犯人が横浜テレビの誰なのか詳しく紹介!ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話』

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話』では、勝呂寺誠司が相変わらず逃亡を続けていましたが、真犯人は横浜テレビの人物の可能性が高いです。

そこで、横浜テレビの誰が、真犯人なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話』のキャスト

ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第話は、2023年10月9日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

裏社会で暗躍する人物
  • 勝呂寺誠司(演:二宮和也)記憶を失った容疑者
  • 笛花ミズキ(演:中川大志)国際犯罪組織の2代目ボス
  • 八幡柚杏(演:中村アン)逃走中の誠司の前に現れる女性
横浜テレビ
  • 倉内桔梗(演:中谷美紀)報道番組『日曜NEWS11』のキャスター
  • 立葵査子(演:福本莉子)時生の娘で、新人記者
  • 筒井賢人(演:丸山智己)横浜テレビの新社長
  • 折口康司(演:小手伸也)報道制作局長
  • 国枝茂雄(演:梶原善)ベテランのカメラマン
  • 黒種草二(演:大水洋介)横浜テレビのデスク
  • 前島洋平(演:加藤諒)『日曜NEWS11』の担当
洋食屋『葵亭』
  • 立葵時生(演:大沢たかお)レストラン『葵亭』のシェフ
  • 竹本梅雨美(演:桜井ユキ)葵亭のソムリエール
  • 蛇の目菊蔵(演:栗原英雄)葵亭のベテランのギャルソン
  • 細野一(演:井之脇海)厨房のアルバイト
  • 山田隆史(演:今井英二)葵亭にとどまる警察官
警察関係者
  • 蜜谷満作(演:江口洋介)警視庁・組織犯罪対策部の管理官
  • 狩宮カレン(演:松本若菜)神奈川県警の主任警部補で、出世欲が強い
その他
  • 真礼(演:佐藤浩市)自宅で愛犬フランを飼う男性で、謎が多い人物

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話』のストーリー

倉内桔梗は「あれ?ア天城君じゃない」と声をかけますが「俺は、勝呂寺誠司だ」と教えられるので「えぇ?だって天城君、記憶力いいじゃない」

以前にも、笛花ミズキから「誠司さんは記憶力が良いですから」と言われた事があったので『もしかして、この女は本当に俺の事を知っているのか』と思って、詳しく聞こうとします。

しかし、近くにいた警察官が、こちらの顔に気づいたので、急いで逃げていくと、倉内桔梗は「ちょっと待って!」と追いかけていきます。

追いつく事ができなかったので、立葵査子に電話をかけて「ねぇ、あの逃亡犯の名前が、勝呂寺誠司という名前らしいの、すぐに調べてみて」とお願いして「分かりました」と引き受けてもらいました。

その後に、勝呂寺誠司・倉内桔梗・立葵時生が、ある場所に通りかかった所で、赤い車が蜜谷満作をワザをはねてしまい、そのまま走り去って行きます。

倉内桔梗は、すぐにテレビ局へ戻り、スマホでひき逃げをした車を撮影した動画を見せつけて、多くの局員たちが「えぇぇ?」と驚いてしまいました。

「逃亡犯の名前は、天城勇太。私の大学の後輩よ。でも、彼は記憶を失ったみたいなの」と打ち明けて、局員たちは「記憶を失った逃亡犯?スクープですね」

そのまま、独占スクープを報道する予定でしたが、社長から許可が下りず、全く関係のないニュースを放送させられる事になり、そのまま『日曜NEWS11』の番組は終わってしまいました。

その頃、立葵時生は犬猿の仲のシェフに頭をさげて、不足していた食材・ウチワエビを分けてもらいます。

倉内桔梗は、意気消沈しながら、テレビ局から外へ出ると、勝呂寺誠司がやってきて「俺の知っている事を全て教えて欲しい」と頼まれるのです!

『犯人が横浜テレビの誰なのか詳しく紹介』

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/story/story04.html

勝呂寺誠司は、記憶を失っていましたが、真犯人の可能性は低いでしょう。それよりも、今までのいきさつで、最も真犯人の可能性が高いので、横浜テレビの新社長・筒井賢人(演:丸山智己です。

筒井賢人は、今まで何度も、報道番組を終わらせようとしていましたが、それは自分のこだわりというよりも、自分が犯人である事を気づかれないためでしょう。

特に、倉内桔梗が事件に執着して調べようとするので、妨害をつづけようとしていると考えられます。

あれほどの独占スクープを放送したら、高い視聴率を取れるのは間違いないのに、あんなつまらなそうなニュースを放送させるのは、やはり新社長が犯人の可能性が高いですね。

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

第4話を見ていまいたが、誰が犯人なのか?ようやく分かってきましたね。どう考えても、横浜テレビの新社長が怪しいです。

あんなつまらない番組を放送させるのは、自分の保身のためと考えられますが、倉内桔梗は、まだまだ諦めそうにありません。

次回からは、倉内桔梗が、どのような逆襲を見せてくれるのか?期待したい所なので、注目したいですね。