新堂梨里杏が動画を流出させていない理由を紹介!ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜 第4話』

ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜 第4話』では、新堂梨里杏が、早乙女倫太郎の動画を流出させたという話になりました。

しかし、新堂梨里杏が動画を流出させていない可能性があるので、その理由について紹介します。

ドラマ『ブラックファミリア』のキャスト

ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜は、2023年10月6日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 新堂一葉(演:板谷由夏)沙奈と梨里杏の母親
  • 新堂航輔(演:山中崇)沙奈と梨里杏の父親
  • 五十嵐優磨(演:森崎ウィン)新堂一葉の弟
  • 新堂沙奈(演:渡邉理佐)一葉と航輔の長女で、記者を務める人物
  • 新堂梨里杏(演:星乃夢奈)一葉と航輔の次女で、不審死を遂げてしまう
  • 早乙女秋生(演:平山祐介)早乙女ホールディングスの代表取締役社長
  • 早乙女麗美(演:筒井真理子)秋生の妻
  • 早乙女倫太郎(演:塩野瑛久)秋生と麗美の息子
  • 早乙女葵(演:瀧七海)秋生と麗美の娘で、梨里杏の同級生
  • 早乙女泰造(演:小野武彦)秋生の父で、早乙女ホールディングスの創業者
  • 芹沢歩夢(演:少路勇介)週刊誌『週刊星流』の記者
  • 伊志嶺和也(演:長妻怜央)人気が高い俳優
  • 釘抜美嘉(演:しゅはまはるみ)芸能事務所の社長
  • 高瀬卓郎(演:カトウシンスケ)高校の教師で、新堂梨里杏の担任
  • 高瀬奈美江(演:釈由美子)高瀬卓郎の妻

ドラマ『ブラックファミリア 第4話』のストーリー

新堂一葉は、早乙女麗美から「新川さん、ちょっといいかしら」と呼び止められるので「はい」と返事をすると「あなた、もしかしたら、私のマスカラを替えた?」

その言葉を聞いて、深刻そうな表情を浮かべて「すいません、見られていたんですね。実は、奥様の高級そうなマスカラを見たら、試してみたくて。でも私の肌には合わなかったみたいです」

そう言って、赤くなった腕を見せると「そ、そうだったの。それじゃあ、あなたがマスカラを替えた訳じゃなかったのね」とつぶやき『それじゃ、なんでメイクが崩れてしまったの』と戸惑ってしまいます。

新堂一葉は、とっさに刺激の強い製品を腕にかけて、ピンチを切り抜けますが、夫がそれを知ったら、顔を青ざめてしまいます。

「そこまでするなんて普通じゃないよ」「それじゃあ、あなたは、梨里杏が、あんな事になって、普通でいられるの?私は梨里杏のためなら、自分の体なんて、どうなったって良い」

新堂沙奈は、早乙女倫太郎の秘書に罠をしかけて、スポーツ選手の話題をふって「あれは、ボンボンだから」という言葉と「ドラッグをしているから」と答えるように誘導していきます。

密かに、その言葉を録音していき、話しかけている自分の声を、違う女性の声にさしかえて、早乙女倫太郎に渡してしまいました。

録音された音声を聞いて、自分の事を悪く言っていると勘違いして、秘書を解雇してしまいます。

秘書は、もうやっていられないと思って、週刊誌『週刊星流』の記者に「倫太郎が、梨里杏という子を殺害する動機があって、以前に、あの女が動画を流出したと言っていました」と打ち明けます。

その動画では、パーティーに参加していた女性に酒をかけて、意地悪をしている所が映っていたので、一気にアンチが増えたキッカケにもなりました。

家族は、その事を知って『なんで、そんな動画を流出させたんだ?』と、頭を悩ませてしまうのです!

『新堂梨里杏が動画を流出させていない理由』

引用:https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/story/4.html

新堂梨里杏は、優しい性格をしているので、早乙女倫太郎にいじめられている女の子を助けようと思って、動画を流出させたのではないか?と思った方は多いかもしれません。

しかし、動画を流出させてしまったら、いじめられている女の子の尊厳が大きく傷つけられてしまうので、その可能性は低いでしょう。

そうなってくると、事の真相はどうなっているのかと言えば、新堂梨里杏が芸能界で活躍しようとしていたので、それを嫉妬した他の女性の仕業だったのでしょう。

嫉妬した女性が、動画を流出しておいて、早乙女倫太郎に「あの梨里杏が流出したんですよ」と打ち明けて、陥れた可能性が高いです。

ドラマ『ブラックファミリア 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/

第4話では、新堂梨里杏が動画を流出させたという話になりましたが、あの優しい性格で、そんな事はしないでしょう。

新堂一葉が、ラストシーンで、早乙女秋生から色々と指摘されて、どうなるのかと思ったら、体が目的のようです。

次回から、新堂一葉が娘のために、体まで差し出すかもしれませんが、そうなったら、夫との関係がどうなるのか?その辺りが心配になってきましたね。