ドラマ『時をかけるな、恋人たち』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/tokikake/

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』では、常盤廻(演:吉岡里帆)が、タイムパトロール隊員たちから協力を求められて、タイムリープして歴史を変えようとする者たちを取り締まっていきます。

そんなドラマ『時をかけるな、恋人たち』全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第1話』

www.akira-movies-drama.com

2253年、井浦翔(演:永山瑛太)は、複雑そうな表情で、近未来の大都市を眺めていました。

2023年10月6日のころ、常盤廻(演:吉岡里帆)は、これから、何が起きるのか?全く分からない状況だったのです。 常盤廻は、会社で気になっていた後輩・広瀬航(演:西垣匠)が、受付嬢の梓若菜(演:田中真琴)と婚約する事が分かり、荒れてしまいます。

そんな時に、タイムパトロール隊員たちに巻き込まれてしまい、タイムトラベルをする者たちを取り締まる事になってしまうのです!

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第2話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は、井浦翔から言い寄られてしまいますが「未来人と過去人は恋愛をしてはいけないんだよね?それに、私のほうが先輩だから」と年齢差を強く指摘してしまいます。

会社へ出勤すると、広瀬航が梓若菜と結婚する事を報告して、仲間たちが盛り上がっていましたが、仕事でトラブルが発生してしまいました。 常盤廻は、トラブルを何とか収めようとしますが、古市ヒロキ(南出凌嘉)が教師(演:演:鳴海唯)と駆け落ちするために、タイムトラベルしていたのです!

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第3話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は、後輩の広瀬航と一緒にお酒を飲んでいる時に「実は、僕。彼女との婚約をやめたいと思っているんです。実は先輩の事が」を言われてしまい、驚いてしまいます。

『今さら、そんな事を言われても』と思ったのか、話をさえぎってしまい、後輩の気持ちに応えられませんでした。 ところが、新たなタイムトラベラー・水無瀬チサ(演:清水くるみ)を捕まえる事になってしまいますが、彼女はホストに入れ込んでいました。

タイムパトロールの隊員たちは『ホストなんだから、その気にさせられただけだろう』と思って説得しますが、彼女の気持ちは変わりませんでした。

はたして、彼女を未来に戻す事はできるのでしょうか?

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第4話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は、井浦翔と待ち合わせをして、池浦トシ(演:田村健太郎)の漫才を見て、笑っていましたが、あとになって、その漫才師が未来からやってきた事を知ってしまいます。

実は、池浦トシは未来からやってきたのですが、桜(演:福田麻貴)という漫才師と恋に堕ちてしまい、ついつい協力するようになっていきました。 池浦トシが一人になった所で、パトロール基地に連行して行くと、和井内秀峰は「記憶を消すから、彼女に分かれを告げて来て」と言い放ちます。

はたして、このまま二人は離れ離れになってしまうのでしょうか?

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第5話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は、井浦翔に別れを切り出した後に、会社で気になっていた後輩・広瀬航から、梓若菜との婚約を破棄した事を打ち明けられました。

『常盤さんのことが好きです』というメッセージが届いてしまい『自分は、どうしたら、良いのか』と頭を悩ませてしまいます。 そんな時に、そんなある日、タイムパトロール基地で、30年後からやってきた初老の男性・矢野健也(演:今野浩喜)が連行されてきました。

実は、妻(演:安藤裕子)がバスへ乗っていき、事故で亡くなってしまったので、なんとか生前の妻に会おうとしていたのです!

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第6話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は、このまま記憶を消されるのを防ぐために、井浦翔と愛の逃避行の旅に出かけようと思い立ち、40年前にタイムリープします。

海岸で、愛の逃避行を楽しもうとしますが、そこに天野りおんがやってきて焦ってしまいます。 ところが、常盤廻は自分の父親が、ナンパをしてくるので『なんて、親父なの!』と頭に来てしまうのです。

このまま、父親がナンパしようとしたら、将来の自分の母親と破局してしまうので、焦ってしまいます。

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第7話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は「私たちが過去に行くのって、必然だったんじゃないかって」と主張しますが、天野りおんは「たまたまです!」と猛反対されてしまいます。

「でもね、私が、過去に好きな人に告白できなかった時に、なぐさめてもらったんだけど、その相手が私だったような気がしたんだよね。 井浦翔は「つまり、過去に戻らないと矛盾が生じる!」と納得をして、二人で過去に戻る事になってしまいました。

しかし、天野りおんは、やはり納得できず、心配してしまいますが、その不安は的中してしまうのでしょうか?

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第8話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻と井浦翔たちは恋の逃避行を続けたかったのですが、この先どうすれば良いのかと悩んでしまいます。

この頃になると、天野りおんは、ようやく二人の考えに賛同するようになって「今は、時を稼ぐんです」と勧められるので『時を?』と戸惑ってしまいます。

天野りおんは『航時法が変わるまで猶予を稼げば、過去人と未来人が一緒になれる時代になってるかもしれない』と考えますが、そんな上手くいくのでしょうか?

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第9話』

www.akira-movies-drama.com常盤廻は井浦翔と逃避行を続けていましたが、そこに天野りおんが深刻そうな表情で「バレてしまいました」と教えられて『ついに、この時が来たか』と覚悟を決めてしまいます。

隊長・和井内秀峰の所へ行くと「時代を行き来して、お金を稼ごうとしていたんだろう!」と誤解されてしまうので、二人は恋に落ちただけと説得しようとします。

しかし、隊長は『そんな事で、犯罪を犯したのか?』と疑ってしまうのです!

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第10話』

www.akira-movies-drama.com未来の情報を過去に売っていた犯人は、八丁堀という事が分かり、隊長は呆れ果ててしまいますが、苦しい言い訳ばかりしてしまうので『そんな理屈が通じる訳ないだろう』と憤ってしまいます。

仲間の思わぬ裏切りのせいで、常盤廻が広告ビジュアルを手掛けていた新商品『ゆずこしょうキャラメル』の柚子の価格が高騰してしまい、時代が変わろうとしてしまいまいた。

はたして、常盤廻は今回も、つじつまを合わせられるのでしょうか?

ドラマ『時をかけるな、恋人たち 第11話』

www.akira-movies-drama.com井浦翔は、常盤廻から離されて、未来へ送られてしまいましたが、パトロール基地に残された常盤廻は「一生分の恋をしましたから」と満足していました。

ところが、井浦翔が脱獄して会いに来てしまったので「そんな形で会いたくなかった」と訴えられてしまい『せっかく、会いに来たのに!』と憤ってしまいます。

せっかく、二人は久しぶりに会えたのに、このまま破局してしまうのでしょうか?

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』シリーズのまとめと見所

時をかけるな、恋人たちシリーズでは、常盤廻(演:吉岡里帆)が気になっていた後輩に振られてしまったと思って落ち込んでしまいます。

しかし、未来からやってきた井浦翔(演:永山瑛太)と共に、タイムトラベルをしてきて、時代を変えようとする者たちを取り締まろうとします。

本来であれば、シリアスになりがちなドラマですが、少しコミカルに演じていて、その絶妙なバランスが、面白い作品でしたね。