和久井映見の性格はドラマのように聖母?その根拠を紹介!

和久井映見さんは、多くのドラマで、優しそうな聖母のような役を演じる事が多くても、実際の性格は、どうなのだろうかと興味がわいている方は多いでしょう。

そこで、和久井映見さんの性格は、ドラマのように聖母のような性格なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

和久井映見は慎ましい性格

和久井映見さんは、以前に、NHKのスタジオパークで、MCの女性から「今日は、若返った感じがして」と聞かれると「今日はちょっと、イヤリングをして」と、少し恥じらいながら、笑って答えていました。

朝ドラでは、和久井映見さんは大きな娘を持つ母親役を演じていましたが、少しコミカルな感じで演じていた事が話題になりました。

監督からは、衣装合わせのときに「安心するような感じを出して欲しい」と言われたことがありましたが、和久井映見さんは「体に丸みがあるのはご愛嬌かな」と謙遜していました。

女優は、誰しも美しいと思われたいものですが、和久井映見さんは、しっかりと三食を採るようにして、それで少し丸みがあっても仕方ないと思っていて、その素直なコメントは凄いものがありました。

喋り方もすごく、丁寧で物静かな感じで、慎ましい性格である事が、よく分かる番組でしたね。

和久井映見は上品な性格でおっとりとした喋り方

和久井映見さんは、女優としてコメントをする時は、いつも物静かで、おっとりとした喋り方をしていて、聞いているだけで癒される感じがします。

まさに、日本の優しいお母さんという感じがして、聖母というイメージがあります。

これだけ優しい性格で、癒しのオーラがただよっていたら、多くのドラマで、お母さん役を任されるのも納得ですね。

和久井映見は性格が優しくて場を和ませる

バラエティー番組で、タモリさんや片岡鶴太郎さんが、和久井映見さんを紹介する時があって、横浜生まれである事が分かると「ハマっ子だ」と言われても「はい」と笑顔で答えていました。

しかも、好きな食べ物がフライドチキンである事を少しいじられても、笑顔で答えていて、その場を和ませて、終始、暖かい雰囲気のまま、番組が進行していきます。

変な仮面をつけた男たちが、続々と登場してきて、お客たちが「嫌だぁ」と非難の声があがっても、和久井映見さんだけは、ニコニコと接していて、どこまでも性格が優しい方という感じがしましたね。

和久井映見の性格のまとめ

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/255384/photo/p0020111005011299800131779575706/

和久井映見さんは、ドラマだけではなく、バラエティー番組に出演している時も、物静かで、おっとりとした喋り方で、優しそうな性格という感じがします。

離婚した事がありますが、それは性格が優しくても、相手の事もあるので、なかなか難しい所もあります。

少なくとも、仕事には真面目に取り組む女優ですし、後輩女優にも優しく接する方なので、穏やかな性格と言えるでしょう。