浜岡は鵜久森叶が死んだ日に何をしに学校へ来たのか紹介!ドラマ『最高の教師 第8話』

ドラマ『最高の教師 第8話』では、浜岡が、鵜久森叶が死んだ日に、なぜか学校へ登校して、多くの生徒たちが疑心暗鬼に陥ってしまいました。

そこで、浜岡は、何をしに学校へ来ていたのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高の教師』のキャスト

最高の教師は、2023年7月15日から放送開始されました。

演出&プロデューサー

  • 演出:鈴木勇馬&二宮崇
  • プロデューサー:福井雄太&鈴木努&秋元孝之

登場人物&俳優

最高の教師の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

教師
  • 九条里奈(演:松岡茉優)生徒に殺害さるハズなのに1年前に戻る教師
  • 我修院学(演:荒川良々)教師たちに呆れられる教頭
  • 花村千代子(演:長井短)3年A組担任で、公民教師
  • 森育男(演:細田善彦)3年B組担任で、国語教師
  • 林結起哉(演:犬飼貴丈)3年C組担任で、地理歴史教師
  • 巡渉(演:粟大和)英語の教師
  • 宮崎彰(演:黄地裕樹)数学教師
生徒
  • 鵜久森叶(演:芦田愛菜)立ち入り禁止のビルから落とされて命を落とす
  • 東風谷葵(演:當真あみ)自分のクラスを掃きだめと見下す女子
  • 瓜生陽介(演:山時聡真)九条里奈から金を騙し盗ろうとした男子
  • 相楽琉偉(演:加藤清史郎)瓜生陽介をそそのかして罠をしかける男子
  • 迫田竜輝(演:橘優輝)相楽琉偉とつるむ問題児
  • 向坂俊二(演:浅野竣哉)瓜生陽介の親友
  • 眉村紘一(演:福崎那由他)黒板に殺害予告を書く生徒
  • 阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)東風谷葵と共犯で嘆願書を出す生徒
  • 江波美里(演:本田仁美)恋人をカッターナイフで刺す事になる女子
  • 瑞奈ニカ(演:詩羽)学外で音楽活動もしている女子
  • 中園胡桃(演:寺本莉緒)鵜久森叶の死よりも自分の推薦を優先する女子
  • 星崎透(演:奥平大兼)居酒屋にいた男子に違和感を抱く
  • 浜岡(演:青木柚)鵜久森が殺害された日に、学校へ登校していた生徒
  • 倉知夕夏(演:岡井みおん)大人しい女子
  • 西野美月(演:茅島みずき)女子のリーダー格
  • 野辺桐子(演:田牧そら)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 金澤優芽(演:田鍋梨々花)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 渡会華(演:田中美久)文化祭で張り切る女子
その他
  • 九条蓮(演:松下洸平)九条里奈の夫
  • 勝見夏穂(演:サーヤ)九条里奈の同級生
  • 早乙女智美(演:森田望智)九条里奈の親友で、居酒屋を経営
  • 鵜久森美雪(演:吉田羊)鵜久森叶の母親

ドラマ『最高の教師 第8話』のストーリー

東風谷葵は「相楽くんに聞きたい事があるんだけど?」「なんだよ」「鵜久森さんが亡くなった日に、浜岡っていう人が登校していたみたいだけど、浜岡さんと仲が良いの」

「あぁ、仲がいいよ」

生徒たちは『お前のせいで、鵜久森が亡くなったのか』と疑いますが、相楽琉偉は「あぁ、そうだよ、俺のせいで、鵜久森は亡くなった」と言うと、多くの生徒たちが殺気立ちます。

九条里奈は、必死に生徒たちの喧嘩を止めますが、相楽琉偉や迫田竜輝たちは教室を出て行きました。

迫田竜輝は、九条里奈と二人っきりになった時に「あいつは、笑っていたんだ。なにか、壊れそうなのを必死に止めて、笑っているようなんだ、あいつを救ってやってくれ」

その頃、教室では、江波美里のスマホに浜岡から電話がかかってきたので、スピーカーにして出てみる事にしました。

「あなた、相楽くんと仲が良いの?」「あいつとは、仲の良いお得意様だよ」

意味深な言葉に、多くの生徒たちは『お得意様って何だ?』と思ったのか、教室は静まり返ってしまいました。

九条里奈は、相楽琉偉の家まで訪れて、なぜ、こんな事になったのか?静かに聞出そうとしますが強く反発されてしまいます。

「明日、学校へ来て下さい、これが、あなたが変われる最後のチャンスです」と言い残して帰っていきますが、あの問題児の相楽琉偉が本当に変わる事ができるのでしょうか?

『浜岡が鵜久森叶が死んだ日に何をしに来たのか紹介』

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

浜岡は、相楽琉偉から金を貰う代わりに、文化祭を無茶苦茶にしました。しかし、相楽琉偉は、これ以上、鵜久森叶を傷つけるような事は望みまなかったのです。

それなのに、学校へ登校したという事は、まだまだお金の取引ができるように暗躍していたのでしょう。

鵜久森叶は、ある女子と取っ組み合いの喧嘩をしたあとに、転落して命を落としてしまいました。

この世の中には、一部の女性生徒が、ドラッグに手を染める人物もいるので、浜岡はドラッグを渡す代わりに、鵜久森叶をイジメるように指示した可能性があります。

そうしておけば、まだまだクラスの生徒たちが荒れて、金の取引ができる生徒があとをたたないと思ったのでしょう。

しかし、予想に反して、鵜久森叶が転落して命を落としてしまったので、内心は少し焦っている可能性がありますね。

ドラマ『最高の教師 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

第8話で、ようやく相楽琉偉が、鵜久森叶の事件とは関係がない事が分かりました。しかし、浜岡が、事件に関係している可能性が強まりました。

しかし、事件当時は、他の女子ともみあって、鵜久森叶が転落して命を落としたので、浜岡と、あの女子との関係性が気になる所です。

次回では、浜岡が、事件と、どのような関係があるのか?判明するかもしれないので、期待しましょう。