凪咲(佐津川愛美)の娘・碧唯役を演じていた子役について詳しく紹介!ドラマ『シッコウ 第9話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/

ドラマ『シッコウ 第9話』では、凪咲(演:佐津川愛美)が、夫と一緒に親権を争って、娘が板挟みの状況に陥ってしまいます。

そこで、凪咲の娘役を演じていた子役について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『シッコウ 第9話』のキャスト

シッコウ!!〜犬と私と執行官〜は、2023年7月4日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:大森美香
  • 演出:田村直己&星野和成&高橋貴司

登場人物&俳優

  • 吉野ひかり(演:伊藤沙莉)犬好きな女性で、執行補助者
  • 小原樹(演:織田裕二)犬嫌いな執行官
  • 栗橋祐介(演:中島健人)執行官室の事務員
  • 間々田稔(演:菅原大吉)最年長の執行官
  • 渋川万亀(演:渡辺いっけい)ベテラン執行官
  • 日野純二(演:勝村政信)執行官室の室長
  • 長窪桂十郎(演:笠松将)運搬を担当する執行補助者
  • 奈良井司(演:皆藤空良)運搬担当の執行補助
  • 砥沢譲吉(演:六角精児)鍵あけを担当する執行補助者
  • 須賀川悟(演:モロ師岡)執行官を監督する人物
  • 由比千尋(演:ファーストサマーウイカ)保護動物カフェの店長
  • 三戸夏奈(演:駒井蓮)動物病院の看護師
  • 青柳昌代(演:宮崎美子)ひかりのアパートの大家
  • 鵜沼雪乃(演:中川紅葉)トリマー
  • 上野原美鶴(演:板谷由夏)ひかりを秘書兼事務として雇う社長
  • 興津大輔(演:福士誠治)娘や犬を連れて出て行ってしまった男性
  • 凪咲(演:佐津川愛美)興津大輔の妻
  • 碧唯(演:小野井奈々)興津夫婦の娘
  • 串木田克子(演:堀内敬子)凪咲の弁護士

ドラマ『シッコウ 第9話』のストーリー

吉野ひかりは「私は、執行官になりたいです」と宣言すると、仲間たちは「それは……難しいだろう」と難色を示してしまいます。

それまで、ずっと黙っていた小原樹は「……それは、以前まで同じ後輩だった者が、同じ事を言えば、よし!やってみろと言ってたよ」

「しかし、犬が相手であれば、君を傷つけないだろうけど」と言って、まだペット業界で働いていたほうが良いだろうと説得しても「一緒にざわざわしようと言ったのは、小原さんじゃないですか!」

翌日、吉野ひかりは「周りにも相談してみたら、賛成してくれたのは、長窪さんだけでした」と打ち明けると、由比千尋は「そう?私は応援するよ」「本当ですか!」

職場へ行くと、凪咲が弁護士と一緒に、娘を執行してもらうように頼み込んできましたが、小原樹が夫と雰囲気が違うので、担当官を変えて欲しいと言い出してしまいます。

そこで、吉野ひかりや由比千尋たちが、一緒に話しを聞く事になりますが、夫はトレーダーになりたいので、仕事を辞める事になったら、凪咲が仕事をするようになりました。

凪咲から見ると、夫が家でゲームばかりしているくせに、家事が中途半端と映って、口論するようになったら、夫は無断で娘や犬を連れ去ったので、娘を取り戻すために、裁判所に訴え出たのです。

吉野ひかりは「お嬢さんを執行するなんて」とショックを受けますが、夫側の興津大輔は、栗橋祐介の先輩であり、家事をしながら娘と一緒にいられる時間が増えて幸せな時間が増えて幸せでいられたというのです。

しかし、妻は自分を責めるようになったばかりか、夫をかばおうとした娘にも、厳しい事をいうようになって、このままでは娘が危険と考えて、娘を連れて出て行きました。

夫婦の主張は、それぞれ違いますが、本当の事を言ったのは誰なのでしょうか?

『凪咲(佐津川愛美)の娘・碧唯役を演じていた子役を紹介』

凪咲(佐津川愛美)の娘・碧唯を演じていた子役は、小野井奈々さんという方です。

まだ、映画やドラマなどの出演は少ない子役ですが、多くのcmに出演していて、その数は20本以上もあり、もはや人気子役と言っても、過言ではありません。

  • 2023年:小野薬品工業㈱ 『新薬で未来をつくる』篇
  • 2022年:トイザらス クリスマスキャンペーン「クリスマスをプレセントしよう篇」
  • 2022年:ロッテ クーリッシュ「ぬくぬく~りっしゅ」篇
  • 2022年:フジパン 本仕込「姉妹の朝食」篇 9/1~1年間
  • 2022年:Amazon Web Servise (AWS)「データを活用して楽しい一日に」
  • 2022年:ミツカン フルーティス 「縁側にて」篇
  • 2022年:ウォータースタンド「うちのお水はウォータースタンド」
        「経済性」篇「手軽さ」篇「省スペース」篇「水道直結」篇
    2022年:ロッテ クーリッシュ「ミッションインクーリッシュ」篇 6/15~1年
    2022年:薬用せっけんミューズ
      「色変泡ノータッチ」「色変泡 泡ハンドソープ」篇
    2022年:カーネクスト(中古車販売)「ミナイミナイ査定」
  • 2021年:富士フイルム instax"チェキ"「クリスマスプレゼント2021」篇
  • 2021年:第一三共へルスケア プロペトピュアベール「まるっとバリア編」
  • 2021年:大塚商会「企業広告」
  • 2021年:ロッテ クーリッシュ「頑張るふたり」篇
  • 2021年:宝島社「MOOMIN CUP COFFEE TUMBLER BOOK」)
        (自宅でゴロゴロ/篇)(企画書/篇)(こんな1日/篇)(ドライブ/篇)
        (いいね!/篇)(ネットショッピング/篇)(夏ですね/篇)
  • 2020年:ファミリーマート「ポケチキ」
  • 2020年:スタジオマリオ「やさしいマリオ篇」」
  • 2019年:富山常備薬グループ「キミエホワイトプラス」
  • 2019年:内閣府「幼児教育保育の無償化」
  • 2018年:「Google スマートフォン
  • 2018年:花王キュキュット CLEAR 泡スプレー」
  • 2017年:日立世界ふしぎ発見!30周年記念

cm情報や画像などの参照元http://www.carotte-t.com/profile/227.html

これほど、多くのcmに出演している小野井奈々さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:小野井奈々
  • 趣味:食べる事
  • 生年月日:2015年8月29日

ドラマ『シッコウ 第9話』の見所とまとめ

第9話では、凪咲(佐津川愛美)の娘・碧唯が、少し板挟みの状況に陥ってしまい、少し可哀想な感じはしました。

稼ぎが少なくなると、凄く切ない立場になってしまって、同情すべき点はありましたが、無断で娘や犬を連れて出るのは良くなかったですね。

このドラマも、ついに終わってしまいましたが、伊藤沙莉さんと織田裕二さんのコンビは、なかなか新鮮な感じがして良かったです。