ドラマ『シッコウ』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/

ドラマ『シッコウ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『シッコウ 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかり(演:伊藤沙莉)は、動物が好きだったので、就職活動を頑張って、念願のペットショップで働けるようになりました。

しかも、格安のアパートにも住めて、大満足しますが、近くの部屋で執行官の小原樹(演:織田裕二)が、お金のない住民を部屋から出るように要求してしまいます。

執行官は、裁判の決定に納得しないものに、半ば強引と思えるほどのやり方で、部屋から追い出そうとするのです。

吉野ひかりは、そのやり方に納得できなかったのですが、自分の会社の社長まで執行されそうになって、夜逃げ同然に、会社の備品を持ち去っていきました。

吉野ひかりは失職してしまい、途方に暮れていたら、小原樹によって職場へ連れていかれて、執行補助者を任されてしまうのです!

ドラマ『シッコウ 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかりは、就職したばかりの会社がつぶれてしまい、社長たちは世逃げ同然で消えてしまい、困り果ててしまって、シッコウの補助をするようになりました。

犬が苦手な小原樹にとっては、犬が大好きな彼女の存在は、絶対に必要であり、一緒にシッコウするようになります。

しかし、シッコウされる側のYouTuberの轟木羽人(演:細田善彦)は、小原樹たちをおちょくるような事をしてしまって、手こずってしまうのです!

ドラマ『シッコウ 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかりは、ペットショップで働いていると、小原樹たちがやってきて「ここよりも、やりがいのある仕事があります」と言われます。

そこに、店長の由比千尋(演:ファーストサマーウイカ)が「あんた達は、犬を物扱いしているんだろう?」と割って入ってきて、執行官たちは申し訳なさそうな表情を浮かべてしまうのです。

吉野ひかは、動物嫌いな人が、ここまで来るなんてと思い、気になって、一緒にシッコウのお手伝いをしようとすると、踏み込んだ部屋は動物がいっぱいのゴミ屋敷でした。

住民の矢上遼一(演:高橋光臣)は、病弱で起き上がれないほど弱っていて、親戚の理那(演:横田美紀)は「なんで、もっと早く連絡してくれなかったの」と声を荒げてしまうのです!

ドラマ『シッコウ 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com小原樹は、山家佳菜江(演:さとうほなみ)の家を訪れて、シッコウしようとしますが、そのあまりの美しい顔立ちに見とれてしまいます。

「しっかりとお金を返していけば、シッコウの期限を延期する事もできますから」とアドバイスすると「そうなんですか?」

思わず、頬を緩めて外へ出て行きますが、吉野ひかりから「小原さんのタイプだって事、バレバレですよ?」と指摘されてしまい『何を言っているんだ?』とムキになり口論してしまいます。

ドラマ『シッコウ 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかりは散歩をしていたら、上野原美鶴が、犬とトリマーのマッチングアプリの会社を始めた事を教えてきて、一緒に仕事をしない?とヘッドハンディングしてきました。

夜逃げ同然に逃げて行ったのにと思ってしまい、唖然とするばかりでした。

その後に、小原樹と一緒に、花巻みらいクリニックを訪れて、医療機器の代金未払いによる動産差し押さえを行う事にするのか?相談をする事になります。

病院の経営は凄く悪い状況でしたが、吉野ひかりは利恵(演:野波麻帆)が飼っている犬の体調が悪そうだった事が気になってしまうのです。

はたして、ワンちゃんは何かの病気にかかっているのでしょうか?

ドラマ『シッコウ 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長窪桂十郎は、吉野ひかりに「俺と付き合って欲しい」と頭を下げると、腕を引っ張っていき、二人で外へ出て行くので、由比千尋は「これって、青春じゃん」と胸をときめかせます。

栗橋祐介は『何が青春だと』と思って、納得ができず、由比千尋と一緒に尾行して行くと、長窪桂十郎は母親が宗教に入れ込んで、強引に変なお見合いを強要しようとしていました。

吉野ひかりには、一時的に恋人のフリをして、この話を断ろうとしていただけでしたが、母親にお見合いを諦めさせる事ができるのでしょうか?

ドラマ『シッコウ 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかりは「私は、小原さんに、ほ…」と何かを言いかけようとしているので、小原樹から「ほ?」と聞かれるので「ほ」と言いかけますが、最後まで言えませんでした。

その後、上野原美鶴が「ちょっと、吉野さん聞いてぇ!」と駆け込んできて、吉野ひかりは「しゃ…しゃちょう?」と驚いてしまいます。

「執行官って言うの?あの人たちのせいで、すっからかんになったの」と言われてしまったのです。

はたして、なぜ、上野原美鶴は、すっからかんになってしまったのでしょうか?

ドラマ『シッコウ 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかりは、執行官室へ行くと、いつもは綺麗な職場だったのに、だいぶ散らかっていました。

「あれ?だいぶ、散らかっていますねぇ」「それがねぇ、栗橋くんが今は試験のために休んでいるから」

吉野ひかりは『そうだったのか』と驚いていると、小原樹から「これは、僕からのプレゼントだ』と、ある小包を渡されます。

「え?私にですか」「あぁ、心の友と思っているから」

翌日、吉野ひかりたちは、ある家へ行き、執行する事になりますが、その相手は女子大生の白河杏奈(演:幸澤沙良)だったのです!

ドラマ『シッコウ 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉野ひかりは「私は、執行官になりたいです」と宣言しますが、職場の仲間たちは「それは……難しいだろう」と難色を示して、小原樹も『まだ、ペット業界のほうが良いだろう』と思ってしまいます。

それでも、長窪桂十郎や由比千尋たちが応援してくれるので、吉野ひかりは気を取り直しました。

ところが、凪咲(演:佐津川愛美)がやってきて「夫が勝手に、娘や犬を連れて、家を出ていったんです」と、事情を打ち明けます。

吉野ひかりは『まさか、お嬢さんをシッコウするなんて』と戸惑ってしまうのです!

ドラマ『シッコウ』シリーズの見所とまとめ

シッコウシリーズでは、犬が大好きな吉野ひかり(演:伊藤沙莉)が、犬嫌いの執行官・小原樹(演:織田裕二)から、執行を手伝って欲しいと頼まれました。

犬好きと犬嫌いの二人が、コントのような兼ね合いで、協力していく姿は、なかなか面白くて、良かったですね。

さらに、執行官とは、どのような仕事なのか?そのあたりも分かるシリーズであり、なかなか見ごたえがありました。