蒼井優の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

蒼井優さんは、映画『フラガール』や、朝ドラ『ブギウギ』などに出演して、活躍を続けているので、演技力が高いのか?興味がある方は多いでしょう。

そこで、蒼井優さんの演技が上手なのか下手なのか、作品別に紹介するので参考にしてみて下さい。

蒼井優の『フラガール』の演技力!上手なポイント

映画『フラガール』では、福島のある町で、これ以上は炭鉱で生きていく事が難しくなってしまい、炭鉱ではなくて、ハワイアンの踊りで生計を立てていこうとします。

しかし、多くの大人たちは時代の変化についていけず、反抗する者たちが続出してしまいました。

東京からやってきた平山まどか(演:松雪泰子)は、講師として、ハワイアンの踊りを教える事になります。

谷川紀美子(演:蒼井優)は、親友の木村早苗(演:徳永えり)から勧められて、踊りのレッスンを受ける事になるのです。

蒼井優さんは、地方のなまり言葉で喋りながら、一生懸命になって、踊りに打ち込んでいき、その演技力は凄く高いものがありました。

地元の人が聞いたら、少しおかしく感じるかもしれませんが、蒼井優さんが標準語以外の言葉で喋られる所を見られる映画なので、ファンには必見の作品ですね。

蒼井優の『るろうに剣心』の演技が上手なのか下手なのか紹介

映画『るろうに剣心』シリーズでは、緋村剣心(演:佐藤健)は、倒幕派の志士として、多くの幕臣たちを斬っていき、ついに明治維新が成立しました。

しかし、明治時代になっても、多くの者が幸せになった訳でもなく、緋村剣心は二度と人を斬らないと心に決めました。

そんな時に、神谷薫(演:武井咲)や高荷恵(演:蒼井優)たちと知り合っていき、悪い者たちから、守りながら、逆刃刀で戦っていきます。

蒼井優さんは、アニメの高荷恵に顔があまり似ていませんが、強い目力で、きつい事を言い放つ所は、そっくりでした。

顔は似ていなくても、表情や喋り方で、キャラクターに近づけられていて、蒼井優さんの演技がいかに上手か?分かる作品ですね。

蒼井優の『ブギウギ』の演技力が高いのか紹介

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

朝ドラ『ブギウギ』で、花田鈴子(演:澤井梨丘)が、梅丸少女歌劇団に入って、歌や踊りで生きられるように奮闘していきますが、それは並大抵の事ではありませんでした。

同期はよく喧嘩をする上に、先輩の橘アオイ(演:翼和希)は、厳しい性格をしていました。

それでも、大和礼子(演:蒼井優)のように、立派に踊れるように奮闘していくのです。

蒼井優さんは、厳しい中にも優しい感情がこもっていて、その微妙なバランスの役を見事に演じきっていました。

硬い表情から、ゆっくりと柔らかい表情に変わっていき、優しい言葉をかけていきますが、全く違和感のない演じ方であり、さすがベテラン女優という感じがします。

蒼井優の演技力のまとめ

蒼井優さんは、映画『フラガール』で、渾身のダンスを見せて、演技力がいかに高い方なのか?世間に知れ渡りました。

その後も、映画『るろうに剣心』や、朝ドラ『ブギウギ』にも出演して、活躍を続けています。

これだけ、演技力が高い方なので、今後の活躍からも目が離せない女優ですね。