綿谷ジュン役の吉澤嘉代子が上手に歌える理由を紹介!ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第1話』

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/tokikake/

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第1話』で、綿谷ジュン役の吉澤嘉代子さんが、なぜか上手に歌えていました。

そこで、綿谷ジュン役の吉澤嘉代子さんが上手に歌える理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第1話』のキャスト

時をかけるな、恋人たちは、2023年10月10日から放送開始されました。

監督&脚本

  • 監督:山岸聖太&山口淳太
  • 脚本:上田誠

登場人物&俳優

  • 常盤廻(演:吉岡里帆)何度も失恋してきた女性
  • 常盤廻-少女時代(演:稲垣来泉)ラブレターを渡せなかった女子
  • 井浦翔(演:永山瑛太)未来からやってきたタイムパトロール隊員
  • 天野りおん(演:伊藤万理華)パトロール基地のオペレーター
  • 八丁堀惣介(演:じろう-シソンヌ)メカニック担当
  • 井内秀峰(演:石田剛太)隊長
  • リリリー(演:夏子)少年課の隊員で、翔のフィアンセ
  • 広瀬航(演:西垣匠)常盤廻が気にしていた後輩
  • 梓若菜(演:田中真琴)受付嬢
  • 横井大知(演:泉澤祐希)23世紀人の青年
  • 綿谷ジュン(演:吉澤嘉代子)ストリートシンガー
  • 諸星(演:柊木陽太)幼い頃の常盤廻に別れを告げる男子

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第1話』のストーリー

2253年7月21日、井浦翔はは発展した都市の光景を見ていました。それから、時をさかのぼること、2023年10月6日のころ、常盤廻は、これから何が起きるのか、まだ何も知りませんでした。

そこに、後輩の広瀬航が「常盤さん、先方がコピーを再検討したいって」と資料を渡してきますが「分かった、デザイナーさんにはポップのほうからやってもらおう」

広瀬航は心配そうな表情を浮かべてしまいますが「大丈夫、私がつじつまを合わせるから」と笑顔で励ましてあげると、ようやく安堵の表情を浮かべました。

ところが、そのあとに思いがけない事を打ち明けられて「こ、こんやく(婚約)?」と目を見開いて驚いてしまうと「そうなんです、受付の梓さんと」

「そ、そうかぁ、おめでとう。いや、言ってよ、言って言って」と笑顔ではしゃぎますが、家に帰ると、ひとりで「梓、梓?あのくさい受付と?あの苗字か名前か分かんない受付と?」

かつて、梓若菜から「梓って呼んで下さい」と言われた事を思い出して「そら、呼ぶだろうよ!苗字なんだからぁ」とやけ酒をしながら、ふてくされてしまうのです。

常盤廻は夜道を歩いて行き、公園でたそがれて「恋に落ちたい」とつぶやくと、本当に穴が空いて、地底に落とされてしまいます。

『ここは、どこ?』と戸惑っていると、見知らぬ男女から「ここは時空管理局パトロール部令和5年世田谷基地』である事を知らされます。

トロール隊員たちは、タイムトラベル(時空を行き来する事)で混乱をもたらす者を取り締まる事が任務だったのです。

早くも、横井大知がタイムトラベルした事を気付いて捕まえてしまいますが「ストリートシンガーの綿谷ジュンさんの声に惹かれたんです、記憶を消すのはもう少し待って下さい」と頼まれてしまいます。

常盤廻は、タイムトラベルをした者たちを取り締まる任務に巻き込まれますが、どうなってしまうのでしょうか?

『綿谷ジュン役の吉澤嘉代子が上手に歌える理由』

綿谷ジュン役の吉澤嘉代子さんが、上手に歌えていたのは、日本のシンガーソングライターとして活躍しているからです。

つまり、女優として活動してきた方ではなく、シンガーソングライターとして活動していたので、上手に歌えても不思議ではありません。

参照元http://kamikudarock.com/black/yosizawakayoko/

吉澤嘉代子さんは、お父さんが井上陽水さんの曲が好きだったので、その影響から歌に興味を持ち、16歳から作詞作曲をするようになりました。

そのため、上手に歌えたキッカケは、お父さんが何回も井上陽水さんの曲を聴いていた事でした。

もしも、お父さんが井上陽水さんの曲をあまり聴いていなかったら、吉澤嘉代子さんはシンガーソングライターになっていなかったかもしれません。

参照元https://news.1242.com/article/128417

そういった事を考えたら、恩人のようなお父さんですが、路上ライブをしている時に、お酒で酔っ払って、ライブ会場を乗っ取ろうとした時もあって喧嘩もした事もありました。

少し微笑ましい親子関係のように見えますが、なかなかお茶目なお父さんのようですね。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリック(タップ)したら、ドラマ『時をかけるな、恋人たち』の全話のストーリー・キャスト・豆知識などを見られるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、吉岡里帆さんと永山瑛太さんのコミカルな演技が見られるので、ファンの方は特に必見です。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第1話』の見所とまとめ

第1話では、SFドラマではありがちな記憶を消すシーンが出てしまいましたね。

それにしても、綿谷ジュン役の吉澤嘉代子さんが、凄く歌が上手だなぁと思っていたら、本物のシンガーソングライターだったんですね。

常盤廻が、序盤から切れまくっていましたが、そのふてくされ方がコメディのように面白かったので、これからも同じぐらいのテンションで切れて欲しいです。