朝イチで秋山美月役の伊原六花が困惑した理由を紹介!朝ドラ『ブギウギ 第19話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第19話』で、秋山美月役を演じていた伊原六花さんが、朝イチに出演して、困惑する時がありました。

そこで、なぜ伊原六花さんは、朝イチで少し困惑してしまったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子-福来スズ子(演:趣里笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美-桜庭和希(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期
  • 大熊熊五郎(演:升毅)梅丸少女歌劇団の社長
  • 秋山美月(演:伊原六花)花田鈴子たちの後輩
  • 股野義夫(演:森永悠希)ピアノを伴奏する男性
  • 羽鳥善一(演:草彅剛)大阪生まれの作曲家

ドラマ『ブギウギ 第話 第19話』のストーリー

列車の中で、羽鳥善一は、子供相手にジャズについて熱く語っていましたが、この男こそ、のちに福来スズ子と深く関わっていく事になります。

桃色争議が終わって1年経って、昭和9年になると、大和礼子たちの頑張りのお陰で、梅丸少女歌劇団の団員たちは多くの休暇を楽しめていました。

リリー白川は「あんた達、休暇は何をするの?」と聞いても、秋山美月は仕事を忘れられず「真面目やなぁ」と突っ込んでしまいます。

福来スズ子は、家の仕事を手伝おうと思っていたので、リリー白川は「ちょっとボウイさんたち、スズ子の事は好き?」と聞いてみると「私はリリーさんが好きです」「僕は秋山さんが」

リリー白川は「振られてもうたな、鈴子」と笑ってしまうと、福来スズ子は「私かて、ボウイさんは好きやないわ」と怒ってしまいます。

家に戻ると、弟の六郎から「姉ちゃんと僕は、ホンマの兄弟やないねん」と言われますが「あほな事を言うなや」と、相手にしようとしません。

しかし、幼い時の両親の言動を思い出すと、確かに不自然に感じる所があったので『もしかしたら、本当に弟とは血がつながっていないのではないか』と不安になってきました。

家族で一緒に食事をする事になりますが、両親から「香川の知人が、梅丸の大ファンでな、ぜひ会いたいって言うので、六郎と一緒に行ってみないか?」と勧められます。

福来スズ子は、気になりながらも、弟と旅行する事になりますが、兄弟の過去は明らかになるのでしょうか?

『朝イチで秋山美月役の伊原六花が困惑した理由』

朝イチで、秋山美月役を演じていた伊原六花さんが出演していましたが、MCの博多華丸大吉さんたちから「最初、伊原さんは少し気が強いというか」と指摘されてしまいました。

伊原六花さんは「そうですね、少し先輩にも物申すというか」と少し、戸惑いながらもコメントします。

実際に、伊原六花さんが演じてた秋山美月は、先輩の桜庭和希に対して、ダンスの仕方に注文を付けたり、福来スズ子に対して「あまり上手になれへんけど」と言ったりしました。

少し、憎まれ役を演じていたので、それを指摘されてしまったので『そうなんだよねぇ』と思い、コメントしづらくて、困惑したのでしょう。

ドラマ『ブギウギ 第19話』の見所とまとめ

第19話でも、秋山美月(伊原六花)が登場していましたが、すっかり先輩と仲良くなっていましたね。

それだけに、朝イチで、MCの博多華丸大吉さんたちも、随分と仲良くなったなぁと思って、最初の気が強いシーンの話題を振ったのでしょう。

次回では、福来スズ子が無事に旅行を終えられるのか?注目したいですね。