:鈴木ゆうか)日村繭美の後輩社員
  • 玉名翠(演:さとうほなみ)由香里の唯一の友人になってくれた人物
  • 神野素子(演:山下容莉枝)神野由香里にプレッシャーをかける義母
  • 神野和雄(演:遠山俊也)神野智明の父親で、大学病院の外科部長
  • 上原武治(演:野間口徹)熊沢理子の先輩刑事
  • 脇谷翔太(演:鈴木康介)熊沢理子や上原武治たちと一緒に捜査する刑事
  • 熊沢大輔(演:高木波瑠)熊沢理子と一緒に暮らす家族
  • 樋口(演:木村了)玉名翠の元夫

ドラマ『彼女たちの犯罪 第8話』のストーリー

神野智明は、熊沢理子が復讐するために、海岸に自分の万年筆を置いたと思って、警察署まで行って「熊沢って刑事に会わせて下さい」と詰め寄りますが「今、彼女はいません」

「じゃあ、熊沢刑事の連絡先を教えて下さい」「無茶を言わんで下さい」

融通がきかない刑事だと思って、むなぐらをつかみかけようとして、周りの警察があわてて、二人を引き離しました。

その頃、玉名翠は熊沢理子の家に泊まっていて、彼女の息子の面倒を見てあげていました。

ところが、熊沢理子は体調を崩して入院してしまうので、上原武治が気になってお見舞いに行こうとすると、医師から「あなたは?」と聞かれるので「彼女の職場の上司です」

「私からは、あまり細かい事は言えませんが、もう仕事をしないで、治療に専念して下さいと、何度も言っているんですけどね」

上原武治は『そんなに体調が悪いのか』と心配すると、壁に貼ってあった『ガン治療』のポスターを見て「もしかして」とつぶやきますが、医師は患者の意思を尊重して、何も教えてくれませんでした。

日村繭美は、神野由香里に、殺害した女性の衣服を山中に捨てるために、一緒に土を掘っていました。

しかし、殺害した女性が、神野由香里を探していたので「この人は、由香里さんを探していたんです、誰ですか、この人は?」と聞くと「この人が由香里。私はアイ」とつぶやくのです。

「え?」と驚いてしまいますが、警察署では上原武治が由香里の彼氏を事情聴取していて、由香里が二人いた事に気付きます。

はたして、由香里とアイの間に何があっというのでしょうか?

『アイ(前田敦子)が由香里になりすました理由』

アイ(前田敦子)は、幸せな人生をつかむために、看護師になりたいと思っていたのでしょう。

そこで、看護の道を歩もうとしていた由香里と交渉をして、由香里に入れ替わって、医師の妻になったと考えられます。

しかし、その代償として、定期的に、由香里にお金を支払う事になたった可能性が高いです。

アイは、途中で、お金を出し渋るようになって、由香里が日村繭美のあとをつけまわすようになったら、突き飛ばされて、命を落としたのでしょう。

ドラマ『彼女たちの犯罪 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/

第8話では、アイ(前田敦子)が人の名前を借りて幸せな人生を歩もうとして、日村繭美は自分につきまとった女を突き飛ばしてしまい、3人の女性はそれぞれ犯罪をおかしてしまったようですね。

それで、彼女たちの犯罪というタイトルになったと考えられますが、アイが、どうやって名前を借りられたのか?その交渉の仕方が気になります。

熊沢理子が、監視カメラに映っている映像が、ほかの警察署の調べで判明してしまったので、そろそろ彼女たちの犯罪があかるみになるのか?気になる所です。