フィル・スティーヴンス達まで狙われた理由!映画『スクリーム2』

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『スクリーム2』では、なぜか、フィル・スティーヴンスやモーリーン・エバンス達まで狙われてしまいました。

そこで、なぜ、フィル・スティーヴンスやモーリーン・エバンス達まで狙われたのか?その理由について、詳しく紹介しています。

映画『スクリーム2』のキャスト

アメリカ合衆国のスリラー映画『スクリーム2』は、日本では1998年8月15日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『スクリーム2』のストーリー

フィルは、映画館で恋人と一緒にデートを楽しんでいて、一人でトイレの個室に入ろうとしたら、隣から「お願いだよ、聞いてよママ」と小声が聞こえてきました。

『少し面白そうだな』と思って、聞き耳をたてようとして、壁に耳をペタッとつけたら、白い仮面を被った人物が、ナイフで壁を突き破り、フィルの耳にまで届いてしまいました。

フィルが血まみれになり、トイレで命を落とした後に、白い仮面をかぶった人物が、モーリーンの所へやってくるので『遅いじゃない、フィル』と、恋人と勘違いしてしまいます。

ちょうど映画が盛り上がるシーンで、暗闇の中、観客が盛り上がる中で、フィルはナイフで何度も刺されて、殺害されてしまいました。

シドニーは、自分が襲われた事件を映画化した会場で、同じ学校の生徒が二人も殺害されたので、嫌な予感がしてしまいます。

その不安は的中して、自分の所に、再び白い仮面をかぶった人物が現れて、襲いかかってきますが、新しい恋人・デレクが助けに来たので、なんとか命拾いします。

しかし、クラスメートのミッキーは「なんで、あいつ戻ってきたんだろうな」と、デレクが来た事を怪しんでしまいます。

シドニーは、その言葉を聞いて、過去に信じていた恋人に裏切られて、殺されかかった事を思い出して『まさか』と思ってしまいました。

ところが、シドニーは芝居の会場で、デレクがはりつけにされていると知って、あわててヒモを解こうとします。

そこに、白い仮面を被った人物が現れて「逃げ足が早いなシドニー」と言って、仮面を外すと、それはミッキーでした。

「びっくりだろう、シドニー。デレクがこんな所に姿をくらまして、一人で大忙しだったぜ。困った相棒だぜ」「でたらめ言いやがって、シドニー信じてくれ、ほどいてくれ」

シドニーは、過去に信じた前の恋人が殺人鬼だったので『もしかして今度はデレクが』と悩んでしまい「シドニー、信じてくれ」と訴えられます。

はたして、ミッキーの相棒は、本当にデレクなのでしょうか?

『フィル・スティーヴンス達まで狙われた理由』

ミッキーたちは、サイコパスな所があり、ただ普通に殺害するだけでは、物足りないと思っている所がありました。

そこで、恋人同士で来ているフィル・スティーヴンスやモーリーン・エバンスたちに目をつけました。

まずは、フィル・スティーヴンスがトイレに来る事を待ち構えていて、彼が聞き耳をたてるように、わざと小声でしゃべり始めました。

そして、耳をナイフで串刺しにして、その後に彼のフリをして、恋人のモーリーン・エバンスの隣に座りました。

信じていた恋人にナイフで刺されたと知ったら、どんな顔をするのか?ぜひ見たくて、こんな手の込んだ事をしたのでしょう。

実際に、シドニーが恋人に裏切られたのかもしれないと思った時に、どんな顔をするのか?それを見て楽しんでいる所があったので、この殺害の予行練習のためもあって、二人を殺害したと考えらます。

映画『スクリーム2』のまとめ

シドニーが、前作で、恋人のビリーが殺人鬼だった事にショックを受けてしまい、今作でも恋人が殺人鬼なのか?悩み込んでしまいました。

多くの方たちも、この映画を見た時に『前作みたいに、恋人が犯人ではないのか?』と思った事でしょう。

前作のインパクトが強かったので、今作は怖さがあまり感じられない作品ですが、恋人が犯人なのかどうか?その謎解きが大きな見所になっていますね。