モーリーン・プレスコットが不倫をするようになった理由!映画『スクリーム3』

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『スクリーム3』で、シドニーの母・モーリーン・プレスコットが多くの男性たちと不倫をしている事が発覚します。

そこで、シドニーの母・モーリーン・プレスコットは、なぜ多くの男性たちと不倫をするようになったのか?詳しく紹介しましょう。

映画『スクリーム3』のキャスト

アメリカ合衆国のスリラー映画『スクリーム3』は、日本では2000年4月1日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『スクリーム3』のストーリー

コットンは、誰かから電話がかかってきたので、出てみます。

「お前の彼女は可愛い声をしているじゃないか?良い女だ。殺されたなくなければ、シドニーの居場所を教えろ」「お前、彼女に手を出したら、ぶっ殺すぞ」

慌てて、車を急発進させて、彼女のいるもとへ駆けつけますが、白いマスクをつけた殺人鬼によって、恋人と共にコットンまで殺害されてしまいました。

世間では、シドニーたちが被害にあう事件を映画化した『スタブ3』が制作される事に、大きく注目が集まっていました。

警察は、スタブ3の関係者をマークしてしまい、多くの役者たちは「コットンはコットン、私たちは大丈夫」と言い聞かせてしまいます。

シドニーは、母親が「あんたも同じ目にあう、同じ目にあう」と恨めしそうに訴える幻影を見てしまい、涙を浮かべて苦しんでいました。

キャンディ役のサラが、共演者だと思って電話に出て、一緒に台本のセリフ合わせをしようとしたら、白いマスクをつけた人物にナイフで滅多刺しにされてしまいます。

警察の調べにより、サラと電話をしていた相手が、ローラン監督の疑いがあるとして、任意同行で連れて行きました。

ところが、クローン携帯だった事から、ローラン監督が釈放されると、スティーヴまでもが襲われてしまい、背中にナイフが刺さったまま倒れてしまいます。

急いで逃げようとしますが、家の中が炎に包まれて、さらに関係者が命と落としてしまいました。

多くの殺害現場では、モーリーン・プレスコットの写真が置かれていったので、シドニーは、写真から何か手がかりがないか調べようとします。

ところが、犯人はデューイやゲイルたちを人質にして、シドニー一人だけで来るように要求してきました。

シドニーは、二人の命を救おうとして、現場へ向かうと、白いマスクの人物が襲いかかってきたので、ピストルで何発も撃って、人質を助けようとします。

ところが、白いマスクの人物がいなくなっていたので「どこにいったの」と慌ててしまうと、そこに現れたのはマーク・キンケイド刑事でした。

今回の犯人は、刑事だったのでしょうか?

シドニーの母・モーリーン・プレスコットが不倫をした理由』

シドニーの母・モーリーン・プレスコットは、プロデューサーのジョン・ミルトンたちによって、複数人の男たちから、体を弄ばれてしまって、気がおかしくなってしまいました。

それから、正気でいられなくなり、モーリーン・プレスコットは、コットンやビリーの父親たちと不倫をするようになってしまいます。

犯人は、母親がおかしくなり、自分を捨てるようになってしまい、自分の異母弟のシドニーを逆恨みするようになってしまったのです。

スクリーム3』と他の映画を比較

今作では、スタッフが殺害されていく映画でしたが、こういった作品に似たものがあって、それが『ミンナのウタ』です。

ミンナのウタでは、アイドルたちがライブに備えて練習に励んでいたのに、次々に呪いをかけられて、行方不明になっていきました。

www.akira-movies-drama.com呪いのウタを聞いてから、頭がおかしくなっていきますが、ラジオ局で悲劇が始まっていき、今作では映画製作のスタジオで悲劇が起きるので、その違いを見比べてみるのも悪くはないですね。

映画『スクリーム3』のまとめ

スクリーム3を見た感想について、詳しく解説します。

映画『スクリーム3』のオススメ層

今作は、映画関係者が殺害されていくので、映画の裏側を見たい方には、おすすめしたい映画ですね。

ただし、家族関係でドロドロとした愛憎劇があったので、家族そろって見る映画としては、あまりオススメできません。

  • 映画好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • ファミリー層:⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『スクリーム3』の残念な所

今作も、序盤でデューイとゲイルたちが、仲が悪くなっていって、途中から仲がよくなっていき、少しワンパターンなシリーズだなと思ってしまいました。

少し年配の俳優が多かったので、もう少し若くて綺麗な女優が多かったら、良かったかなというのもありましたね。

映画『スクリーム3』の見所

スクリーム1・2のネタバレになるので注意して下さい。

スクリーム1では、恋人がシドニーを狙って、スクリーム2ではビリーの母親やクラスメートたちがシドニーを襲おうとしました。

スクリーム2は最後の最後まで、恋人が殺人鬼だったのかどうか?それが分からない状況だったので、3では誰が犯人になるのか?予想をつけるのが難しくて、そこが大きな見所でしたね。

シドニーの母が男遊びをするようになった悲しい過去が、少し明らかになるのも、スクリームファンにとっては、嬉しい作品と言えるでしょう。